1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. 旅行準備の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

ファアア空港郵便局
ファアア空港の近くに新しい郵便局が出来ました
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:街中・建物・景色 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2019/07/13 14:49
タヒチ ファアア空港すぐ横に新しい郵便局が出来ました。
空港から駐車場を通り抜け、歩いて2〜3分で到着します。

ファアア空港郵便局

ファアア空港郵便局

↓ 奥の扉が入り口です。
ファアア空港郵便局

ファアア空港郵便局

営業時間は月・火・水・木 07:30〜11:00//11:45〜15:30
金 07:30〜11:00//11:45〜14:30

シンプルで綺麗なカウンターですが、
以前の空港内にあった郵便局に比べるとタヒチらしさが少なく、殺風景に感じるかも?
(新しい郵便局が出来た為、ファアア空港内の郵便局は閉鎖されました)

ファアア空港郵便局

<タヒチ プチ情報>(タヒチヌイトラベル発)


※上記は掲載時点での情報であり、今後変更となる場合もございますので、あくまで参考としてご覧ください。
※情報の相違に起因するお客様の不利益や損害につきましては、責任を負いかねますので予めご了承願います。
タグ:
タヒチ ファアア空港 タヒチ 郵便局 タヒチハネムーン タヒチ旅行 

PR
タヒチ専門店 ボラボラ島〜タハア島〜ツパイ島 ウェディング
タヒチ専門店 ボラボラ島〜タハア島〜ツパイ島 ウェディング
タヒチ情報 サイト
タヒチ情報収集術
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:旅行準備 
投稿日:2013/01/31 23:22
みなさまこんにちは!

旅行前に気になるのは、やっぱり現地の天気予報。
今ではいろんなインターネットサイトに天気予報がのっていますが、タヒチ(フランス領ポリネシア)旅行に役立つのはMETEO FRANCEの天気予報です。
アドレスは → http://www.meteo.pf/
昨年内容がリニューアルされて細かな情報がUPされるようになりました。
まずページを開くとこんな感じ。

タヒチ情報 サイト

カーソルを動かしてTahit(タヒチ)をクリック!!
するとこんな画面が。タヒチ島とモーレア島は地域ごとに6時間ごとの予報が発表されています。

タヒチ情報 サイト

ボラボラ島の場合は、Maupiti Est(マウピティ島) - Bora Bora(ボラボラ島) - Raiatea(ライアテア島) - Tahaa(タハア島) - Huahine(フアヒネ島)が一括りになっています。
タヒチ島やモーレア島ほど細かな予報は発表されていませんが、先の予報もちゃんとあります。

タヒチ 情報 サイト

でも、よく見ると太陽と雨雲、曇りマークが同時に予報されている日がほとんどです。
小さな島国なので、天気の移り変わりが激しく、あまり当てにならないのでご了承ください。
ちなみに、一般的に雨季とされるタヒチであっても、実際は雨ばかりではなく、どちらかというと晴れている日の方が多いようです。
ですので、「雨季だから・・・」とタヒチへのご旅行を諦めることはありません。
文字どおり「運を天に任せて」ぜひ楽園<タヒチ>を訪れてみてください。
またタヒチは海や太陽だけでなく夕陽もとても美しいです。
最近では18時半ごろから20分間ぐらいが見頃です。タヒチにお越しの際は、のんびりと夕陽が沈んでいく景色をお楽しみください。

タヒチ 夕日 夕景

PR
タヒチ専門店へは一度はご相談を。思いがけないタヒチの楽しみ方教えます。
タヒチ専門店へは一度はご相談を。思いがけないタヒチの楽しみ方教えます。
twitter
タヒチのインターネット事情
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:観光地 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/17 01:07
みなさま、こんにちは!

最近、タヒチのネット事情についてのご質問を多く頂きます。

ご自分のラップトップでネットにつなげて、ハネムーンの実況中継をしたり、綺麗なタヒチの写真をブログにアップしたり、はたまた仕事に追われたり?することが出来るのかというご質問です。

答えは、タヒチ、モーレア、ボラボラではほとんどのホテルにLAN設備がありますので、ご自分のPCをお持ちであれば問題なくインターネットにつなげることが出来ます。接続はLANケーブルだったり、WIFI(無線LAN)だったりと様々。ほとんどのホテルで接続料が有料となりますが、タヒチからツイートしたりも出来るんです。

そしてもう一つご質問が多いのが、タヒチの携帯電話会社「vini」社のプリペイドSIMを購入して、iPadやスマートフォンなどでネットが出来るのか?というご質問です。

これは、残念ながら出来ません。Vini社のプリペイドカードは通話のみ利用可能で、データ通信の機能はご利用いただけません(2011年9月現在)。SIM解除してある端末をお持ちでも、日本で使うようにはネットは出来ません。

しかし!ここで重要なのが、ほとんどのリゾートホテルではWIFI無線LANを設備しているというところです。WIFIの範囲はパブリックスペース(フロントやバーなど)に限られるホテルもあり、ご自分の部屋内でも利用できるホテルもありますが、携帯端末がWIFI対応ならネットにつなげられるということですね。パソコンが無くても、携帯で撮った写真や動画をその日のうちにブログにアップも出来ちゃいます。

10年前にはまずなかったネットに関するご質問。時代は流れていくなぁと感じつつ、今日も10年前と変わらない

夕日を見ながらビールを飲むことにします。

乾杯!

mixi

twitter


※LAN設備:インターネットができる環境のこと、とお考えください。
※LANケーブル:ご自身でお持ちになるのが確実でしょう。
※WiFi無線LAN(わいふぁいむせんらん):ケーブルなしで電波を飛ばしてインターネットに接続するツールのこと。
※プリペイドSIM:携帯電話版テレホンカードのようなもの。
※ツイート:「つぶやく」という意味の英語から来ている言葉で、世界的コミュニケーションサイト「ツイッター」で使われる用語。ここでは、タヒチでもあらゆるサイトが見られ、メール送信などもできるということを表すために用いられています。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行なら、タヒチを知りつくしたタヒチ旅行専門店へ。
タヒチ旅行なら、タヒチを知りつくしたタヒチ旅行専門店へ。
100923石鹸
タヒチ(フランス領ポリネシア)のお土産の定番
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:買物・土産 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2010/09/23 17:18
Ia Orana(こんにちは)! 

タヒチは週末にかけて、雨模様になってしまいました。
外国のお客様がバンガローのテラスで読書をしているのをよく見かけますが、雨の日はバンガローでゆっくり読書を楽しむのもまた良いものかもしれませんね。

さて、本日ガイドAはお客様をショッピング&ルロットツアーにご案内しているのですが、ツアー中一番多いご質問が「お土産には何を買うのがいいですか?」というもの。確かにガイドブックに載っている商品は限られていますし、ちょっと気の利いたものを、と考え始めると何が良いのか悩んでしまいます。

そこで、今回はガイドAによる「贈って喜ばれる土産ものベスト3」です。
まずは「ロツイ・パイナポ 」!
100923ジュース

タヒチ島のお隣モーレア島で採れる、タヒチ固有種パイナップル「クイーンタヒチ」の100%ジュースです。

モーレア島にあるジュース工場で生産される、濃厚で甘いパイナップルジュース。そのまま飲んでも好し、お酒を割っても好し、もちろんカクテルにも好しと万能ジュースなのですが、重いのが難点!液体物で機内持ち込みは出来ないサイズなので、スーツケースの重さに注意してください。ご家族、ご親族やお子様のいらっしゃるご家庭への土産ものにどうぞ。スーパーで 355cfp(パシフィックフラン≒円)。
ショッピングセンターには置いてないので注意が必要です。


次は「マヌタラのジャム」です!
100923ジャム

こちらもモーレア島でつくられるジャムで、パパイヤ、グアバ、マンゴー、グレープフルーツ等々たくさん種類が出ていますが、やはり人気はモーレア産のパイナップルジャム「ANANAS」。

大型スーパーでも売切れていることがあります。フタの部分にかわいいパレオ生地が付いていて南国の雰囲気を演出!
朝食はパン派という方にはぴったりです。
甘さが控えめなのも嬉しいところ。
ただし、やっぱり重い!250gのジャムに瓶の重さが加わるので、飛行機に預けるスーツケースの重量オーバーに注意しましょう(機内持ち込みは出来ません)。スーパーで 365cfpより。
*ロツイ・パイナポと同じロツイブランドのジャムもあり、こちらも美 味しいですよ!

さて最後は「タヒチ産モノイ石鹸」!
100923石鹸
タヒチの島花「ティアレ・タヒチ」と椰子の実の油分を合わせたタヒチ伝統のオイル「モノイ」は、タヒチ人女性の美しさの源。そのモノイを使った石鹸です。
肌がすべすべになるので、手はもちろん体を洗うのにも洗顔にも使えます。普通の大きさ(130g)はスーパーで買うと160cfpなのですが、パペーテの土産店Les Alizesにはミニ石鹸も売っていて、そちらはなんと40cfp(約40円)!100個買っても4000円程度です。

予算は無いけど何か土産を買わなきゃいけない、そんなあの人に贈る土産にいかがでしょうか?

実は以上の品々、ガイドAの家族が毎年タヒチに来るたびに日本へ土産に持って帰るものなのです。贈って喜ばれる土産もの、ご参考になりましたでしょうか?

◆情報提供:TAHITI NUI TRAVEL
タグ:
タヒチ ボラボラ 土産 タヒチ旅行 タヒチハネムーン 

PR
タヒチハネムーンの定番のお土産なら熟練した職人が創作するタヒチウエディング&トラベル厳選の逸品をボラボラ島などのタヒチ旅行の最後にご案内します。格安タヒチだけでなくゴージャスタヒチもおススメです。
タヒチハネムーンの定番のお土産なら熟練した職人が創作するタヒチウエディング&トラベル厳選の逸品をボラボラ島などのタヒチ旅行の最後にご案内します。格安タヒチだけでなくゴージャスタヒチもおススメです。
QE04
エアーモ-レアのTwin Otter機の現役引退
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/09/01 16:53
タヒチ-モ-レア間を運航しておりますエアーモ-レアの機材として長年親しまれて参りました、19シートのTwin Otter(De Havilland社製が、2010年10月末で現役を退くそうです。
2010年11月1日からは、エア-タヒチが、新たにATR社製の機材を2機追加投入して運航する予定です。

QE03
▲今では珍しい翼の下の客窓からの美しいモーレア島の眺めは最高!

QE02
▲低空&有視界飛行のパイロットに命を委ねるスリリング満点

QE01
▲今やタヒチファンのアイドルとも言えるTwin Otter機の現役引退は残念だ。


◆TAHITI – MOOREA – TAHITI WINTER 2010 ESTIMATED FLIGHT SCHEDULE
(予定スケジュール)は以下のとおりです。
QE05
タグ:
タヒチ モーレア 旅行 ハネムーン エアータヒチ 

PR
タヒチ旅行、厳選のモーレア島バリハイへのハネムーンはタヒチハネムーンの定番のボラボラ島にはない魅力の宝庫です。
タヒチ旅行、厳選のモーレア島バリハイへのハネムーンはタヒチハネムーンの定番のボラボラ島にはない魅力の宝庫です。

1 - 5件目まで(8件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)