1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん ハイキング・登山の記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

2010122311
タヒチのモーレア島でATV(四輪バギー)に乗ってアイランドツアー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2010/12/22 15:09
タヒチ・モーレア島のMoorea Pearl Resort & SPA(モーレア・パールリゾート・アンド・スパ)の日本人係員をされている久保田さんからレポートを貰ったので紹介します。
ボラボラだけが、タヒチじゃない!という自論をかねがね申してきましたが、モーレア島は、まさにほんもののタヒチ>気分が満喫できる魅惑の島なのです。

先日ATV(四輪バギー)ツア-が、日本人のお客様、2組だけだったので日本語でのガイドをすることにしました。
モーレア島の観光スポットを巡る2時間半のツア-なので、パイナップル農場・ベルベデ-ル・マラエ・農業高校・ジュ-ス工場に行きました。山道をどんどん奥に走っていくと、一面がパイナップル・・・・・ちょうど収穫をしているところだったので、パイナップルをご馳走になりました。芯まで食べられる、甘くておいしいモ-レアのパイナップル !

ここで採れたタヒチ名物のパイナップルが、パオパオのジュ-ス工場に運ばれます。
川を通り、山道を登り、ベルベデ-ルへとまいります。ここはモーレアの中心にあるビュ-ポイントで、クック湾とオプノフ湾が一望できます。写真を撮るにも絶好の場所です。
2010122312

ベルベデ-ルの下にある農業高校では、7〜8種類のジャムの試食ができます。また、採れたてのフル-ツを使ったフレッシュジュ-スも売っているので、ぜひ飲んでみてください。

ツア-の最後によるジュ-ス工場では、様々なリキュールの試飲ができます。私のおすすめはジンジャ-のリキュ-ル(ロックにすると爽やかな感じ)とバニラのリキュ-ル(カルーアミルクみたいな感じ)です。
2010122313

ジュ-スやヒナノのTシャツなども売っているので、ぜひお土産を探してみてください。
3時間半のツア-ですと、素敵なパノラマビュ-が見渡せる、マジックマウンテンまで登ることができます。人気のツア-なので、興味のある方はチェックインの際にご予約をしていただければと思います。レンタカ-のシステムと同じなので、必ずクレジットカードと日本の免許証をご用意ください。
タグ:
タヒチ旅行 モーレア島 タヒチハネムーン Moorea Pearl Resort  モーレア・パールリゾート・アンド・スパ 

PR
タヒチらしい魅惑のモーレア島には見どころも一杯あります。シュノーケリングだってボラボラ島以上にお魚が一杯。タヒチ旅行やタヒチハネムーンを成功させるホテル選びもお任せください。
タヒチらしい魅惑のモーレア島には見どころも一杯あります。シュノーケリングだってボラボラ島以上にお魚が一杯。タヒチ旅行やタヒチハネムーンを成功させるホテル選びもお任せください。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)