1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
6月<2012年07月    
1 234567
891011121314
15161718 192021
22 232425262728
293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ツパイ島三好和義氏
オープンハートのツバイ島(TUPAI)に上陸!!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 ウェディング 自然・植物 
投稿日:2012/07/28 18:37
Ia Orana(こんにちは)TWB です!

タヒチといえばボラボラ島。そのボラボラ島からヘリコプターで15分。
そこには、世界でも稀有な、そしてきれいなオープンハートの型をしたツバイ島があります。

海と空の境目のないタヒチの天空に浮かぶかのようなロマンティックなハートシェープの島、それがツバイです。

実は、このハートの島は今やタヒチ(フランス領ポリネシア)の象徴として、数々のツアーパンフレットを筆頭にそこかしこで、その写真を目にする機会が多いと思います。

タヒチのオフィシャルエアーラインカンパニーのエア タヒチ ヌイさんも、キャンペーングッズとしてこのハートのツパイ島をあしらったノベルティを起用しているほどです。

エア タヒチ ヌイのツパイグッズ

さてさて、私が、このツパイ島に上陸したのは今年(2012年)3月でした。
実は、この島への上陸許可はタヒチ(フランス領ポリネシア)自治政府が条例として定めるほど厳格なもので、その手続きにも長い年月がかかりましたが、この2月にようやく許可されたのです。

3月といえば、一般的にタヒチの雨季(?)と旅行雑誌などには紹介されていますが、私がツパイ島に上陸した日もボラボラ島では時折小雨が降るあいにくのお天気でしたが、ツパイ島に近づくにつれて晴れ間が見えて、ツパイ島上陸時には見事に眩いばかりの太陽の下、晴天となりました。
ツパイ島に上陸!

その光景は昔、パリを訪れた際にエッフェル塔(La tour Eiffel)から眺める市内は雨だったのが、サクレ・クール寺院 (バジリカ聖堂)のあるモンマルトルの丘だけ陽が射していたのと似ていました。
そう!間違いなくこのハートの島ツパイには伝説で語られるとおりの奇跡があるのです。
パリのサクレ・クール寺院

天空に浮かぶかハートのツパイ島。ここでお二人の永遠の愛を誓う!これこそ世界でオンリーワンのカップルだけに与えられた神様からの賜物ではないでしょうか。
上陸できるツパイ島

ツパイ島に上陸してシャンパンで乾杯する!これが新時代のカップルのステージとなることでしょうね。
ツパイ島上陸して乾杯する
タグ:
タヒチ ハートの島ツバイ ボラボラ ツパイ島 上陸する 

PR
ハートの島ツパイ島に上陸!タヒチウエディング&トラベルではオープンハートのツバイ島へでの記念撮影&シャンパンで乾杯!するプランなどボラボラ島+ツパイ島でお二人のお幸せをクリエイトします。
ハートの島ツパイ島に上陸!タヒチウエディング&トラベルではオープンハートのツバイ島へでの記念撮影&シャンパンで乾杯!するプランなどボラボラ島+ツパイ島でお二人のお幸せをクリエイトします。
パペーテ 公衆トイレ 3
モーレアのレストラン、パペーテのトイレ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2012/07/22 22:35
イアオラナ!
今回はモーレア島のおしゃれでおいしい情報をお届けします。

モーレア島 レストラン

こちらのレストラン<PK0-ペカゼロ>、日本人シェフの元で修業されたフランス人シェフによるおしゃれでおいしい日本食とフレンチポリネシアン料理が食べることができます。

モーレア島 レストラン 2
エビとナスの天ぷら(左) サーモン巻(中)
ポワソンクリュ(マグロのマリネココナツ味)(右)

営業をし始めてから約1年、隠れ家的なこの<PK0-ペカゼロ>は、落ち着いた内装でアーティスティックなオブジェが置いてあり、オーナーのセンスがとても良いのが感じられます。 オーナーのジュリアンさんはパリで日本人シェフの元修業をしてきたこともあり、本来の日本食にフレンチ、ポリネシアンテイストを上手にミックスさせたお料理がとても得意だそうです。一緒にこのレストランで働いているシャルロットさんはジュリアンさんのパートナーでもあり、今回の取材にもとても協力していただきました。

モーレア島 レストラン 3
室内(左) オーナーのジュリアンさんとシャルロットさん(右)

PK0-ペカゼロ 住所: Moorea PK 27,3 HAAPITI Proche Du Petit Vilage / 電話: 22 84 01
営業時間: (ランチ)11時半から14時 / (ディナー)18時半から21時まで

*** *** *** *** *** ***

大半のお客様がお買物目的で、滞在中一回はパペ-テ市内へお越しになられますが、
勝手がわからない町でのお買物は何かと不便。そこで本日はパペ-テ市内にある
公衆トイレについてご案内いたします。

パペ-テ市内の中心地、ヴァイマ・ショッピングセンタ-内には、比較的きれいにお掃除された
公衆トイレが一箇所ございます。場所は2階のアップルストア-横のエレベ-タ-ホ-ル奥。
常にトイレットペ-バ-があり、パペ-テ市内では一番のお勧めトイレなのですが清掃スタッフが昼食中のお昼タイムと、帰宅した後の夕方16H00頃には鍵がかかってしまい、近くの商店で
トイレの鍵を借りる必要があります。

パペーテ 公衆トイレ 1
Toilette at Vaima Center

マルシェ(市場)付近でお買物をされている場合は、マルシェ内にもお手洗いがございます。
魚売り場のすぐ後ろにあり、昔はす〜ごくすごく汚かったのが、今は魚売り場の床の水が
入ってこない様に囲いがされて大変きれいになりました。清掃スタッフもいるので、それなりに
清潔なのですが、なぜかトイレットペ-バ-が無い事多々あり。

パペーテ 公衆トイレ 2
Toilette of Papeete Marche

お買物の後に皆様がよく利用される屋台広場(Vaiete広場)にもお手洗いがございます。
こちらも清掃スタッフはいるのですが、なぜかトイレットペ-バ-はありません。

パペーテ 公衆トイレ 3
Toilette of Vaiete Plazza

よってトイレットペ-バ-は事前に用意される事をお勧めいたします!

PR
タヒチ旅行日本総代理店。ツパイ島OpenHeartウエディングも好評!
タヒチ旅行日本総代理店。ツパイ島OpenHeartウエディングも好評!
ツパイ島(タヒチ)
ハートの島に上陸!そしてウエディング『オープンハートの島・ツパイ島(TUPAI)での挙式』をお手伝いしました。
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 ウェディング 世界遺産 
投稿日:2012/07/18 16:29
ツパイ島ウエディング(タヒチ)001

南太平洋タヒチ(フランス領ポリネシア)の楽園といえばご存知タヒチ。
そのタヒチでもハネムナーさんの定番ともいえるボラボラ島のお隣に『オープンハート型の島“ツパイ島(TUPAI)島”』があります。
この度、そのツパイ島へ上陸して、お2人だけのウエディングがスタートしましたので、その下見に行ってきました。
ヘリコプターで上陸するツパイ島ウエディン
訪れたのは、一般的にタヒチの雨季と呼ばれる季節でしたので、ヘリパッドのあるボラボラ島は小雨でしたが、ツパイ島が近づくにつれて晴れ間も覗くほどの良いお天気に変わりました

この世界遺産にも匹敵する稀有なオープンハートの形をしたツパイ島の上陸は、タヒチ自治政府の特別許可によるもので、挙式目的に限定されています。
これにより、今までその美しい景観を上空から眺めるだけに過ぎなかったツパイ島が、初めて一般に開放されることとなりました。
美しいハートの島ツパイ

ツパイ島は、日本から約9,500km離れた南太平洋上にあるタヒチ(フランス領ポリネシア)に位置するオープンハート型の島で、世界にあるハート型の島の中でも、そのハートシェイプが最も美しいと言われています。


空と海の境目もわからないほど、見渡す限り一面のブルーの世界にぽっかり浮かぶツパイ島は、珍しいダブルラグーンの環礁を成し、海亀をはじめ多くの魚や鳥が生息する手付かずの大自然が残っています。今まで、特別な関係者を除いては人が足を踏み入れたことがない無人島として、環境保全が図られ、神秘的で幻想的な姿を今にとどめています。
ツパイ島オープンハート島でのウエディング

比類なき島の美しさと、見るからにロマンティックな景観は、愛を誓うカップルのために、神様が地上に創った奇跡の島という言葉がぴたりとあてはまるほどで、早くも噂を聞きつけたハリウッドセレブの間では、第一号の挙式を狙って注目と期待を集めているそうです。

南海の楽園タヒチは、魅惑の主要7島に於いて、厳かなカトリック教会や、世界に冠たるラグジュアリーリゾート(ホテル)でのウエディングなど、すでにさまざまな挙式が執り行われ、海外ウエディングの地として不動の人気を誇っています。そして、このたび、タヒチウエディングの新しいフェーズとして、世界でも類を見ないツパイ島挙式が加わりました。

近年では、タヒチは地上最後の楽園、ゴーギャンの愛したパラダイスの名の下、挙式列席(同行)者を中心としたシニア世代からも人気が高まっています。このツパイ島挙式も、若年層のウエディングのみならず、ミドル層・シニア層のアニバーサリーウエディングとしてもふさわしい、名実ともにパラダイスウエディングではないでしょうか。
ハートの島タヒチツパイ島ウエディング

なお、ツパイ島は、南太平洋の真珠と称される「ボラボラ島」または「タハア島」からヘリコプター利用のみのアクセスで、約20分。タヒチへは、成田から直行便が週2便就航し、ボラボラ島、タハア島は、タヒチ国内線を利用して約45〜60分の場所となります。

ツパイ島植樹(タヒチ)
タグ:
ツパイ島 タヒチ オープンハート TUPAI ウエディング 

PR
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
heiva i bora bora
ミス・タヒチとタヒチ2つのイベント
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/07/01 20:10
みなさんこんにちは!
タヒチはこちらで唯一「冬」と呼ばれている7月が近づき、肌寒い朝晩が続いております。
しかしその一方では、Heiva i Tahitiが中盤にさしかかり、熱気を増しております!!
さて、まず2週前にプチ情報内でお知らせしたミス・タヒチ2012の受賞結果をお知らせいたします。

heiva i bora bora

左写真が10人の候補者の中から選ばれた、受賞者です。そしてその中からさらに選ばれたグランプリ、ミス・タヒチ2012に輝いたのが右写真、Hinarani de Longeauxです。彼女はこれから国内外数々の活動に貢献し、またミス・フランス2013への候補者として進んでいきます。

そして今週はポリネシアの手工芸の展覧会およびコンテスト、Heiva Rima'iが開会いたしました。
タヒチ島は首都パペーテの隣、ピラエ市にあるAorai Tini Hauという広場で7月22日まで開催しております。開催期間中は、ティフェイフェイ(タヒチアンキルト)のコンテストや、数々の貝を使ったアクセサリーのコンテストなども行われ、こちらも会場は熱く盛り上がっております。タヒチ島だけでなく、マルケサス諸島やツアモツ諸島からの参加もあり、素晴らしい作品ばかりです。

タヒチは今、熱気でいっぱいです!!

heiva i borabora

PR
タヒチ総代理店。ツパイOpenHeartウエディングも本格始動。
タヒチ総代理店。ツパイOpenHeartウエディングも本格始動。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)