1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. takashiさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > フィリピン の他のブログはこちら|

中国・東南アジアを個人旅行で楽しむ

~中国・東南アジアへの個人旅行の経験をもとに、自由で気ままな旅についてのティップス、アイデア等を紹介します。~

プロフィール

ニックネーム:
takashi
居住地:
兵庫県
性別:
男性
年代:
70代
自己紹介:
個人旅行ブログサイト enjoyasia.net では、「個人旅行を格安で楽しむ」をモットーに格安個人旅行についてブログ記事を紹介しています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 13件目まで(13件中)

愛嬌のあるターシア
セブでショートステイ(その13)・・・ボホール島のメガネザル(ターシア)
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボホール島
テーマ:観光地 ビーチ・島 動物 
投稿日:2011/02/25 23:09
コメント(0)
ボホール島と言えば、そうターシア。あの可愛い小さな動物。
可愛いターシア

ボホール島はセブからフェリーに乗って2時間ほどで行ける。チケットは事前に往復で購入しておいたほうが良いと思われる。往復で一人850PHP(約1700円)
ボホールはフェリーで2時間

ターシアはボホール以外の島にもいるらしいが、ボホールのターシアが有名。
ターシアを見物出来るところは、至るところにある。と言うのもターシアは誰でも飼うことが出来る。そのため、観光用にターシアを見せて土産物を販売している店があちらこちらにある。

ターシアはこんなに小さい。
実はこんなに小さい

ところが、尾っぽはとても長い。
尾っぽはとても長い

ターシアは夜行性の動物で、昼間は眠っているらしい。ところが観光客に起こされてしかたなくおおきな目を開けている。でも、実は大変眠ーい!
眠くなると変な顔になります。
夜行性のため昼間は眠い

ここは19匹のターシアがいるそうだが、木の中のターシアを見つけるのは中々困難。でもずっと見ていても飽きないターシア。
いつまでも見続けても飽きないターシア

PR
エンジョイアジアの旅・・・中国・東南アジアへの個人旅行
早朝、朝日を
セブでショートステイ(その5)・・・バンタヤンでスノーケリング
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:観光地 ビーチ・島 留学・長期滞在 
投稿日:2011/02/09 23:41
コメント(0)
朝5時半ごろ起きてみると東の空に朝日が昇り始めていた。今日も天気は良さそう。
早朝、東の空に朝日が昇る

朝食を済ませた後、サンゴの海へと思いきや、引潮のため満潮まで待たねばならなかった。焦ってもしかたがない、せっかくの南国ビーチだからのんびりと過ごそう。引潮で子供たちも海の幸を求めて朝早くから浜に出ている。
子供達もカニ、貝、さかななどを求めて・・・

潮も満ちてきたので、いざサンゴ礁の海へ。沖合いまで10分ほど行ったところでボートをアンカリング、スノーケリングを楽しんだ。
さあ、サンゴの海へ出陣

スノーケリングは水中メガネにスノーケルと言う呼吸用器具を付けて泳ぐもので、顔を漬けたままで呼吸が出来る。これで、海中を見ながら遊泳出来る。同
行者の一人は初めてであったが、問題なく使っていたようだ。

水深は5mくらいで水温は暖かい。ここのサンゴの海は観光開発が進んでいないせいでまだまだきれい。だけどお魚さんの種類は以前ボルネオ島で潜った時と比べて少なかったようだ。

昼食はボートでコタビーチのレストランへ。このビーチもきれい。青い海に白いビーチ、まぶしいばかりの太陽が日本が今冬の真っ只中であることを忘れてしまう。
コタビーチ

昼食後、次はパラダイスビーチへ。このビーチにはホテルもレストランも何もなくただ緑の植物とヤシの木、浸食を受けた岩、そして白いビーチがあるだけ。それが、なんとなくパラダイスの雰囲気に。
パラダイスビーチ

PR
エンジョイアジアの旅・・・中国・東南アジアへの個人旅行
バンガローの前はサンゴの海
セブでショートステイ(その4)・・・ビーチリゾートバンタヤン島へバケーションに出発
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:観光地 ビーチ・島 留学・長期滞在 
投稿日:2011/02/09 07:50
コメント(0)
英会話学習の合間の休みは近くのビーチへ。今回はバンタヤン(Bantayan)と言う島へ2泊3日で行った。バンタヤン島はセブ島の北にある小さな島でビーチリゾートである。
朝、セブのノースバスターミナルまでタクシーで行き、そこからバスに乗りハグナヤ(Hagnaya)まで途中トイレ休憩を含んで約3時間。料金は70PHP(約140円)そこからフェリーで70分でバンタヤン島のサンタフェ(Santa Fe)に着く。(料金は2等150PHP、1等エアコン付き170PHP)。

ハグナヤ行きバスは5列席でノンエアコン。でも今のシーズンは問題ない。
ハグナヤ行きバス車内

1時間少し走ったところで、トイレ休憩がある。
トイレ休憩で停車中のバス

3時間後にハグナヤに到着。11:30のフェリーが出たばかり。次のフェリーが13:30で2時間もある。
Hangnayaのフェリー乗場

70分の乗船でサンタフェエに到着。港でたくさんのジプニーの運転手が客引きをしている。
バンタヤン島のサンタフェに到着

予約を入れていたWhite Beach Bungalowsのゲリーさんが迎えに来て下さりバンガローに到着。このバンガローはドイツ人Gerruの経営で奥さんと経営している。バンガローは3つのコンフォートバンガローと2つのデラックスバンガ
ローの5つのみ。ひとつのバンガローはベッドルームとリビングルームの2部屋があり、最大4人まで泊まれる。我々はこのバンガローを2棟借りた。
ホワイトビーチバンガロー

バンガローの前にはサンゴ礁の海が広がっており、白い砂浜と青い空、そして何よりもヤシの木は南国の海を彩るデコレーションである。
バンガローの前はサンゴの海

今は、潮が引いており浅いのでスノーケリングは明日にして、とりあえず卓球台があったので、卓球をした。

PR
エンジョイアジアの旅・・・中国・東南アジアへの個人旅行

11 - 13件目まで(13件中)