3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. ビーチ・島
  6. タヒチ島から60km 先の別世界”テティアロア島”

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。

TAHITI W&T
南太平洋>タヒチ>パペーテ
タヒチウエディング&トラベル
TAHITI WEDDING & TRAVEL
03-5459-0078
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

2月<2024年3月
17181920212223

タヒチ島から60km 先の別世界”テティアロア島”

2010/12/07 18:15
  • ビーチ・島
  • / 歴史・文化・芸術
  • / 散歩・自転車
◇パペーテ(タヒチ島)のリゾートホテルMANAVA SUITE RESORT TAHITIで働く田之上さんからのレポートです。

今回のタヒチは、TETIAROA(テティアロア)と呼ばれるタヒチ島から60km ほど離れた島に行ってきました。

この島は、かつては米俳優のマーロン・ブランドさんが、映画「バウンティー号の反乱」の撮影でタヒチを訪れ時に、魅了されて島丸ごと買ってホテルを建てたのですが、彼の逝去(2004年)と共に再び無人島となりました。
この島は実にたくさんの鳥が住んでいるので『鳥の島(バードアイランド)』とも呼ばれています。

TETIAROA03

タヒチ島からそんなに離れた場所ではないので日帰でも行く事ができます。

またツアーの中には一泊二日のツアーと日帰りのツアーがありましたが、今回あたしは日帰りのツアーに参加しました。

TETIAROA02

ただし、この島へ行く方法は船だけ。船の大きさや速さによっても違うそうですが、片道4 時間ほどかかります。

その日は総勢13 人の乗客と船長と一緒に島を目指してパペーテ(タヒチ島)の港を朝6 時に出発。
その間は船が苦手なあたしは船酔いと戦いながらの長旅でしたが、午前10 時にようやく無事到着。

島がサンゴ礁で囲まれているために岸から少し離れた場所に船を停め、そこから二人ずつ順番に小型のボートに乗り込んでサンゴ礁の上をボートとサンゴがぶつからないように通り抜けていきます。

そして、ようやく到着した場所は白砂の無人島。島自体は想像していたよりも大きく、短い滞在時間では島全体を周る事が出来ませんでしたが、ちょうどあたしたちが到着した場所から海側を眺めるとタヒチ島、モーレア島を同時に眺める事が出来、今までに見たことのない贅沢な景色を堪能しました。

そして到着後は島内を歩いての散策。海辺を歩いたり、遠浅のラグーン(環礁の内海)に入ったり歩いたり、モツ(環礁の無人島)とモツの間を渡ったり。

散策程度に砂浜を歩いているだけで沢山の鳥たちに出会う事ができました。

季節が良かったのか茂みを覗くと鳥たちが卵を温めていました。

TETIAROA01

こんなに身近にこんなに美しい島があるものだと驚きながらも、散策中はその美しさに感動するばかりでした。
そして4 時間の散策を終えその後ボートに戻り、お昼を食べながら帰途。
日帰りのツアーだと滞在時間は短くなってしまいますが、ぜひ興味のある方には一度は訪れていただきたいスポットです。
タグ:
タヒチ
テティアロア島
モーレア島
タヒチハネムーン
マナヴァスィートタヒチ
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
昨年、パペーテ(タヒチ島)に新登場した滞在型リゾートホテル「マナバ・スイート・リゾート・タヒチ」の手配とTETIAROA(テティアロア)島ツアーもご相談ください。

南太平洋
タヒチ(158)