1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. 買物・土産
  6. ボラボラ島からモーレア島のお店の紹介
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ボラボラ島からモーレア島のお店の紹介

2010/09/21 18:32
お店MOZ
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > モーレア島
  • 南太平洋 > タヒチ > ボラボラ島
  • 南太平洋 > タヒチ > タハア島
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
イアオラナ〜!(こんにちは)

ボラボラ島をはじめとするタヒチ(フランス領ポリネシア)では、今週も快晴の天気が続いています。

この時期は雨も少なく空気も乾燥しているので、一番気温が高くなる昼過ぎでも日陰に入れば涼しくて、快適に過ごすことが出来るのです。
しかし、
ボラボラ島では、日中に30分程度のスコールが降り、夜にはまとまった雨も降っていたそうです。

日中の気温も30度を超える日が増えてきました。植物の緑も生き生きとしてきており、南国タヒチでも季節が移り変わっていることを実感します。

さて、今週はモーレア島にあるケーキ屋さん(Patisserie)を紹介します。
お店MOZ
▲さすがフランス領のタヒチ"Patisserie Carameline"




ボラボラ島やタハ島からはプロペラ機で約60分のモーレア島のモーレア・パールリゾート・アンド・スパ (モーレア島)近くの(マハレパ(MAHAREPA)地区にあるショッピングモールには、"Patisserie Carameline"というお店があります。

美味しいケーキをはじめとするスィーツが大人気で、お昼時にはローカル(地元在住)のタヒチアン(タヒチの人たち)で、ごった返しています。
レジカウンター近くのショーケースには、タヒチ(フランス領ポリネシア)らしく色鮮やかなケーキやパンが並んでいます。

また食事メニューも豊富で各種サラダやカスクルット(フランスパンの間にハムやチーズなどを挟んだサンドイッチ)、ハンバーガー、お刺身や、カルパッチョなどもあります。
お店MOZ03
▲何でもありスィーツ群のタヒチ(フランス領ポリネシア)

特にPatisserieなのでパンがとても美味しく、ハンバーガーのパンもモチモチとしていて、日本などでは味わえない食感です。
お店MOZ06
▲日本人には程よいサイズのハンバーガー(値段は600パシフィックフラン≒600円〜)

食後には、アイスクリームもたくさんのフレーバーで用意されています。
お店MOZ04
▲バニラの特産地のタヒチならではのモーレア製のアイスクリーム

何を食べるか迷ったら、?TAROアイス(タロイモで作ったアイスクリーム)?をどうぞ!
紫色なので少しびっくりすると思いますが、甘さ控えめで何個でも食べられそうです。

お店MOZ02
タグ:
タヒチ(フランス領ポリネシア)
モーレア
ボラボラ島
タヒチ旅行
タヒチハネムーン
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)