1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. 買物・土産
  6. いまさらですが、”ヤシの木”について
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

いまさらですが、”ヤシの木”について

2012/02/29 02:09
椰子
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / グルメ
  • / 自然・植物
Ia Orana !
みなさま、こんにちは!
2月はまだ雨季ですが、タヒチ島では雨も少なく好天に恵まれた1週間でした。特に午前中は天気がよく、雲一つない(かもしれない・・・)青空が広がっていました。ただ、午前中に天気がいいと夕方にスコールが・・・ この繰り返しが雨季のタヒチです。日差しが強いので、皆様真っ黒に日焼けしていました。
さて、南の島の代名詞”椰子の木”ここ南国タヒチでは島の至る所に椰子の木が植えられています。街中や道路沿い、ホテルや公園など、たくさん見かけますがすらっと伸びた幹と先端付近に生い茂る葉、大きく育った椰子の実はタヒチの美しい海や山に映えます。

椰子

ところで、椰子の木には花が咲くことをご存知でしょうか?年中花が咲くのでいつでも見ることが出来るはずなのですが・・・高い椰子の木の先端付近、なかなか発見出来た人はいないのではないでしょうか?
パペーテ市内のパオファイ公園(Jardins de Paofai)にもたくさんの椰子の木が植えられています。先日ちょっと見てきたところ、4〜5本の木で花が咲いていました。一度に何百という小さな花が穂になって咲きますが、その中で椰子の実になるのは30個程度・・・ 実が大きくなるにしたがって数が減っていき、最終的に大きく育つのは5個ぐらいです。

椰子

そんな椰子の実を利用したお土産物で定番なのはココナッツ石鹸ですが、こんなものもありますよ。椰子のジャム(Confiture de Coco)で筆者のお気に入りです。瓶入りで少し重いのですが、お土産にお勧めです。一度お試しください。

椰子
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
お客様の数No.1の旅行会社のお見せしたいもの、それは「タヒチ専門」というプロのこだわりです。
お客様の数No.1の旅行会社のお見せしたいもの、それは「タヒチ専門」というプロのこだわりです。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)