1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. モーレア島
  6. その他
  7. モーレア島 乗馬体験
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

モーレア島 乗馬体験

2012/06/22 17:17
モーレア島 乗馬 1
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > モーレア島
テーマ:
  • その他
モーレア・パール・リゾート&スパ

ベルベデールで乗馬体験

モーレア島 乗馬 1

先日、『お嬢様のスポ-ツ(?)』と思っていた乗馬に挑戦してみました。
とは言っても、乗馬服なんてもっていないし・・・どんな服を着ようと?と悩んだあげく、ジ-ンズと運動靴でお馬さんに乗ってきました。汚れてしまうので、Tシャツやジーンズなどがいいでしょう。

経験者が多い場合は、山の中を馬に乗って駆け抜けることもあるそうですが、今日は大半が初めて馬に乗る人だったので、写真撮影スポットに行ったり、川をわたったりとゆっくり進む2時間のお散歩コースでした。

ここには7歳〜14歳の馬が20頭いるそうで、実際に乗馬できる馬は13頭です。ニュ-ジ-ランドとマルケサス諸島の馬の掛け合わせだそうで、大きいものは600キロにもなりそうです。触ってみると、確かにがっちりとしていました。

モーレア島 乗馬 2

最初から怖くて怖くて仕方がなかった私は全く前進することができず、結局ガイドさんの馬の後ろにつながれてトコトコと歩きました。私が乗った『ケシ』は基本的に子供を乗せる馬だそうで、性格もおとなしく、従順でした。

馬は、乗っている人の様子がすぐにわかるそうで、私のように"怖い"と思っている人には"怖くないように"歩いてくれます。しかし、"自分は乗りなれている"と思っている人には、わざと道を外れてみたり、前の馬のしっぽをかんでみたり、泥のあるところで滑ってみたりと、おちゃめないたずらを繰り返して、反応を楽しんでいるようでした。

モーレア島 乗馬 3

木や花、フル-ツの説明を聞きながら山の中を歩いていくのですが、いたずらっこの馬達は止まるたびに『パパイヤ』や『パイナップル』を食べようとします。その度に皆で「だめ-----!!!」と叫んでいて、とても面白かったです。彼らの食べる量は半端なく、少しでも草を見つけると片っ端からもぐもぐと食べていました。

お子様がいる場合、8歳以上でしたらこのツアーに参加できます。3歳以上8歳未満のお子様には、ガイドさんが脇についてお散歩をする1時間のコースもあります。

いつもビ-チにばかり行っている私なので、モーレアの山ってこんなに緑があふれているのね・・・と、貴重な体験をした一日でした。
タグ:
タヒチ
タヒチ 旅行
タヒチ モーレア島
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ総代理店に相談しましたか?
タヒチ総代理店に相談しましたか?

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)