1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんのブログ
  4. オープンハートのツバイ島(TUPAI)に上陸!!

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

オープンハートのツバイ島(TUPAI)に上陸!!

2012/07/28 18:37
ツパイ島三好和義氏
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > ボラボラ島
  • 南太平洋 > タヒチ > タヒチその他の都市
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ウェディング
  • / 自然・植物
Ia Orana(こんにちは)TWB です!

タヒチといえばボラボラ島。そのボラボラ島からヘリコプターで15分。
そこには、世界でも稀有な、そしてきれいなオープンハートの型をしたツバイ島があります。

海と空の境目のないタヒチの天空に浮かぶかのようなロマンティックなハートシェープの島、それがツバイです。

実は、このハートの島は今やタヒチ(フランス領ポリネシア)の象徴として、数々のツアーパンフレットを筆頭にそこかしこで、その写真を目にする機会が多いと思います。

タヒチのオフィシャルエアーラインカンパニーのエア タヒチ ヌイさんも、キャンペーングッズとしてこのハートのツパイ島をあしらったノベルティを起用しているほどです。

エア タヒチ ヌイのツパイグッズ

さてさて、私が、このツパイ島に上陸したのは今年(2012年)3月でした。
実は、この島への上陸許可はタヒチ(フランス領ポリネシア)自治政府が条例として定めるほど厳格なもので、その手続きにも長い年月がかかりましたが、この2月にようやく許可されたのです。

3月といえば、一般的にタヒチの雨季(?)と旅行雑誌などには紹介されていますが、私がツパイ島に上陸した日もボラボラ島では時折小雨が降るあいにくのお天気でしたが、ツパイ島に近づくにつれて晴れ間が見えて、ツパイ島上陸時には見事に眩いばかりの太陽の下、晴天となりました。
ツパイ島に上陸!

その光景は昔、パリを訪れた際にエッフェル塔(La tour Eiffel)から眺める市内は雨だったのが、サクレ・クール寺院 (バジリカ聖堂)のあるモンマルトルの丘だけ陽が射していたのと似ていました。
そう!間違いなくこのハートの島ツパイには伝説で語られるとおりの奇跡があるのです。
パリのサクレ・クール寺院

天空に浮かぶかハートのツパイ島。ここでお二人の永遠の愛を誓う!これこそ世界でオンリーワンのカップルだけに与えられた神様からの賜物ではないでしょうか。
上陸できるツパイ島

ツパイ島に上陸してシャンパンで乾杯する!これが新時代のカップルのステージとなることでしょうね。
ツパイ島上陸して乾杯する
タグ:
タヒチ
ハートの島ツバイ
ボラボラ
ツパイ島
上陸する
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ハートの島ツパイ島に上陸!タヒチウエディング&トラベルではオープンハートのツバイ島へでの記念撮影&シャンパンで乾杯!するプランなどボラボラ島+ツパイ島でお二人のお幸せをクリエイトします。
ハートの島ツパイ島に上陸!タヒチウエディング&トラベルではオープンハートのツバイ島へでの記念撮影&シャンパンで乾杯!するプランなどボラボラ島+ツパイ島でお二人のお幸せをクリエイトします。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)