1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. ボラボラ島
  6. お祭り・イベント
  7. HEIVA I BORA BORA 結果発表
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

HEIVA I BORA BORA 結果発表

2012/08/02 00:06
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > ボラボラ島
テーマ:
  • お祭り・イベント
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

HEIVA I BORA BORA 2012 結果発表!

今年も年に一度のヘイヴァ祭もあと1日で終わりを迎えます。

今回のダンス部門の結果は以下の通りです。(右は昨年の順位です)

1位 FAANUI(ファアヌイ) 1位 ANAU
2位 TIIPOTO(ティイポト) 2位 NUNUE
3位 AMANAHUNE(アマナフネ) 3位 TIIPOTO
4位 NUNUE(ヌヌエ) 4位 FAANUI
5位 ANAU (アナウ) 5位 AMANAHUNE

という結果になりました。

去年優勝チームのANAUは5位と今年はまさかの最下位となりました。。。また、FAANUIチームは指揮官を代え挑んだ結果、見事1位!新生FAANUIチームが初出場初優勝となり、会場は大盛り上がりでした。

その他、今回はダンス部分が短く、語り部分が長かった為、あまり評価の少なかったTIIPOTOが2位になり、昨年上位のANAUとNUNUEが下位になったりと、番狂わせの結果に場内もざわめきました。

会場の周りに点在している露店での食事は年に一度ということもあり、ダンスと同様にとても楽しめました。
特にいつも仕事を一緒にしている仲間との食事は普段と違い、リラックスしてゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

また個人としましては、昨年に引き続きNUNUEのチームで、ダンス部門の参加、そして歌部門にも出場させていただきました。歌は全てタヒチ語ということもあり、かなり悪戦苦闘いたしましたが、ウクレレや太鼓などの楽器に合わせて歌う音色はとても美しく、何重にも音階が重なり合って、言葉はわからないもののうっとりした気持ちにさせてくれました。ダンスに関しては個人的には昨年よりぐるぐると腰が回せていたのでは・・・?と勘違いしております。途中数名が前に出て真ん中で踊るパートの際も、その内の一人に指名して頂き、他のダンサーにはかなり劣るものの今出せる全ての力を出し切れたと思います。
(順位は少し残念な結果になりましたが・・・)

毎回この時期になると人も町も活気付き、タヒチはとても賑いますが、今年はオリンピック開催年ということで、
昨年は女子サッカーワールドカップで大変盛り上がりましたが、今年はオリンピックでスポーツ観戦を楽しみたいと思います!


hriva i bora bora 1

heiva i borabora 2
タグ:
タヒチ
タヒチ 旅行
tahiti
タヒチ イベント
タヒチ ボラボラ島
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ旅行日本一の労代理転移相談しましたか?
タヒチ旅行日本一の労代理転移相談しましたか?

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)