1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. モーレア島
  6. 観光地
  7. モーレア島のバスツアー
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

モーレア島のバスツアー

2013/03/04 06:06
モーレア島2
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > モーレア島
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / ホテル・宿泊
モーレア島観光バスツアー

今日のバスツア-のドライバ-は、日本が大好きな、モーレアエクスプロ-ラ-社のモアナ。
久しぶりに聞いた彼の日本語の上達度にはびっくり。
流暢に日本語を話していました。

モーレア島 バスツアー

ホテルを出発したバスはまずクック湾に止まり、写真撮影。
その後はジュ-ス工場脇のブティックでリキュ-ルの試飲。
パイナップル、ココナッツ、バニラ、コーヒ-のリキュール…。
いろいろおいしくて試していると、
ついフラっとなってしまうことも。。。
ジャムやフル-ツのお酢、ドライフル-ツもお求め頂けます。
次に訪れるのはオプノフ湾の近く、
山の上に『トロピカルガ-デン』です。
その名の通りここでは様々な熱帯の植物を見る事ができます。

パッション
パッション
パッションフルーツの木に似ているけれど、
実はならず、綺麗なお花が咲きます。

コロソル
コロソル(Corossol)
見た目は少々グロテスクですが、果実は白くてやわらかく、クリ-ミ-で甘酸っぱいコロソル。
ジュ-スとして販売されています。

コロソル2

コロソル3

売店では、マンゴーやパッションフルーツのアイス、パイナップルジュースも買う事が出来ます。


また、ここトロピカルガ-デンには、元博物館ガイドのジュルがいます。
彼の吹く鼻笛の音色は、古代タヒチを彷彿させます。
古代タヒチには文字がなかったため、すべては口頭で伝えられていました。
村の長が皆に話をする時、必ず鼻笛が吹かれていたそうです。

鼻笛、ハンマー、ハエはらい

ハンマーは、アウトリガ-カヌ-を作ったり、木を削るときに使っていました
ハエはらいは、無論ハエを追い払うためのもの。現在は使われておりませんが、昔は人の髪の毛を使ったとか…。

モーレア島

ポリネシアの文化に興味がある人は、ぜひ彼に
いろいろ聞いてみてください。まるで本を読ん
でいるかのように、次から次へと新しいことが
学べます。さらに彼はバニラについても詳しく、
このガ-デンで唯一、バニラの授粉ができる人
です。授粉の時期は6月から7月です。トロピ
カルガ-デンの後は、ベルベデ-ル、古代宗教
の儀式の場マラエを見学し、ティキビレッジへ
と向かいます。お土産屋も訪れます。
ツア-の締めくくりは、トアテアの展望台での写真撮影です。
ちなみに今回のツア-で、モ-レアには11箇所のパス(山からの湧き水が川になり、流れる冷たい水が海に流れこむことでパスができる珊瑚礁と珊瑚礁の間の空間)があることを知りました。

モーレア島2
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチに興味のある方は一度はチェック。タヒチウエディングベル。
タヒチに興味のある方は一度はチェック。タヒチウエディングベル。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)