1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんのブログ
  4. Salon du Gout マナバ・スイート・リゾート・タヒチのグルメイベント

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

Salon du Gout マナバ・スイート・リゾート・タヒチのグルメイベント

2013/07/18 04:11
t2
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > パペーテ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / グルメ
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

Salon du Gout

先日トアタ広場で、Salon du Gout(サロンドグゥ)という催しが行われました。
この催しは食をテーマとした?催しで今回が第一回目。
食べ物や飲み物に関連したスタンドが並びその商品の紹介、販売されていました。

今回のテーマは”バニラ”だったようで、スタンドにはバニラビーンズや、バニラ製品をはじめ、
タヒチのフルーツで作ったジャムやジュース、バニラ製品、
ランギロア島で作っているワインなどが売られていました。

そして夜にはこの敷地内で特設レストランが設置され、そこで料理を提供するイベントが開催されました。
今回そのレストランを担当したのが、当ホテルのVaitohi Restaurant(ヴァイトイ・レストラン)で、
この特設会場でシェフとそのスタッフたちが二日間腕を振るいました。


t1

一日目はデグステーションメニューという5コースのフルコースで、
今回のテーマ「バニラ」に沿ったコース料理を提供しました。

二日目はカジュアルな大衆的なレストランをイメージしたセットメニューを提供しました。
前菜、主菜、デザートそれぞれに各3種類あり、
その中から、前菜+主菜または主菜+デザートまたは前菜+主菜+デザートの3コースから
好きな組み合わせを選ぶというメニューになっていました。

t2


屋外に設置されたレストランはカジュアルながらも雰囲気が良く、
流れていた音楽のせいかなんとなくタヒチにいるというよりはフランスにいるような雰囲気でした。
地元のお客様はもちろんの事、当ホテルに宿泊中のお客様も訪れ、沢山の人で賑わっていました。

t3
タグ:
タヒチ
タヒチ レストラン
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ボラボラ島の水上コテージのことなら、当社へまずご相談を。
ボラボラ島の水上コテージのことなら、当社へまずご相談を。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)