1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
9月<2010年10月>11月
12
345 6789
10111213 141516
17181920 212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

TUMATA_LOGO
タヒチアンダンスレッスン#1 by Tumata先生(Ori Tahiti)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:お祭り・イベント 留学・長期滞在 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/10/13 17:50
美術と踊りを通して、タヒチとその住民の正統な独特の文化を共有するため、そして肌の色、人種、出自に係わらず、全ての人々を引きつけるよう働きかけるために・・・。
◆プロフィール
ツマタ・ロビンソン(Tumata ROBINSON)について:
アメリカ人の航海士と中国人とタヒチ人の血を引く母親との間の娘として、ツマタ・ロビンソンはオリタヒチ(タヒチアンダンス)の確固とした象徴となっています。彼女は若い頃に「パウリナ」ダンス・グループでダンスを始め、そこで、伝統的なオテアとアパリマの全ての技術を学んだ。21歳で「ツマタ・タヒチ」という自身のダンス・グループを創設しました。
1984年に、そのグループはヘイヴァ祭りで演技し、競技会で最優秀衣装賞を勝ち取った。それ以来、彼女は最も著明ないくつかのタヒチのダンスグループで、演技し、教え、衣装のデザインをし、「ヘイヴァ祭り」競技会で2回連続で優勝した。最近では、世界的に有名なグランバレエ・タヒチの会長兼創設者となっています。
10年間の積極的な活動でタヒチアンダンスを再興し、その意義をもたらした。パートナー達との数年間の精力的なツアーと世界的な公演(ハリウッド舞踏会、ヨーロッパ)の後、彼女はその時間と情熱をポリネシアの若者達に - そして大人にも - オリタヒチの芸術を教えることに捧げようと決心した。しばらくの後、ツマタは40人以上の素晴らしいダンサーとミュージシャンからなる新グループを結成した。このグループの名前はタヒチ・オラで、タヒチからの夢(ドリーム)と呼ばれるショーを公演しタヒチで名声を築きました。

TUMATA01
タグ:
タヒチ タヒチアンダンス ボラボラ島 レッスン フラダンス 

PR
タヒチアンダンスをタヒチ留学して学ぶレッスンツアーからハネムーン、そして定番のボラボラ島など、タヒチ旅行のあらゆる相談窓口です。
タヒチアンダンスをタヒチ留学して学ぶレッスンツアーからハネムーン、そして定番のボラボラ島など、タヒチ旅行のあらゆる相談窓口です。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)