1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2012年04月    
1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
29 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

マニヒ島
マニヒ島でピクニック
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:観光地 
投稿日:2012/04/24 01:34
皆様こんにちは!Ia Orana ! ! !
ブルーラグーンツアーに続くと思われた方、ごめんなさい!
今週はランギロアではなくマニヒのピクニックツアーのご紹介です!
マニヒはツアモツ諸島に位置し、タヒチ島から北東約520キロ離れたところにある、サンゴのかけらが積もってできたホワイトサンドの小さな環礁です。主要な産業もなく、リゾートホテルは1件のみ。黒真珠の養殖を行っているこの環礁は、観光客が少ないために汚染されておらず、透き通った青い海と空が皆様をお迎えします。

ラグーンエクスカーションではどこの島でもおなじみのピクニックツアーですが、このマニヒでも参加できます。
ホテル・マニヒ・パールビーチ・リゾートから出発する「ロビンソンクルーソーピクニック」です。

マニヒ島

毎週火・木・土曜日の催行ですが、それ以外にもお客様のご宿泊が多いときには突然設定されたりする、人気のツアーです。
ホテル出発は午前8時半頃。朝食をゆっくり召し上がってからのご出発です。
宝石のような色のラグーンをボートで30分位進んだところで、当日のバーベキュー用に魚を釣ります。
ルアーなんて使いません。竿もなし。テグスにサンゴをおもりにして、切り身魚を餌にぽちょん、と落して釣ります。
これがもう入れ食い状態で、面白いように釣れるのです。
時には子ザメが餌に喰らい付き、その引きの強さに驚かされます。(30cm位でも、引き上げられません。)
その日の食事に足りるだけを釣ったら、モツ(小島)へ移動!

マニヒ島

マニヒ島

モツ到着後には、ポワソンクリュを作ったり、バーベキューの準備を手伝ったり。もちろん、膝までの深さの水路に浸かって、一杯やっていてもいいんですよ〜。

マニヒ島

船長がタコを捕ったり、サメを捕ったり、ココナツを剥いたり、いろいろと楽しませてくれます。
周辺は浅いのですが、シュノーケリングも楽しめます。魚はうようよ、水はクリアで温かく、ストレスが少ないですよ。
また、多国籍のお客様が参加するので、国際交流も可能!どんどん身振り手振りで楽しんでみて下さい。
ゆっくりと自然に癒された後、ホテルへ戻ります。お帰りは午後3時頃。
塩抜きに、そのままプールへ直行!です。
マニヒへ行ったら、是非ご参加ください。日差しが強いので、くれぐれも日焼けにはご注意を!(日焼けをしたら、船長がしぼりたてのココナッツを塗ってくれますよ)。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 マニヒ島 タヒチ マニヒ島 

PR
タヒチ良好 実績No.1の旅行会社とは?

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)