1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. 観光地
  6. タヒチが最も活気づく時 ヘイバ祭
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

タヒチが最も活気づく時 ヘイバ祭

2010/05/31 18:23
カテドラル
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / ホテル・宿泊
タヒチが一年で一番活気づく時、それは7月のヘイバ際の時期でしょう。毎年、6月29日の自治政府制定記念日から7月下旬までの時期に、タヒチ各地でお祭りが催されます。

最も多くのイベントが開催されるのがタヒチの玄関口・タヒチ島。タヒチ最大の街パペーテを中心に、「タヒチアンダンス・コンテスト」「カヌーレース」「槍投げ大会」「フルーツ運び競争」「民芸品展」など、様々なイベントが催されます。

バイマ

特に人気の高いのが「タヒチアンダンス・コンテスト」。毎年多くのチームがこの大会で優勝することを目標に競い合っています。ダンス・コンテストの会場はパペーテの西のはずれにある「トアタ広場」。パペーテの中心街から海沿いの公園を歩いて15分程の距離があります。

コンテストのチケットは当日も販売されますが、観光で行かれる方の場合はやはり事前ゲットをお薦めします。以前は取りづらかったチケットも、今は旅行会社経由で手に入れることができます。特に人気のチームが出る日や、決勝戦、優勝者のパフォーマンスのチケットは売切れてしまう場合があります。特に旅行日が決まっている場合は早めにチケットを手配しましょう。

もし、タヒチの文化に興味があるのであれば、タヒチ島の名所を巡ってみても楽しいかもしれません。タヒチには歴史的に貴重な観光地がいくつもあります。また、タヒチ博物館やゴーギャン記念館では、タヒチの歴史、あるいはゴーギャンとタヒチの関わりについて学ぶことができます。タヒチ島に滞在される時は是非訪れてみてはいかがですか?
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルへどうぞ
タヒチ旅行・ボラボラ島のホテル選び、タヒチでの結婚式ならタヒチウエディングとハネムーンの専門店タヒチウエディングベルへどうぞ

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)