1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. 買物・土産
  6. マルケサス諸島のタヒチ民芸は地元のタヒチアンに人気です。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

マルケサス諸島のタヒチ民芸は地元のタヒチアンに人気です。

2010/12/24 17:50
10111801
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > タヒチその他の都市
  • 南太平洋 > タヒチ > ティケハウ島
  • 南太平洋 > タヒチ > モーレア島
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
Ia Orana(こんにちは〜)!

雨期?を迎えたタヒチではありますが、
雨季らしい土砂降りの大雨という日もありますが、今年は比較的天候に恵まれており、日中の太陽が上った時間帯は、強い陽差しが振りそそぎ、南国のタヒチらしい気候となっております。

日の出は5時過ぎ、
日の入りは18時過ぎです。

昨日は夕焼けが、とてもきれいでしたが、太陽が海に沈んでゆくにしたがい雲に隠れてしまいました。

さて、タヒチ島では、11月〜12月上旬にかけて「MARQUIS ART」と「SALON MARQUISES」という、2つのイベントが開催されました。

どちらもにマルケサス諸島の工芸品を紹介し、展示&販売する興行です。

マルケサス諸島は、画家ポール・ゴーギャンのお墓のあるヒバオアを含む島々として世界的にも著名なところですが、タヒチ>島より北東に1,300km、プロペラ機利用で約4時間半もかかる遠く離れた島々です。

また、その周辺を流れる寒流の影響により各島の周りには珊瑚礁が育たずタヒチの多くの島のような、珊瑚礁に囲まれた美しいラグーンが形成されていないため、切り立った断崖絶壁に囲まれた平野の少ない孤島みたいなのです。

そんな地理的な環境ですので、観光客はもちろんタヒチアンの人達も、そうそう容易に訪れることが出来ない島です。

そんなマルケサス諸島、タヒチ独特の芸術文化が発展しており、特に細かな細工を施したマルケサス彫刻というと地元のタヒチアンにも人気があります。

タヒチの文化や芸術に興味のある人は、ぜひこの機会にマルケサス諸島の芸術品に触れてみてください。

10111802
▲「SALON MARQUISE」:11月13日から28日の間 AORAI TINI HAUにて開催
(AORAI TINI HAU : パペーテ市内からラディソン・プラザリゾート・タヒチ・ホテル方面へ約3kmの所にある広場)

10111803
▲「MARQUIS ART」:11月24日から12月5日の間 ASSEMBLEE DE LA POLYNESIAにて開催
(ASSEMBLEE DE LA POLYNESIA :パペーテ市内の郵便局の裏、道路を渡ったところにある建物)

10111804
▲マルケサス模様を施したティキや棍棒
タグ:
タヒチ
マーケサスマルケサス
タヒチハネムーン
タヒチ旅行
タヒチ民芸品
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチの最果て”マルケサス(俗称マーケサス)絡みのタヒチツアー旅行は、ぜひ弊社にご相談ください。
タヒチ好きのベテランコーディネータがピッタリのプランをご用意します。
タヒチの最果て”マルケサス(俗称マーケサス)絡みのタヒチツアー旅行は、ぜひ弊社にご相談ください。 タヒチ好きのベテランコーディネータがピッタリのプランをご用意します。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)