1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんのブログ
  4. マニヒ島の魅力〜タヒチ(フランス領ポリネシア)

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

マニヒ島の魅力〜タヒチ(フランス領ポリネシア)

2010/12/25 17:32
マニヒ島02
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > マニヒ島
  • 南太平洋 > タヒチ > タヒチその他の都市
  • 南太平洋 > タヒチ > ボラボラ島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / ホテル・宿泊
今回はManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パール・リゾート)のホテルの特徴を紹介します。

Manihi(マニヒ島)といえば、抜群の透明度 トロピカルフィッシュの宝庫 ダイバーの夢の島 素晴しいグラデーションのラグーン でよく知られていますが、まだまだ誰もが憧れるボラボラ島以上に特筆すべきものがあります。

1.Manihi(マニヒ)のスタッフは、皆とてもフレンドリーで芸達者なのです♪

アクティビティを筆頭に全てのアニメーションはスタッフが担当。

タヒチアンダンスショーや、トリオミュージックショー、それにタムレレッスン、そして椰子の葉編みレッスンなどなど。

“あらぁ〜〜 昨日のキャプテンが歌ってるわ” と、いつもの勤務時とは違ったスタッフの姿を発見して、お客様はとても喜ばれ、お気軽にスタッフとコミュニケーションをとられます。

スタッフ自ら直接お客様と接しておりますので、お客様のリアクション&リクエストなどに臨機応変に対応する事が出来、より一層ご満足頂いてます。

“まるで 友達の所に滞在しているみたいだわ“とアットホームな感覚でご滞在して頂き、気がつくといつの間にか本当にお友達になっていたり。

又 フレンドリーなのはスタッフのみではなく、村の方々や子供達からも笑顔で “Bonjour〜Iaorana (ボンジュール&イアオラナ!)・・・こんにちは(時には日本語で)”と挨拶される事でしょう。

2. モツ ピクニック
いつ訪れても感動する美しい無人島でのピクニック。
糸釣りでお昼の魚を調達。 ラグーン色の小判鮫に迎えられトロピカルフィッシュと一緒に泳ぎ、静かにやって来る鮫の登場に興奮、キャプテンが作る絶品のプワソンクリュ、そして 決め手はモツに行く途中でお客様が自ら釣上げた魚のグリル。
新鮮.美味なのは 言うまでもなくご自分が釣った魚を自慢しながら“これは私が釣ったお魚ね”と キャプテンや他のお客様との弾む会話。

楽しいBBQランチで満腹の幸福感にひたったあとは キャプテンと一緒に遊ぶ楽しいひととき。
“まだまだここに居たいわ”と名残惜しみながらホテルに帰館。誰もが大満足されるManihi(マニヒ)のピクニック、忘れられない1日となるでしょう。

3. 黒真珠 Manihi(マニヒ島)は黒真珠の発祥地です。
村のマリーナではSHINJUと書かれた何隻ものボートを見かけます。 アクティビティの黒真珠養殖場ツアーでは黒真珠についての知識を学び、黒真珠貝の核付けと感動の誕生の瞬間もご覧頂けます。 もちろんこの養殖場で採取された良質の黒真珠はホテル内の黒真珠専門店でご購入頂けます。 また黒真珠発祥地のManihiならではの産物があります。

それは Monoi Poe と呼ばれる ゴージャスな黒真珠のネックレスを使って行うマッサージ。 黒真珠が滑らかに肌をすべる魅惑の感触、贅沢な気分を満喫して頂けるでしょう。

マニヒ島01

4. 空 マニヒ島(Manihi)に来られたら空を見上げてみて下さい。
眩しい青と白い雲のコントラスト 黒い雨雲の下だけで降っている雨、 雨上がりにはくっきり7色の大きな虹 (同時に2本の虹が出る事もしばしば)
夜には美しいお月様、満天の星空、時折流れる流れ星、美しい空を見ながらのMedetation、心がとても安らぐでしょう。

5. 憩いの島 “Manihi(マニヒ島)に来れば何もしないで休めるんだよ”。 タヒチ在住の方々はそう笑いながら言われます。美しい環礁島マニヒ島=Manihi、格別のラグーンと椰子の木、ところどころに咲く南国の花、そんな自然と独特なまったり感、心地良い風に吹かれながらの極上のシエステ。最高に贅沢な時間を過ごされ心も体も休まるでしょう。

Manihi(マニヒ島)の魅力をあげればきりがありません。

Manihi に来られたら 地球の美しさ 神秘さを感じて頂けると思います。
美しいラグーンを愛でながらまったり感に身を任せて 美しい自然の一部に同化する。

お陽様と一緒に起き、お月様と共に眠る。
都会の生活ではすっかり忘れていた自然のリズム。

マニヒ島〜Manihiは世間ではあまり知られていないHidden Paradis(隠れ家リゾート)リピーターのお客様が沢山いらっしゃいます。

皆様 きっと 極上のシエステが忘れられないのでしょう。
心も体も安らげる憩いの島 Manihi(マニヒ島)極上のシエステ ぜひご体験頂きたいものです。
マニヒ島03
タグ:
タヒチ
マニヒ島
水上コテージ
シュノーケリング
ボラボラ島
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)でお魚一杯のManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パール・リゾート)での楽しい滞在は、ハネムナーの定番ボラボラ島よりも楽しめる隠れ家です。
タヒチ(フランス領ポリネシア)でお魚一杯のManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パール・リゾート)での楽しい滞在は、ハネムナーの定番ボラボラ島よりも楽しめる隠れ家です。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)