1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんのブログ
  4. ハートの島に上陸!そしてウエディング『オープンハートの島・ツパイ島(TUPAI)での挙式』をお手伝いしました。

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ハートの島に上陸!そしてウエディング『オープンハートの島・ツパイ島(TUPAI)での挙式』をお手伝いしました。

2012/07/18 16:29
ツパイ島(タヒチ)
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > タヒチその他の都市
  • 南太平洋 > タヒチ > ボラボラ島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / ウェディング
  • / 世界遺産
ツパイ島ウエディング(タヒチ)001

南太平洋タヒチ(フランス領ポリネシア)の楽園といえばご存知タヒチ。
そのタヒチでもハネムナーさんの定番ともいえるボラボラ島のお隣に『オープンハート型の島“ツパイ島(TUPAI)島”』があります。
この度、そのツパイ島へ上陸して、お2人だけのウエディングがスタートしましたので、その下見に行ってきました。
ヘリコプターで上陸するツパイ島ウエディン
訪れたのは、一般的にタヒチの雨季と呼ばれる季節でしたので、ヘリパッドのあるボラボラ島は小雨でしたが、ツパイ島が近づくにつれて晴れ間も覗くほどの良いお天気に変わりました

この世界遺産にも匹敵する稀有なオープンハートの形をしたツパイ島の上陸は、タヒチ自治政府の特別許可によるもので、挙式目的に限定されています。
これにより、今までその美しい景観を上空から眺めるだけに過ぎなかったツパイ島が、初めて一般に開放されることとなりました。
美しいハートの島ツパイ

ツパイ島は、日本から約9,500km離れた南太平洋上にあるタヒチ(フランス領ポリネシア)に位置するオープンハート型の島で、世界にあるハート型の島の中でも、そのハートシェイプが最も美しいと言われています。


空と海の境目もわからないほど、見渡す限り一面のブルーの世界にぽっかり浮かぶツパイ島は、珍しいダブルラグーンの環礁を成し、海亀をはじめ多くの魚や鳥が生息する手付かずの大自然が残っています。今まで、特別な関係者を除いては人が足を踏み入れたことがない無人島として、環境保全が図られ、神秘的で幻想的な姿を今にとどめています。
ツパイ島オープンハート島でのウエディング

比類なき島の美しさと、見るからにロマンティックな景観は、愛を誓うカップルのために、神様が地上に創った奇跡の島という言葉がぴたりとあてはまるほどで、早くも噂を聞きつけたハリウッドセレブの間では、第一号の挙式を狙って注目と期待を集めているそうです。

南海の楽園タヒチは、魅惑の主要7島に於いて、厳かなカトリック教会や、世界に冠たるラグジュアリーリゾート(ホテル)でのウエディングなど、すでにさまざまな挙式が執り行われ、海外ウエディングの地として不動の人気を誇っています。そして、このたび、タヒチウエディングの新しいフェーズとして、世界でも類を見ないツパイ島挙式が加わりました。

近年では、タヒチは地上最後の楽園、ゴーギャンの愛したパラダイスの名の下、挙式列席(同行)者を中心としたシニア世代からも人気が高まっています。このツパイ島挙式も、若年層のウエディングのみならず、ミドル層・シニア層のアニバーサリーウエディングとしてもふさわしい、名実ともにパラダイスウエディングではないでしょうか。
ハートの島タヒチツパイ島ウエディング

なお、ツパイ島は、南太平洋の真珠と称される「ボラボラ島」または「タハア島」からヘリコプター利用のみのアクセスで、約20分。タヒチへは、成田から直行便が週2便就航し、ボラボラ島、タハア島は、タヒチ国内線を利用して約45〜60分の場所となります。

ツパイ島植樹(タヒチ)
タグ:
ツパイ島
タヒチ
オープンハート
TUPAI
ウエディング
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。

国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)