1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

6 - 10件目まで(21件中)

ツパイ島(タヒチ)
ハートの島に上陸!そしてウエディング『オープンハートの島・ツパイ島(TUPAI)での挙式』をお手伝いしました。
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 ウェディング 世界遺産 
投稿日:2012/07/18 16:29
ツパイ島ウエディング(タヒチ)001

南太平洋タヒチ(フランス領ポリネシア)の楽園といえばご存知タヒチ。
そのタヒチでもハネムナーさんの定番ともいえるボラボラ島のお隣に『オープンハート型の島“ツパイ島(TUPAI)島”』があります。
この度、そのツパイ島へ上陸して、お2人だけのウエディングがスタートしましたので、その下見に行ってきました。
ヘリコプターで上陸するツパイ島ウエディン
訪れたのは、一般的にタヒチの雨季と呼ばれる季節でしたので、ヘリパッドのあるボラボラ島は小雨でしたが、ツパイ島が近づくにつれて晴れ間も覗くほどの良いお天気に変わりました

この世界遺産にも匹敵する稀有なオープンハートの形をしたツパイ島の上陸は、タヒチ自治政府の特別許可によるもので、挙式目的に限定されています。
これにより、今までその美しい景観を上空から眺めるだけに過ぎなかったツパイ島が、初めて一般に開放されることとなりました。
美しいハートの島ツパイ

ツパイ島は、日本から約9,500km離れた南太平洋上にあるタヒチ(フランス領ポリネシア)に位置するオープンハート型の島で、世界にあるハート型の島の中でも、そのハートシェイプが最も美しいと言われています。


空と海の境目もわからないほど、見渡す限り一面のブルーの世界にぽっかり浮かぶツパイ島は、珍しいダブルラグーンの環礁を成し、海亀をはじめ多くの魚や鳥が生息する手付かずの大自然が残っています。今まで、特別な関係者を除いては人が足を踏み入れたことがない無人島として、環境保全が図られ、神秘的で幻想的な姿を今にとどめています。
ツパイ島オープンハート島でのウエディング

比類なき島の美しさと、見るからにロマンティックな景観は、愛を誓うカップルのために、神様が地上に創った奇跡の島という言葉がぴたりとあてはまるほどで、早くも噂を聞きつけたハリウッドセレブの間では、第一号の挙式を狙って注目と期待を集めているそうです。

南海の楽園タヒチは、魅惑の主要7島に於いて、厳かなカトリック教会や、世界に冠たるラグジュアリーリゾート(ホテル)でのウエディングなど、すでにさまざまな挙式が執り行われ、海外ウエディングの地として不動の人気を誇っています。そして、このたび、タヒチウエディングの新しいフェーズとして、世界でも類を見ないツパイ島挙式が加わりました。

近年では、タヒチは地上最後の楽園、ゴーギャンの愛したパラダイスの名の下、挙式列席(同行)者を中心としたシニア世代からも人気が高まっています。このツパイ島挙式も、若年層のウエディングのみならず、ミドル層・シニア層のアニバーサリーウエディングとしてもふさわしい、名実ともにパラダイスウエディングではないでしょうか。
ハートの島タヒチツパイ島ウエディング

なお、ツパイ島は、南太平洋の真珠と称される「ボラボラ島」または「タハア島」からヘリコプター利用のみのアクセスで、約20分。タヒチへは、成田から直行便が週2便就航し、ボラボラ島、タハア島は、タヒチ国内線を利用して約45〜60分の場所となります。

ツパイ島植樹(タヒチ)
タグ:
ツパイ島 タヒチ オープンハート TUPAI ウエディング 

PR
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
オープンハートの島、タヒチ・ツパイ島へ上陸!そしてお2人だけのウエディングをお手伝いします。
タヒチ ファカラバ島 ダイビング
ファカラバ島でダイビング!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ファカラバ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2012/02/20 18:40
皆様こんにちは!
今週はユネスコ世界自然遺産に登録されている「ファカラバ」の北側でのダイビング情報を“少し”お伝えします。

ファカラバ環礁には「ガルアエパス」という仏領ポリネシアで一番大きなパスがあり、その幅は約1マイル(1.6km)もあります。

難しいポイントなのでは?とよく質問をいただくガルアエパスには、7本の潮流が入り組んでおり、ダイビングは干満に合わせ、潮流の強弱を確認して行われます。

ガイドのブリーフィング通りの深度や方向へ進まないとならず、中世浮力が取れないダイバーには優しいとは言えません。
しかし、パスだけではなく、リーフ沿いやラグーンの中にもポイントがあるので、各レベルのダイバーにお楽しみいただけます。

タヒチ ファカラバ島 ダイビング

タヒチ ファカラバ島 ダイビング


パスの最大水深は30mほどで、見渡す限りの珊瑚、珊瑚、珊瑚。まさに竜宮城!そして魚影がとても濃いのです。

中にはダイバー憧れのマンタやハンマーヘッド、バラクーダやギンガメアジの群れ、カメ、ナポレオン、カジキやイルカも見られることがあります(野生なので、いかなるものに対しても確約は出来ません!悪しからず。すべて目撃情報によるものです)。

大物と呼ばれる人気魚ももちろんですが、ファカラバの一番の見どころは、とにかく美しい色とりどりの珊瑚にあり!(意見には個人差が有りますが)。珊瑚の間で、上で舞うチョウチョウウオやパープルビューティーなどの群れの色も美しいです。

あえて写真を選びませんでしたが、サメは笑ってしまうほどいます。種類も豊富。

ドリフト(潮流にのって流れるダイビング)で、フィンキック不要!潮の流れでくるくる回されるので360°思う存分見回して、いろいろなお気に入りを探してみてください!

多くがアウトサイドからインサイドラグーンへの流れですが、その時の潮流の入り方により、30メートルの底付近をひたすら進まなければならない時もあるため、通常のエアと同料金で、高酸素エア(ナイトロックス/酸素分圧が多いために長時間のダイビング後でも体内残留窒素が少なかったり、窒素酔いになりにくくなったりします)を推奨するダイビングショップもあります。
また、1日3本はリクエスト可能ですが、ナイトロックス利用者限定です。

ファカラバは、手つかずの自然と隣り合わせの環礁です。ホテルは1件しかなく、その他の宿泊施設ではお湯も出ません。(日のあるうちなら水が生暖かいので問題なし。)人々は親切で、古くから変わらずそこにあるのだと感じさせます。時間の過ぎ方がゆっくりで、日ごろの自分の生活が、まるで遠い夢のような感じになる場所です。

タヒチ ファカラバ島 ダイビング

タヒチ ファカラバ島 ダイビング


ダイバーではなくても、白い砂浜や、ペンションでお願いしてピクニックなどに出かけると、そこにはピンクサンドビーチも。
現在も黒真珠の養殖も行われており、シルバーを使ったアクセサリーも安価で手に入ります。

タヒチに行きたい!と思われたら、ぜひ候補にあげていただきたい場所です。
皆様のお越しを、お待ちしております。
タグ:
タヒチ ダイビング タヒチ ファカラバ タヒチ ファカラバ島 

PR
タヒチ ファカラバ島のダイビングガイドはこちら
タヒチ ファカラバ島のダイビングガイドはこちら
ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート
ホテル紹介 ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート(2)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2011/11/30 20:18
ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート

〜番外編 ティケハウパールビーチリゾートの紹介 Part-2〜

先月号で、ティケハウのラグーンの透明さとピンクサンドビーチを紹介致しましたが、今月はリゾートの沖に浮かぶサンドバンクとラグーンの中を紹介致します。

サンドバンクまでは、徒歩(背が高い方限定)や、シュノーケリング、無料でご利用頂けるカヤックなどで行く事が出来ます。

ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート

サンドバンクは☆の場所にあります。徒歩で行く場合には、プレミアム水上9号室近くのラグーンへ入るデッキから、上記の青い矢印のように水深が浅い場所を選びながら進んで行きます。デッキからラグーンに入ってすぐの場所が一番深く、水深は約1メートル50センチあります。カメラなどを持っていく場合には、水に濡れないように気を付けて下さい。

ティケハウ・パール・ビーチ・チゾート

ピンクサンドのサンドバンクではプライベート感のある、自分たちだけの時間をお過ごし頂けることでしょう。また、美しいサンセットを眺めることが出来るこのサンドバンク・・・。是非行ってみてください!

シュノーケリングは、リゾート周辺全域に多くのお魚がいますのでどこでも楽しんで頂けますが、とりわけお勧めのポイントが上記赤い丸で囲ったエリアです。水深があまり深くないことと、外洋から水が流れ込んでくるエリアで、ラグーンの透明度が高い為です。チョウチョウウオやタスキモンガラなどのカラフルなお魚から、時にはベビーシャークまでご覧頂くことが出来ます。

ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 ティケハウ島 タヒチ ティケハウ島 

PR
旅行通のあなたの満足するタヒチ旅行プランなら、タヒチ旅行専門店へ。
旅行通のあなたの満足するタヒチ旅行プランなら、タヒチ旅行専門店へ。
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/10/26 07:40
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ



ボラボラからイアオラナ!今回はホテルの最新情報を皆様にお届けいたします。
先日よりインターネット接続サービスが従来のHotspotよりWifi Hotelへの接続に変更となりました。
アンテナが客室バンガロー近くの製氷機のある小屋に設置され、以前よりお部屋からのインターネット接続環境が早くなりました。ご利用時間は、1時間・2時間・1日・3日・5日の5種類あり、ログインコードの入力にてご利用可能となります。料金は、1時間 900cfp/2時間 1500cfp / 1日 2900cfp / 3日 7900cfp/5日 9900cfp、ログインコードはホテル内ブティックにてご購入いただけます。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

次に、幾つかの新しいアクティビティをご紹介いたします。
*MELEHAUレンタサイクル
本島ベース(シャンスラード)から自転車を借りることができるようになりました。
料金は、2時間 1600cfp/4時間 1800cfp / 8時間 2000cfp となり、AM 8:00〜日没までの営業です。
また、ヴァイタペにあるAVISレンタカーでのレンタサイクルも引き続き手配可能ですので、
お客様のご予定、ご希望に添ってボラボラ島でのサイクリングもお楽しみいただけるでしょう。
*クアッド(4輪バギー)
こちらのアクティビティはマティラ岬周辺のツアーとなり、一般道から山道を走行していただけます。
ラグーンでのジェットスキーツアーとのコンビネーションもあり、陸・海を一度に満喫されたい方にはお勧めのアクティビティです。
(クアッド 18000cfp / 2名 約1時間20分 / クアッド+ジェットスキー 38000cfp/2名 約3時間20分)
*ヘリコプター遊覧(再開)
時間は15分・30分とお選び頂き、催行人数によって異なります。(15分 23000cfp〜)
30分の遊覧にて、再びハートアイランド・トゥパイ島を上空からご覧いただけます。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

是非ボラボラにお越しの際は、新しいアクティビティでボラボラを満喫していただければと思います!
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行・タヒチ結婚式なら、タヒチ旅行実績日本一のタヒチ旅行専門店へ。
タヒチ旅行・タヒチ結婚式なら、タヒチ旅行実績日本一のタヒチ旅行専門店へ。
マニヒ島02
マニヒ島の魅力〜タヒチ(フランス領ポリネシア)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2010/12/25 17:32
今回はManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パール・リゾート)のホテルの特徴を紹介します。

Manihi(マニヒ島)といえば、抜群の透明度 トロピカルフィッシュの宝庫 ダイバーの夢の島 素晴しいグラデーションのラグーン でよく知られていますが、まだまだ誰もが憧れるボラボラ島以上に特筆すべきものがあります。

1.Manihi(マニヒ)のスタッフは、皆とてもフレンドリーで芸達者なのです♪

アクティビティを筆頭に全てのアニメーションはスタッフが担当。

タヒチアンダンスショーや、トリオミュージックショー、それにタムレレッスン、そして椰子の葉編みレッスンなどなど。

“あらぁ〜〜 昨日のキャプテンが歌ってるわ” と、いつもの勤務時とは違ったスタッフの姿を発見して、お客様はとても喜ばれ、お気軽にスタッフとコミュニケーションをとられます。

スタッフ自ら直接お客様と接しておりますので、お客様のリアクション&リクエストなどに臨機応変に対応する事が出来、より一層ご満足頂いてます。

“まるで 友達の所に滞在しているみたいだわ“とアットホームな感覚でご滞在して頂き、気がつくといつの間にか本当にお友達になっていたり。

又 フレンドリーなのはスタッフのみではなく、村の方々や子供達からも笑顔で “Bonjour〜Iaorana (ボンジュール&イアオラナ!)・・・こんにちは(時には日本語で)”と挨拶される事でしょう。

2. モツ ピクニック
いつ訪れても感動する美しい無人島でのピクニック。
糸釣りでお昼の魚を調達。 ラグーン色の小判鮫に迎えられトロピカルフィッシュと一緒に泳ぎ、静かにやって来る鮫の登場に興奮、キャプテンが作る絶品のプワソンクリュ、そして 決め手はモツに行く途中でお客様が自ら釣上げた魚のグリル。
新鮮.美味なのは 言うまでもなくご自分が釣った魚を自慢しながら“これは私が釣ったお魚ね”と キャプテンや他のお客様との弾む会話。

楽しいBBQランチで満腹の幸福感にひたったあとは キャプテンと一緒に遊ぶ楽しいひととき。
“まだまだここに居たいわ”と名残惜しみながらホテルに帰館。誰もが大満足されるManihi(マニヒ)のピクニック、忘れられない1日となるでしょう。

3. 黒真珠 Manihi(マニヒ島)は黒真珠の発祥地です。
村のマリーナではSHINJUと書かれた何隻ものボートを見かけます。 アクティビティの黒真珠養殖場ツアーでは黒真珠についての知識を学び、黒真珠貝の核付けと感動の誕生の瞬間もご覧頂けます。 もちろんこの養殖場で採取された良質の黒真珠はホテル内の黒真珠専門店でご購入頂けます。 また黒真珠発祥地のManihiならではの産物があります。

それは Monoi Poe と呼ばれる ゴージャスな黒真珠のネックレスを使って行うマッサージ。 黒真珠が滑らかに肌をすべる魅惑の感触、贅沢な気分を満喫して頂けるでしょう。

マニヒ島01

4. 空 マニヒ島(Manihi)に来られたら空を見上げてみて下さい。
眩しい青と白い雲のコントラスト 黒い雨雲の下だけで降っている雨、 雨上がりにはくっきり7色の大きな虹 (同時に2本の虹が出る事もしばしば)
夜には美しいお月様、満天の星空、時折流れる流れ星、美しい空を見ながらのMedetation、心がとても安らぐでしょう。

5. 憩いの島 “Manihi(マニヒ島)に来れば何もしないで休めるんだよ”。 タヒチ在住の方々はそう笑いながら言われます。美しい環礁島マニヒ島=Manihi、格別のラグーンと椰子の木、ところどころに咲く南国の花、そんな自然と独特なまったり感、心地良い風に吹かれながらの極上のシエステ。最高に贅沢な時間を過ごされ心も体も休まるでしょう。

Manihi(マニヒ島)の魅力をあげればきりがありません。

Manihi に来られたら 地球の美しさ 神秘さを感じて頂けると思います。
美しいラグーンを愛でながらまったり感に身を任せて 美しい自然の一部に同化する。

お陽様と一緒に起き、お月様と共に眠る。
都会の生活ではすっかり忘れていた自然のリズム。

マニヒ島〜Manihiは世間ではあまり知られていないHidden Paradis(隠れ家リゾート)リピーターのお客様が沢山いらっしゃいます。

皆様 きっと 極上のシエステが忘れられないのでしょう。
心も体も安らげる憩いの島 Manihi(マニヒ島)極上のシエステ ぜひご体験頂きたいものです。
マニヒ島03
タグ:
タヒチ マニヒ島 水上コテージ シュノーケリング ボラボラ島 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)でお魚一杯のManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パール・リゾート)での楽しい滞在は、ハネムナーの定番ボラボラ島よりも楽しめる隠れ家です。
タヒチ(フランス領ポリネシア)でお魚一杯のManihi Pearl Beach Resort(マニヒ・パール・リゾート)での楽しい滞在は、ハネムナーの定番ボラボラ島よりも楽しめる隠れ家です。

6 - 10件目まで(21件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)