1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. その他の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(13件中)

シュノーケリング
モーレア島の新アクティビティいろいろ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2013/02/01 05:04
モーレア・パール・リゾート&スパ

新しいアクティビティ-が加わりました。

《スタンドアップパドル》です。
不安定なボードの上に乗ってバランスを取るのは大変ですが、太ももやひざが鍛えられ、エクササイズにいいかも。水上バンガロー前には波がないので、スタンドアップパドル・サ-フィンはできないのですが、ただ漕いでいるだけでも楽しいかも。プ-ルサービスでライフジャケットとオ-ルを借りて、ビーチから漕ぎ始められます。さんご礁に気をつけて泳いでください。

《カヤック》
一人用と二人用があります。プ-ルサービスでライフジャケットとオ-ルを借りて、ビーチから漕ぎ始められます。運がよけれは目の前にイルカの大群を見たり、カメが呼吸をしに水面に上がってくるところに出会えるかも。カヤックから降りてしまうと、再びカヤックに上がるのは大変ですので、カヤックとシュノ-ケルは同時にしないようお気をつけ下さい。1時間も漕ぐとヘトヘトになります。いい運動になるかも。。

カヤック

《アクアジム》
毎週、月・水・金曜日の夕方4時からプ-ルで行われているアクアジム。音楽に合わせてウォ-キングをしたり、腹筋をしたり、腕を回したり・・・正直かなり疲れます。1時間近く水の中にいるので、寒がりな方はTシャツを着てください。ホテルに宿泊のお客様だけではなく、外部のお客様も参加するので和気あいあいとした時間が過ごせます。水中の運動は、体中の筋肉を使うのでダイエットにも最適。いっぱい動けば、いっぱい食べても大丈夫。

《卓球とバトミントン》
ティキに見守られながらの卓球はいかがですか?いつもよりうまく出来るかも。バトミントンのラケットと羽はあるのにネットがない・・・のはポリネシアらしいです。プールの中でバトミントンをするのも面白いですよ。

アクアジム

《シュノ-ケル》
水上バンガロ-の先端に桟橋があります。そこから水の中に入るとそこは別世界。小さなブル-のルリスズメダイや白と黒の水玉模様のふぐ、うつぼ、トランペットフィッシュ…エイやカメに出会えることもあります。

シュノーケリング
タグ:
タヒチ タヒチ アクティビティ モーレア島 

PR
タヒチ旅行・タヒチ挙式・タヒチハネムーンならタヒチ旅行日本総代理店へ。
タヒチ旅行・タヒチ挙式・タヒチハネムーンならタヒチ旅行日本総代理店へ。
ボラボラ島 モツ ピクニック ツアー
ボラボラ島 モツ(無人島)ピクニック・ツアー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:その他 
投稿日:2012/11/11 14:11
タヒチは徐々に暑くなってきて(※)、海水浴が気持ち良い季節になりました。ちょうど家族が日本から遊びに来たので、先週ボラボラ島に行き、ピクニックツアーに参加してきました!今日はその模様をレポートします。
(※)南半球に位置するタヒチ(フランス領ポリネシア)は日本と気候が逆になるのです。
参加したのは「セミ・プライベート・モツピクニック」(モツとはタヒチ語で小島という意味です)。もちろんタヒチではピクニックツアーと言えば海の上!まずはホテルまでボートで迎えに来てもらって出発です。

ボラボラ島 モツ ピクニック ツアー

ボラボラ島 モツ ピクニック ツアー

ボラボラ島 モツ ピクニック ツアー

そして次のポイントは、カラフルな魚が群生する珊瑚礁のスノーケリングスポットですが、あまりにも魚たちの数が多く、写真を撮っても撮っても綺麗に写りません。何しろゴーグルの前が魚だらけなので、近すぎてピントも合わないくらい!写真はいつか綺麗に撮れた時に再掲したいと思います。

スノーケル後に、お待ちかねのシャーク・ウォッチングへ!
ここまではボラボラの環礁内なので波はほとんど無かったのですが、サメは外洋に住むので環礁から波の高い外洋へ。乗り物酔いをしやすい人は酔い止めを事前に準備した方が良いでしょう。


ボラボラ島 モツ ピクニック ツアー

チャック船長もサメに掴まって泳いだり、ツアー客でも素潜りでサメの間近まで近づいて写真を撮ったりと、みんな大興奮。もうお昼ご飯に行くよーという合図も気付かず、海底のショーを堪能していました。

そしてツアーはモツでの昼食へ。お昼ご飯はというと、なんとチャック船長が一人で全部用意してくれました。これが、なんというか、日本的な味付けでとても美味しい!タロイモやポワソン・クリュ(マグロのマリネ)などタヒチ料理の基本も押さえつつ、バーベキューの牛肉、鶏肉、魚の味付けがまさに日本の味。
食事前後はみな思い思いの過ごし方を楽しみます。スノーケリングをする人、綺麗な景色の写真を撮る人、ビーチに寝そべってビールを飲む私。ゆっくりとした時間を堪能して、ホテル行きボートの出発時間を迎えます。
これぞ南の島!という体験が出来るセミ・プライベート・モツピクニック、ボラボラ島に行ったら是非参加してみてください。おすすめです!
(ツアーは祝日以外毎日催行、お一人様20.000 CFP、ツアー内容・料金や船長は予告無く変わることがあります。)

ボラボラ島 モツ ピクニック ツアー 5
タグ:
タヒチ ボラボラ島 タヒチ モツ タヒチTAHITI 

PR
タヒチのハートの島に上陸できる!?
タヒチのハートの島に上陸できる!?
モーレア島 乗馬 1
モーレア島 乗馬体験
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:その他 
投稿日:2012/06/22 17:17
モーレア・パール・リゾート&スパ

ベルベデールで乗馬体験

モーレア島 乗馬 1

先日、『お嬢様のスポ-ツ(?)』と思っていた乗馬に挑戦してみました。
とは言っても、乗馬服なんてもっていないし・・・どんな服を着ようと?と悩んだあげく、ジ-ンズと運動靴でお馬さんに乗ってきました。汚れてしまうので、Tシャツやジーンズなどがいいでしょう。

経験者が多い場合は、山の中を馬に乗って駆け抜けることもあるそうですが、今日は大半が初めて馬に乗る人だったので、写真撮影スポットに行ったり、川をわたったりとゆっくり進む2時間のお散歩コースでした。

ここには7歳〜14歳の馬が20頭いるそうで、実際に乗馬できる馬は13頭です。ニュ-ジ-ランドとマルケサス諸島の馬の掛け合わせだそうで、大きいものは600キロにもなりそうです。触ってみると、確かにがっちりとしていました。

モーレア島 乗馬 2

最初から怖くて怖くて仕方がなかった私は全く前進することができず、結局ガイドさんの馬の後ろにつながれてトコトコと歩きました。私が乗った『ケシ』は基本的に子供を乗せる馬だそうで、性格もおとなしく、従順でした。

馬は、乗っている人の様子がすぐにわかるそうで、私のように"怖い"と思っている人には"怖くないように"歩いてくれます。しかし、"自分は乗りなれている"と思っている人には、わざと道を外れてみたり、前の馬のしっぽをかんでみたり、泥のあるところで滑ってみたりと、おちゃめないたずらを繰り返して、反応を楽しんでいるようでした。

モーレア島 乗馬 3

木や花、フル-ツの説明を聞きながら山の中を歩いていくのですが、いたずらっこの馬達は止まるたびに『パパイヤ』や『パイナップル』を食べようとします。その度に皆で「だめ-----!!!」と叫んでいて、とても面白かったです。彼らの食べる量は半端なく、少しでも草を見つけると片っ端からもぐもぐと食べていました。

お子様がいる場合、8歳以上でしたらこのツアーに参加できます。3歳以上8歳未満のお子様には、ガイドさんが脇についてお散歩をする1時間のコースもあります。

いつもビ-チにばかり行っている私なので、モーレアの山ってこんなに緑があふれているのね・・・と、貴重な体験をした一日でした。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ モーレア島 

PR
タヒチ総代理店に相談しましたか?
タヒチ総代理店に相談しましたか?
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
タヒチでウクレレレッスン
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:その他 
投稿日:2011/12/31 19:23
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

新アクティビティー ウクレレレッスン

日本はそろそろ冬本番を迎える頃ではないでしょうか?タヒチ島ではその逆で日に日に暑くなってきています。曇り空や時々降る雨がその暑さを抑えてくれているようにも感じます。その雨のおかげもあり、乾季に比べると山々は緑色がとってもきれいです。外にいる時や出かける日などに雨が降ってしまうとすごく残念に思ってしまいますが、緑の山々を見ていると、やっぱり雨も必要だなと感じます。

さて、当ホテルでは新しく、無料ウクレレレッスンを行っております。場所はプールバーの横のデッキで、ウクレレ好きのタヒチアンの先生が丁寧に教えてくれますので、初めての方でもご安心して受けていただけます。時々、お客様の中でもウクレレをお土産に購入されたいという方がいらっしゃり、どこで購入するのが良いかなどいろいろ質問を受ける事があります。そんな方には特におすすめのアクティビティーです。弾き方のレッスンはもちろんの事、質の良いウクレレの見分け方など聞いてみるのも良いかもしれません。そして、すでにウクレレを習った事がある方でも、タヒチアンから直々に教わるウクレレはまたいつもと違った楽しさを味わえるのではないかとも思います。青い空の下で海風を感じながらきれいな音色を奏でてみてください。

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

ウクレレレッスン
月 12時〜13時まで
水 11時〜12時まで
金 11時〜12時まで
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ モーレア島 

PR
タヒチで最高の思い出を。あなたのお好みのタヒチをお届けするタヒチ専門店へ。
タヒチで最高の思い出を。あなたのお好みのタヒチをお届けするタヒチ専門店へ。
タヒチ
タヒチより 今年一年の感謝をこめて!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:その他 
投稿日:2011/12/30 21:44
皆様Ia Orana!!こんにちは!

2011年最後のプチ情報です。
今年は日本にとって大変な年でした。今もまだ終わることなく続いています。
一丸となり復興に力を貸す人々や、相手を先にと思いやる気持ちから免れた混乱など、世界中に日本という国、日本人であるという事を広く深く知らしめた出来事でした。
国境を越え、人種を超え、いろいろな人々に助けられながら日本は少しずつ復興を目指しています。
この小さなタヒチ(仏領ポリネシア)からも1500万円近い義援金が送られました。タヒチアンの皆様の気持ちがとても暖かかった事を思い出します。タヒチのみなさん、ありがとうございました。何度でもお伝えしたい気持ちです。
そんな今年も終わります。2011年に続き、2012年も「みんなで頑張ろう」という気持ちを胸に、過ごしたいですね。

さて、その前にクリスマスです!
キリスト教徒の多いタヒチでは実に厳かに…なんてことはなく、日本と同様、プレゼントを買いに走ります!
25日はご家族と過ごすのが主流ですが、24日の夜は各ホテルやクラブが一斉にクリスマスイベントを行うので、そこで祝い、夜更けるまで騒ぎ、朝になったらまた食べる〜食べて踊って歌って食べて…そんなクリスマスです。

カソリックはもう少し厳かでしょうか。
パペーテ市内の真ん中にある黄色い壁に赤い屋根の「カテドラル」。町のシンボルであり、開放的なカソリック教会でもあります。タヒチで最も古いこの教会は中を自由にご覧いただけます。南国タヒチを象徴するようなモチーフのステンドグラスがはめられており、マリア像に抱かれるのキリストはウル(パンの木)の実を持っていたりするんですよ。

タヒチ

ステンドグラスはポストカードにもなっており、50cfpでお布施のような感覚で購入可能。
また、右奥にはロウソクを灯す台もあり、ここでも100cfpからロウソクが買え、自分で灯すことが出来ます。
私はキリスト教徒ではありませんが、日本の事を思い出し、柄にもなく神のご加護をお祈りしてしまいました。その時、ロウソクも灯してきました〜!
今年最後の情報もこれで終わりです。週に1度、たくさんの情報をお届けしてきました。
来年もより洗練された(?)情報をお届けできればいいな、と思います。
私たちの情報をもとに、旅行に来ていただけたら、うれしいです。ご覧になった方は是非「見ましたヨ!」とお声をかけていただければ励みになります!(なかなかネタ集めは大変なのですよ…暴露しちゃいますと・笑)

スタッフ一同より、心を込めて皆様に!

Merry Christmas ! and Happy New Year !
Joyeux Noel ! et Bonne Annee !
Ia orana i te noera ! e Ia oaoa i te matahiti api !
メリークリスマス!そして よいお年を!

来年も、皆様のお越しを、タヒチでお待ちしております !!!
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行のことなら何でも五臓談ください。タヒチ旅行専門店TAHITI WEDDING&TRAVEL
タヒチ旅行のことなら何でも五臓談ください。タヒチ旅行専門店TAHITI WEDDING&TRAVEL

6 - 10件目まで(13件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)