1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

6 - 10件目まで(17件中)

タヒチのサーフィン世界大会
マナバ・スイート・リゾート・タヒチ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2012/11/04 12:25
タヒチのサーフィン世界大会

マナバ・スイート・リゾート・タヒチ

8月の終わりにタヒチ島のタヒチ・イチにあるTeahupoo(チョーポー)というサーフスポットで、ビラボング主催のサーフィンの世界大会が開催されました。

タヒチのサーフィン世界大会

毎年この時期に行われている大会ですが、この時期になると世界中から有名なサーファー達が集結します。また、それを目当てにその大会を見に来る観光客でも賑わいます。毎年日本人のお客様の中にも何組かはそれを目当てにタヒチまでいらっしゃいます。私もまだ実際にこの大会を見に行った事がないので、今年こそは見に行こうと張り切っていましたが、大会の開催日が波のコンディションに左右されるもあり、なかなか予定が合わず今年も見逃してしまいました。実際に見に行った友人に聞いたところ、今年もすごく盛り上がりをみせていたようです。

また、当ホテルの目の前にもTaapuna(タアプナ)というサーフスポットがあります。ここは中級者、上級者向けのサーフスポットではありますが、タヒチ有数の人気のスポットです。この場所でも一年に一回「タアプナ・マスター」という大会が行われます。岸から波がある所まで距離があるので、そこまでサーフボードに乗ってパドルで行かないといけないのが難点ではありますが、海のコンディションがいい日にはとても良い波が立つそうです。サーフィンを目的でお越しのお客様にはホテルから直接お出かけになれるのでおすすめのスポットです(写真下はタアプナの様子)。

タヒチのサーフィン世界大会
タグ:
チョーボー タヒチ チョーボー タヒチ サーフィン タヒチ Tahiti 

PR
タヒチ旅行、タヒチウエディングなら、タヒチ専門日本総代理店へご相談を。
タヒチ旅行、タヒチウエディングなら、タヒチ専門日本総代理店へご相談を。
NoPhoto
第24回モーレアマラソン大会
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2012/04/28 16:53
モーレア・パール・リゾート&スパ

第24回タヒチ・モーレアマラソンとホテル前のバス停

第24回タヒチ・モ-レア国際マラソン

先月、2月18日に毎年恒例のタヒチ・モ-レア国際マラソンがありました。今年も500人ほどの参加者がいたそうです。前日17日の夜は、テマエビ-チでパスタパ-ティ-があり、皆たくさん食べて翌日に備えました。朝4時からフルマラソン、5時からハーフマラソンが始まり、それぞれ制限時間は6時間と4時間です。8時から始まる5kmのコースもありました。

モ-レアパール前の給水地点では、朝早くからハウスキ-ピングやレストランのボタンティアスタッフが、ジュースやフル-ツを配りました。毎年のことですが、今年もモ-レアパール副支配人のセルジュがフルマラソン、42,195キロを走りました。彼がホテル前を通ったときの歓声はすごいこと、すごいこと。しかしセルジュは、4時間40分もかかってしまった・・・とかなり悔やんでいました。

モーレア マラソン

マハレパの私のアパ-ト前では、朝5時前から太鼓の音や、音楽が聞こえてきました。まだ暗いうちからたくさんのランナーが走っていて、皆すごいな・・・。私もいつか参加してみたいと思います。

ホテル前のバス停について

新しい試みと言うことで、モ-レアパールの前にモーレア初のバス停ができました。いまのところ、高速フェリ-の到着にあわせて島をグルッと一周するバスしかありませんが、もうすぐ1日17本のバスを運行させるというプロジェクトがあるそうです。その記念すべき一つ目のバス停が、このモーレアパ-ル前のバス停です。バスが走るようになったら、お客様だけでなくローカルの交通手段の幅も広がるな・・と思いワクワク。

モーレア バス停

予定であり、まだいつからという厳密なことはわかりません。それまでは今までどおりレンタカ-やタクシ-、自転車をご利用いただければと思います。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ モーレア島 

PR
タヒチ旅行のことなら、タヒチ専門店に一度ご相談を。
タヒチ旅行のことなら、タヒチ専門店に一度ご相談を。
y
モーレア・パール・リゾート&スパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:スパ・エステ 鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/03 18:50


083005

民芸職人とアーティストの住むポリネシアの村 ティキビレッジ

ポリネシアで 最大のポリネシアンダンスショーをご覧いただけるティキビレッジをご紹介いたします。

当リゾートから車で30分ほど行った、ちょうど島の反対側にティキビレッジが建てられています。
ティキビレッジに着くとギターとウクレレの音楽が聞こえてきます。
レセプション脇にブテッィクがあるので、待っている間にぜひご覧になってください。
綺麗なパレオや手芸品、DVDなどが並んでいます。
ウェルカムドリンクを飲んだ後、ガイドさんによる真珠や楽器、手芸品作り方の説明を聞きながら村の中を見て周ります。
様々なダンスの衣装が飾られていることもあります。

083006

お食事はポリネシア料理のビュッフェ。
メニューにはフェイ(料理用バナナ)、ウル(パンの木の実)、タロイモ、ファファ(ポリネシアンホウレンソウとも呼びます)。
鶏肉や豚肉もあります。
デザ-トにはポエ(バナナやかぼちゃとタピオカスタ-チで作るもちもちとした甘いココナッツ風味のデザ-ト)をお召し上がりください。

6人掛けの各テ-ブルに赤ワイン、白ワイン、お水が1本ずつありますが、この他にビ-ルやソフトドリンクをご希望の方は、小銭を忘れないようにしてくださいね。
お食事の最中にあるパレオショ-は必見!!一枚のパレオが様々なサマ-ドレスに早変わり☆
早速、明日ビ-チに行くときに・・・と思いつい真剣に見てしまいました。

ティキビレッジと言えば、盛大なポリネシアンショ-で有名。女性のダンサ-によるファイヤ-ダンスもあります。
途中、ダンサ-が皆様をダンスに誘いに来ますので、ご興味のある方はダンサ-が声を掛けやすい前列、またはサイドのお席にお座りになってください。

083007

ティキビレッジではポリネシアの伝統的なまた結婚式も行っております。
真っ青なラグーン、色とりどりの花、ポリネシアンダンスとミュージック。きっと忘れられない思い出になるでしょう。

タグ:
タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ホテル タヒチ タヒチ モーレア 

PR
タヒチ渡航実績No.1のタヒチ旅行・タヒチウエディング専門店「タヒチウエディングベル」では、お仕着せでない、失敗のない最高のタヒチ旅行、タヒチ結婚式をご提供いたします。
タヒチ渡航実績No.1のタヒチ旅行・タヒチウエディング専門店「タヒチウエディングベル」では、お仕着せでない、失敗のない最高のタヒチ旅行、タヒチ結婚式をご提供いたします。
2010122301
ボラボラ島でラグビー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:ビーチ・島 鑑賞・観戦 ウェディング 
投稿日:2010/12/22 12:18
Ia Oraba(こんにちは)!
タヒチで人気のスポーツといえばカヌーやタヒチアンダンスが思い浮かびますが、ここタヒチはフランス領なので、サッカーやラグビーなどの球技も人気があります。これらは地区ごとにクラブチームがあり、その中で大会が開かれてスポーツの発展と普及に貢献しておりますが、時には太平洋の島国同士の交流にも役立っています。

先週11月27日にはボラボラ島で7人制ラグビーの大会「Tahiti Nui Seven BoraBora2010」が開催されました。

2010122302
▲優勝したSAMOAチームのhakaの様子
※hakaとは、手を叩き、足を踏みならして叫ぶことにより、自分達の力を誇示し相手を威嚇するマオリの民族舞踊のこと。ラグビーニュージーランド代表チーム オールブラックスが試合前に行うことで有名。太平洋の島々の各ラグビーチームも独自のhakaを持っている。

2010122303
▲タヒチ代表チーム TAHITI NUI
参加チームはSAMOA・NIUE・FIJI・USA Atlantisとタヒチの2チーム(TAHITINUI、Barbarians Raromatai)の計6チームでした。SAMOA・FIJIは15人制ラグビーワールドカップの常連国として有名な強豪国です。大会当日は、ボラボラ島民もたくさん会場に集まり、試合の熱気と共に、大会を盛り上げました。

最終的に、SAMOAが優勝し、タヒチの2チームは下位に沈みましたが、今回で4回目を迎えたこの大会が今後も続いて欲しいと願います。

◆情報提供:Tahiti Nui Travel
タグ:
ボラボラ島 タヒチ旅行 ラグビー タヒチのスポーツ タヒチハネムーン 

PR
タヒチ、ボラボラ島でのラグビー観戦からボラボラ島名物水上コテージの選び方まで、あらゆるタヒチのエキスパート集団です。
タヒチ、ボラボラ島でのラグビー観戦からボラボラ島名物水上コテージの選び方まで、あらゆるタヒチのエキスパート集団です。
a101101
ハワイキ・ヌイというタヒチのカヌー競技大会でボラボラ島へ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>フアヒネ諸島
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:鑑賞・観戦 クルーズ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/11/01 16:36
こんにちは〜Ia Orana!!!
ここタヒチでは、だんだんと雨季らしくなってきております。雨季といっても?一日中雨?という訳ではなく、雨が降ったりやんだりと天気はすぐに移り変わっていきます。

どしゃぶりの雨・・・と思ったら、30分後には太陽の強い陽射しを浴びていたり・・・と南国らしい季節になのです。

さて、11月1日はハロウィーンゆかりの万聖節となっていて諸聖人の日とも呼ばれるカトリック教会の祭日の一つで、全ての聖人と殉教者を記念する日というキリスト教徒だけの祝い日です。

言うなれば、日本のお盆の同様、タヒチアン達がお墓参りをする日です。

その時には、お墓を掃除して、白い砂を撒いて、お花を飾って、ロウソクの明かりを一晩中灯しています。

タヒチ島では、各教会の隣にお墓があるのですが、最近その近くで、白い砂やお花を売っているのをよく見かけます。

その翌週には、『HAWAIKI NUI(ハワイキヌイ) 』というタヒチ(フランス領ポリネシア)最大のカヌー競技会が開催されます。
約80チームが11月8日から3日間、フアヒネ島を出発してライアテア島、タハア島、ボラボラ島間の合計129kmの距離をカヌーで競います。

タハア島とボラボラ島の間は、お互いの島が見える距離ではありますが、それでも58kmもあり、最長移動距離となります。

カヌーを漕ぐスピードだけでなく、海流や風の動きを読んで作戦を立てていくそうです。

ゴールはボラボラ島の中で一番きれいなマティラビーチ!!当日はたくさんの人々が詰め掛け、到着するカヌーを出迎え、お祭り騒ぎとなります。

a101102
タグ:
タヒチ(フランス領ポリネシア) タハア島 ボラボラ島 ライアテア島 フアヒネ島 

PR
タヒチ最大のカヌーレースのハワイキヌイは、その名も示す通りハワイもタヒチも同じ言語です。その魅力溢れるタヒチ+ボラボラ島の旅は感動的です。
タヒチ最大のカヌーレースのハワイキヌイは、その名も示す通りハワイもタヒチも同じ言語です。その魅力溢れるタヒチ+ボラボラ島の旅は感動的です。

6 - 10件目まで(17件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)