1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(17件中)

20101020DOLP01
タヒチでイルカを観る!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>ランギロア環礁
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:マリンスポーツ 鑑賞・観戦 クルーズ 
投稿日:2010/10/20 10:34
Ia Orana〜みなさま、こんにちは! 
さて、ここタヒチ(フランス領ポリネシア)は、広い海に囲まれた島国です。一年中暖かい豊かな海の中には、様々な種類の生き物たちが、タヒチアンと同様、のんびりと生活しています。その中には、水族館の人気者、かわいらしいイルカもたくさんいます。 

『野生のイルカを見てみたい !!』そんな希望をかなえるチャンスがタヒチにはあります。
一番手軽で会える確率が高いのは、ドルフィンウォッチングツアーに参加することです。

イルカのことをよく知るキャプテンが連れて行ってくれるので遭遇率は90%以上と言われるぐらいに出会えます。

ボートで出港して、パス(サンゴ礁の棚の切れ目のこと。サンゴ礁の棚に囲まれたラグーン内の海水が潮の干満により出入りするポイントであり、潮の流れが激しいためたくさんの魚が集まります)の周辺でイルカの群れを探します。

場合によっては、外洋側で見つかったり、ラグーン内で見つかったりする場合もあり、船の上からイルカが周りを泳いだり、ジャンプしたりする姿を楽しめます。

また早朝や夕方にパス周辺を眺めているとイルカの群れが通りかかる・・・なんてことも!!

タヒチ島であれば、マナバスィートホテル近くのタアプナパス周辺でよく見かけられていますし、パペーテ港の出入り口のパス周辺やサーフィンのポイントとして有名なパパラビーチ沖のパスで見かけられることもあり、サーフィンで波待ちをしている時に沖でイルカが通りかかる・・・なんて偶然もありますよ。

岸からそんなに離れていないので肉眼でも見られますし、ゆっくり観察したい場合は、双眼鏡があれば便利でしょう。
もっと素晴らしい体験が出来るのは、ダイバー憧れのランギロア島です。

なんとダイビング中にイルカと出会えるチャンスがあります。先日聞いた話では、6回ダイビングして6回とも出会えた!!なんてラッキーな人もいました。しかもイルカが人懐っこくて、手が届きそうな所までやってきた!!という話も聞きます。世界中で探しても、そうそうダイビング中にイルカと出会える所はありませんよ。

そんなイルカ達ですが、やはり海の中の生き物なので、100%の可能性で出会えるわけではありません。もし100%会いたい!!という場合は、モーレア島にあるインターコンチネンタルホテルへ行ってみましょう。ホテル内にイルカがいるので100%出会えますよ。

※各島でのドルフィンウォッチングツアーやダイビング、ドルフィンセンターでのプログラムは有料です。

◆情報提供:TAHITI NUI TRAVEL

20101020DOLP02
タグ:
タヒチ イルカ ドルフィン ランギロア ハネムーン 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)のアイドルと言えばイルカです。タヒチでのイルカのことからボラボラ島などへのタヒチハネムーン、タヒチ旅行、タヒチでのウエディングなどあらゆる旅行をお任せください。
タヒチ(フランス領ポリネシア)のアイドルと言えばイルカです。タヒチでのイルカのことからボラボラ島などへのタヒチハネムーン、タヒチ旅行、タヒチでのウエディングなどあらゆる旅行をお任せください。
20100912moz
タヒチならモーレア島でしょ♪
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:マリンスポーツ 鑑賞・観戦 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/09/12 13:34
Ia Orana(イアオラナ)!

先週タヒチ島のお向かいの島モーレアへ行って来ました。
パペーテ(タヒチ島)からは高速艇でおおよそ30分、プロペラ機だとわずか10分で到着。
QE01

こんなに近いのにパペーテの喧騒から一転のどかな田園風景の広がる島で、ラグーンも、ボラボラ島に勝るとも劣らないほど綺麗なのです。

その昔(1949年初演のブロードウェイミュージカル)=原作:ジェームズ・ミッチナーの『南太平洋物語 (Tales of the South Pacific)』、その後、1958年に映画化(監督:ジョシュア・ローガン)主演:ロッサノ・ブラッツィ、ミッツィー・ゲイナー、ジョン・カーなど・・・された南太平洋という映画で紹介されて世界的に有名になりました。

映画を観た方には「バリハイの島」とご紹介したほうが馴染みがあるかもしれませんね。
バリハイとは、モーレア島を象徴する山の名前です。

20100912moz01
▲モーレア島バリハイ山(正式名称はモウルア・ロア) : オプノフ湾の奥からベルベデールへ向かう道路の途中、牛が放牧されているのどかな牧草地の脇にて撮影

モーレア島にはヒルトンやインターコンチネンタル、パールリゾート、ソフィテルホテルといったリゾートホテルもあり、水上バンガローも充実。

オプショナルツアーも豊富で、モツピクニック(無人島でのピクニックランチ)&スノーケリング、サメやエイの餌付け、ドルフィン・ウォッチング、4WDサファリツアーなど、みなさまのお好みに合わせてプランを立てられます。
もちろん各リゾート内にスパもあり、その他インターコンチネンタル内ドルフィン・センターなど、この島でなければ体験できないプログラムもありますよ!

そして、パペーテ(タヒチ島)から近いので、タヒチ島から日帰りでモーレア島に行って帰ってくるデイツアーも充実しています!

アクティブにモツピクニックや4WDサファリツアー、ゆったりとスパ体験やヒルトン・リゾートステイ、やっぱりイルカと遊びたいドルフィンセンターなど、目的に合わせてコースを選べます。

ボラボラ島でゆっくりしたいけど、他の島も見てみたいという方にお気軽にご参加いただけます。

その昔タヒチの王族の別荘地であったモーレア島。
ぜひ皆様もその魅力を感じて下さい。

20100912moz02
▲モーレア島から見たタヒチ島: ソフィテルホテルの上にあるトアテア展望台にて撮影 きれいなラグーンを眺める写真はモーレア島の中でもこの場所が一番きれいです。
タグ:
タヒチ旅行 モーレア島 タヒチハネムーン タヒチウエディング タヒチ(フランス領ポリネシア) 

PR
タヒチ・モーレア島への旅行や、モーレア島ハネムーンで滞在中のイルカとの触れ合いなどのアレンジはお任せください。
タヒチ・モーレア島への旅行や、モーレア島ハネムーンで滞在中のイルカとの触れ合いなどのアレンジはお任せください。
タヒチで日食
タヒチで日食を観測
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 鑑賞・観戦 その他 
投稿日:2010/07/29 15:50
去る7月11日、タヒチのツアモツ諸島を中心に皆既日食を観測することができました。

タヒチの玄関口タヒチ島では、午前7時16分より太陽が欠け始め、9時50分までの間、最大98.8%欠ける部分日食が見られたということです。また、ツアモツ諸島のハオ島やアナア島、タカコト島などでは100%太陽が隠れる皆既日食の観測が出来ました。

この日食期間中に世界中から多くのお客様がタヒチを訪れ、タヒチ島の各ホテルはすべて満室となったそうです。また、国内線エアータヒチは16機が日食観測のお客様を乗せてハオ島など皆既日食が観測出来る島へチャーターされました。

日本よりはエアタヒチヌイのチャーター便が2便設定されました。お客様は、タヒチ島の各地やハオ島へ渡って陸地で観測を行ったり、エアータヒチヌイの皆既日食観覧チャーター便で飛行機より見たり、船に乗船して海の上から皆既日食を見たりと様々な手段で観測を行われました。

当日の天気は朝より快晴で、飛行機と船のお客様は問題なく皆既日食を見て頂けましたし、陸地から観測のお客様もほぼ日食を見て頂けたようです。

多くの日本人が訪れたハオ島では、約3分半の皆既日食の内半分ぐらい雲がかかっていたそうですが、全体的には概ね好天に恵まれ、各ツアー参加者の皆さんは大変満足された模様です。

次回タヒチで皆既日食が観測出来るのは、2176年8月04日だそうです。

日食1
写真: 山下雅之さん

03遊園地
タヒチの「TIURAI」(期間限定遊園地)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:街中・建物・景色 鑑賞・観戦 ウェディング 
投稿日:2010/07/12 20:12
タヒチは今、バケーションシーズンを迎えております。
というのは、タヒチの学校は6月いっぱいで学年が終わり、8月中旬より新学期を迎えます。その間約1ヶ月半の長い休み期間中、親達も一緒に休暇を取り、家族でタヒチの島々や海外(アメリカ・ヨーロッパ・オセアニアなど)に旅行へ出かけるからです。

さて、その期間にはもう一つ子供達の楽しみにしていることがあります。それは「TIURAI」(期間限定遊園地)がOPENすることです。「TIURAI」とはタヒチ語で7月という意味ですが、7月に「HEIVA」(お祭り)が行われたりするため、7月という言葉=お祭り、遊園地などという意味でも使用されます。

その遊園地には、アトラクションとして日本でも人気の回転系のアトラクションや観覧車などがあります。
01遊園地
 
02遊園地

すべてタヒチサイズ(小さい)のですが、子供達にはアトラクションも大人気です。ほとんどのものは、1回100〜200CFP(パシフィックフラン)で乗車出来、例えば観覧車「LA GRANDE ROUE」は、約3分間楽しめます(1周は15秒ぐらい)。
03遊園地

アトラクションの周りには、ご飯を食べるスナックや、ゲームコナー、色んな商品が当たるくじ引き小屋が並んでいます。
04遊園地
05遊園地

くじ引きの一番豪華な賞品は車で、参加方法は、1枚1,000CFPのくじを購入し、当選発表を待つというシンプルなものです。車以外にもヨットやスクーター、電化製品などが並んでいました。
06遊園地

そんな「TIURAI」はタヒチ島内の2箇所でOPENしています。
一つはFAAA空港近くの広場で、
もう一つはパペーテよりラディソンホテル方面へ約3kmの所にあるAORAI TINIHAUという広場です。
営業期間:6月25日から8月15日の毎日
営業時間:月-木・・・18時から24時 金・・・18時から02時 土・・・12時から02時 日・・・12時から24時
入場無料

情報提供:TAHITI NUI TRAVEL
タグ:
タヒチ旅行 ボラボラ 水上コテージ パペーテ(タヒチ島) タヒチウエディング 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)では様々な祭りが繰り広げられます。
ハネムーンの定番ボラボラ島の水上コテージ滞在の後は首都パペーテ(タヒチ島)をぜひ見学ください。
タヒチ(フランス領ポリネシア)では様々な祭りが繰り広げられます。 ハネムーンの定番ボラボラ島の水上コテージ滞在の後は首都パペーテ(タヒチ島)をぜひ見学ください。
サーフィン05
タヒチでサーフィン!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ
テーマ:お祭り・イベント マリンスポーツ 鑑賞・観戦 
投稿日:2010/06/26 16:41
スポットは無数。手つかずの自然にブレイクするタヒチ伝説の「波」を
ポリネシア文化発祥の地といわれるタヒチ。
サーフィンといえばハワイが有名ですが、古くからタヒチでも楽しまれてきた娯楽のひとつだったようです。広大な海域に島々が散らばるタヒチのことですから、いわゆる「シークレット」と呼ばれるようなスポットは無数にあると言ってよいでしょう(実際に、ダイビングで有名なランギロア島のパスでは、サーフィンができることで有名です)。しかし、一般的に旅行者の方がサーフィンをされるのであれば、タヒチ島が現実的。1週間かけてタヒチ島のサーフスポットを巡るも良し、またハネムーンの最終日に、手付かずの自然の残るタヒチ本島のメローな波を楽しんでみるのも良いでしょう。
サーフィン01

タヒチ島で最も手軽にサーフィンを楽しむ方法
サーフィンをするのはタヒチ島に絞り込みましょう。
一般のツーリスト達が、ボラボラ島でサーフィンをするのはほぼ不可能です。
タヒチ島でサーフィンを楽しむには車が欠かせません。レンタカーはタヒチ島の空港、またはホテルで借りられます。
日本から持参するものは「国際免許」が必須。ボードはスーツケース込みで30キロまでのものに。それ以上は超過料金が発生します。
複数のボードやロングボードを持ち込む際は、レンタカーに取り付けるソフトキャリアがあると便利です。
タヒチの国内線(プロペラ機)で、ボラボラ、タハア、ランギロアなどの離島へ行く方は、サーフボードはファアア空港内の荷物一時預り所(有料)に預けるのが便利です。
離島から戻ったら、そのまま空港でレンタカーを借りるのが便利です。問題なければ最終日の国際線出発時まで車を借りて、当日に早めに空港へ行って車を返してもよいでしょう。
車は左ハンドル、右側通行。交通法規はフランスのものに準じます。
最もアクセスしやすいポイントは、島の北側のパペノー海岸です。(行き方)パペーテから時計回りに島内一周道路を東に進みます→タハラアの丘の坂道を下ると、道路は対面通行の一車線ずつに変わります〜景色も右側に山、左側に海という景勝地に→ここから「オロファラ」「パペノー・ベイ」「パペノー・リバー」とポイントが続きます。このポイントのシーズンは12月から4月くらいまでですが、サイズを気にしなければ一年中サーフ可能です。いずれも海側には駐車スペースがあり、ポイントから自分の停めた車が見えるので安心です。
ローカルは皆フレンドリーですから、なるべくローカルのいるポイントで入りましょう。
いずれもボトムは黒砂ですので、日本と同じような感覚でタヒチの波を楽しむことができます!Enjoy Tahitian Surfing !
サーフィンを終えたら真水を浴びられる場所が何箇所かありますので、ローカルに訪ねてみてください。パペノー・ベイにはシャワーもあります。携帯式ポリタンクやペットボトルを持っていけば、パペノー・ベイの端に湧き水の出ている場所もあります。

<タヒチでサーフィンする際の注意事項>
★ 国際線エアタヒチヌイにサーフボードを持ち込む際には、事前にサイズと重量の申請が必要です。
★ サーフボードは、タヒチ国内線(エアタヒチ)にはスーツケースなどの荷物と一緒にチェックインできません。
パペーテの荷物預かり等のサービスをご利用下さい。

サーフィン03

写真提供(c)Tahiti Tourisme
タグ:
タヒチ サーフィン 波 チョーポー ビラボン・コンテスト 

PR
タヒチでサーフィン、そしてボラボラ島でハネムーンなんていう贅沢で欲張りなタヒチ旅行をアレンジします。

11 - 15件目まで(17件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)