1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. TAHITI W&Tさんの旅行ブログ
  4. TAHITI W&Tさん グルメの記事一覧

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

21 - 25件目まで(26件中)

お店MOZ
ボラボラ島からモーレア島のお店の紹介
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/09/21 18:32
イアオラナ〜!(こんにちは)

ボラボラ島をはじめとするタヒチ(フランス領ポリネシア)では、今週も快晴の天気が続いています。

この時期は雨も少なく空気も乾燥しているので、一番気温が高くなる昼過ぎでも日陰に入れば涼しくて、快適に過ごすことが出来るのです。
しかし、
ボラボラ島では、日中に30分程度のスコールが降り、夜にはまとまった雨も降っていたそうです。

日中の気温も30度を超える日が増えてきました。植物の緑も生き生きとしてきており、南国タヒチでも季節が移り変わっていることを実感します。

さて、今週はモーレア島にあるケーキ屋さん(Patisserie)を紹介します。
お店MOZ
▲さすがフランス領のタヒチ"Patisserie Carameline"




ボラボラ島やタハ島からはプロペラ機で約60分のモーレア島のモーレア・パールリゾート・アンド・スパ (モーレア島)近くの(マハレパ(MAHAREPA)地区にあるショッピングモールには、"Patisserie Carameline"というお店があります。

美味しいケーキをはじめとするスィーツが大人気で、お昼時にはローカル(地元在住)のタヒチアン(タヒチの人たち)で、ごった返しています。
レジカウンター近くのショーケースには、タヒチ(フランス領ポリネシア)らしく色鮮やかなケーキやパンが並んでいます。

また食事メニューも豊富で各種サラダやカスクルット(フランスパンの間にハムやチーズなどを挟んだサンドイッチ)、ハンバーガー、お刺身や、カルパッチョなどもあります。
お店MOZ03
▲何でもありスィーツ群のタヒチ(フランス領ポリネシア)

特にPatisserieなのでパンがとても美味しく、ハンバーガーのパンもモチモチとしていて、日本などでは味わえない食感です。
お店MOZ06
▲日本人には程よいサイズのハンバーガー(値段は600パシフィックフラン≒600円〜)

食後には、アイスクリームもたくさんのフレーバーで用意されています。
お店MOZ04
▲バニラの特産地のタヒチならではのモーレア製のアイスクリーム

何を食べるか迷ったら、?TAROアイス(タロイモで作ったアイスクリーム)?をどうぞ!
紫色なので少しびっくりすると思いますが、甘さ控えめで何個でも食べられそうです。

お店MOZ02
タグ:
タヒチ(フランス領ポリネシア) モーレア ボラボラ島 タヒチ旅行 タヒチハネムーン 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
クレープ屋003
クレープ屋が絶品〜パペーテ(タヒチ島)のオープンカフェ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
テーマ:買物・土産 ウェディング グルメ 
投稿日:2010/09/01 20:26
3ヶ月ほど前から、パペーテ(タヒチ島)の中心にあるバイマショッピングセンター横のファレト二ショッピングセンターのパタシュー(PATACHOUX)の隣が長いこと工事中でした。

わざわざ見えないように壁を作って工事を進めていたので一体何が出来るだろうと思っていましたが

8月10日に、"YUMMY”(美味しい!) というクレープカフェがオープンしました。
クレープ屋001


通り沿いのテラス席は、こんな感じになっております。
オープンして間もないので地元の人々も、立ち止まってはお店の中を確認していました。

クレープ屋002

クレープ専門店は、今までルロットにしか無かったのですが、これからは昼間でもここで食べることが出来ます。

タヒチアンのスタッフが焼くクレープ、不思議な感じです。
クレープ屋003


メニューはこちら。バラエティーに富んだメニューが揃っています。
クレープ屋004

クレープ以外ににも、軽食メニューがあります。そしてコーヒーは" illy"が入っています。
お買いもの途中に、クレープカフェで一息入れてみてください。

◆情報提供:ALPHA INTER'L
タグ:
タヒチ旅行 ボラボラ島 ラディソン パペーテ 格安 

PR
タヒチ旅行には必須のローカルフード。タヒチハネムーンでは定番のルロットだけでなくスィーツも豪勢にラインアップ
タヒチ旅行には必須のローカルフード。タヒチハネムーンでは定番のルロットだけでなくスィーツも豪勢にラインアップ
20100731WINE
タヒチ(フランス領ポリネシア)のワイン
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
  • 南太平洋>タヒチ>ランギロア環礁
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2010/07/30 18:13
タヒチ産ワインの紹介です。ワインが好きな方は要チェック!!

フランス領(タヒチの正式名称は、フレンチ・ポリネシアです。)だけあって、タヒチではワインが実に豊富。
本国フランス産、カリフォルニア産、チリ産、様々なボトルがずらりと並んでいて、選ぶのにも一苦労!
持って帰れる本数には限りがあるものだからこそ、タヒチの香りを持って帰りたい…だって、タヒチに来たんだもん!
そんなあなたに!!あるんです、タヒチ産ワイン!

タヒチでワイン?南の島でしょ?と思いますよね。でも、本当にワイナリーがあるんです。
タヒチ本島から北東へ飛行機で約1時間。
ダイビングで有名な、ランギロア環礁の島で産まれるぶどうから造られるワイン、その名も「TAHITI」!

赤、ロゼ、ドライホワイト、メローホワイト、そしてタヒチならではのコーラルホワイトの5種があります。
赤や白は、口当たりが軽くさわやかな飲み心地。若く清々しい香りが口いっぱいに広がります。
あっさりとした日本食や、軽食にも合わせやすいと思いますよ!

実は、ランギロア島のぶどうの歴史は意外と古く、1800年代初頭に宣教師が持ち込んだのが始まりとされています。
それから約200年、2003年に産声をあげたのがこの「TAHITI」です。その間、試行錯誤を繰り広げたのでしょうか〜。

タヒチへお越しの際は、レストランなどで、是非お試しくださいネ!

■情報提供:TAHITI NUI TRAVEL

20100731WINE
タグ:
ボラボラ島 水上コテージ タヒチ旅行 タヒチハネムーン タヒチ海外挙式 

PR
タヒチハネムーンからタヒチでの海外ウエディングやリゾートウエディング、ボラボラ島の水上コテージの選び方まで、タヒチ旅行に関するご相談を承っております。
タヒチハネムーンからタヒチでの海外ウエディングやリゾートウエディング、ボラボラ島の水上コテージの選び方まで、タヒチ旅行に関するご相談を承っております。
ヨーグルト01
タヒチで流行のフローズンヨーグルトのお店
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>ライアテア島
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/07/23 19:19
イア・オラナ(こんにちは!)

今日は、ボラボラ島帰りの合間を縫ってパペーテ(タヒチ島)の名物バイマショッピングセンター(Vaima Shopping Centre)で人気のフローズンヨーグルトのお店に立ち寄ってきました。

対岸のモーレア島を美しく眺めながら同センターの左端にある階段を上ると、すぐに見つかるのがこのお店「トゥッティフルッティ(Tutti Frutti) 」 です。

地元(タヒチアン)の学生や、勤め人にも超人気で、店のまわりは、いつも大にぎわいです。

お店にはソフトクリームサーバーがあって、4種類のフレーバーから選べます。
チョコレート、タヒチ特産のバニラ、そしてナチュラルヨーグルトが定番、4つ目は日替わりフレーバー なのです。
トロピカル気分満点のマンゴーや、パッションフルーツ、キウイの時や、皆が大好きなイチゴ、メロンなどの時もあります。

グレープもとってもおいしかったですよ。
甘いものは、極端に甘いタヒチのスイーツですがここは異色で、ここのフローズンヨーグルトは、甘さ控えめなのです。

フレンチ料理を食べ過ぎたり、ヘビーな中華を食べた後に、後味良いヨーグルトは最高です。
尚、秤り売りなので、自分の食べたい量を買えるのもポイント!

ヨーグルト02
自分で好きなだけよそって

ヨーグルト03
フルーツやゼリーからトッピングを選んで

ヨーグルト04
出来上がり!料金は重量制(秤売り)

ヨーグルト01
◆Tutti Fruttiの営業時間
営業日 : 月〜土曜(日・祝休み)
営業時間 : 朝9時〜17時までが原則?
タグ:
タヒチ旅行 ボラボラ島 タヒチハネムーン ランギロア島 パペーテ(タヒチ島) 

PR
タヒチ旅行やタヒチハネムーンの立ち寄り先のボラボラ島の帰りにぜひ訪れたいパペーテ(タヒチ島)のヨーグルト屋さんです。
タヒチ旅行やタヒチハネムーンの立ち寄り先のボラボラ島の帰りにぜひ訪れたいパペーテ(タヒチ島)のヨーグルト屋さんです。
20100903オレンジ01
タヒチのプナアウイア市のオレンジ祭り
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:観光地 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2010/06/28 19:46
先週末から月曜にかけて雨模様でしたが、火曜日以降晴天が続いています。
昼は暑いけど夜は涼しい〜、そんな6月らしいタヒチの天候です。

そんな中、パペーテ(タヒチ島)のファアア国際空港のあるファアア市のお隣にあるプナアウイア市でオレンジ祭りが開催されます!

20100903オレンジ02

プナアウイア市はオレンジの名産地で、山中にたくさんオレンジの木があるのですが、誰でも登って採っていいわけではありません。

なんと、収穫解禁日しかオレンジ狩りをしてはいけないのです。しかも、山に登るので収穫は一日がかりです。
まず、プナアウイア市オレンジ協会に所属している人が優先でオレンジ狩りを楽しみます。

協会員の後、一般参加は市役所に 1000cfp(パシフィックフラン)の入山料?オレンジ料?を払ってオレンジ狩りを楽しみます。

その他、プナアウイア市ではミス・プナアウイア・コンテストやオレンジを担いでの競走、タヒチアンミュージック生演奏やタヒチアン・ダンスショーなど、多彩な催し物が目白押しです。

この時期タヒチ島に滞在される方は、プナアウイアに行けばオレンジを買えますので、食べてみてはいかがでしょうか?とってもジューシーで甘いですよ!
オレンジのお値段は、オレンジがあるところまで命の危険を冒してまで過酷な山道を登るため、写真にある一房が安くても5000〜8000cfpで販売されています。

しかしとっても甘くとてもジュ-シ-なので例え高額でもファンは毎年この時期を大変楽しみにしているのだそうです。

20100903オレンジ03
▲海岸線から僅か10Kmで標高2,241mもの山オロヘナへ至る山道

※プナアウイア市とはインターコンチネンタル・リゾート・タヒチより南西、ル・メリディアンタヒチの先までの地域です。

◆情報提供:TAHITI NUI TRAVEL
タグ:
タヒチ オロヘナ山 ソフィテルマエバビーチ ボラボラ フルーツ 

PR
タヒチハネムーンで人気のオレンジ祭りや、ボラボラ島のヘイバ祭り、そしてダイビングファン憧れのランギロアまで人気の水上コテージの手配ならお任せください。
タヒチハネムーンで人気のオレンジ祭りや、ボラボラ島のヘイバ祭り、そしてダイビングファン憧れのランギロアまで人気の水上コテージの手配ならお任せください。

21 - 25件目まで(26件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)