1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

6 - 10件目まで(23件中)

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/10/26 07:40
ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ



ボラボラからイアオラナ!今回はホテルの最新情報を皆様にお届けいたします。
先日よりインターネット接続サービスが従来のHotspotよりWifi Hotelへの接続に変更となりました。
アンテナが客室バンガロー近くの製氷機のある小屋に設置され、以前よりお部屋からのインターネット接続環境が早くなりました。ご利用時間は、1時間・2時間・1日・3日・5日の5種類あり、ログインコードの入力にてご利用可能となります。料金は、1時間 900cfp/2時間 1500cfp / 1日 2900cfp / 3日 7900cfp/5日 9900cfp、ログインコードはホテル内ブティックにてご購入いただけます。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

次に、幾つかの新しいアクティビティをご紹介いたします。
*MELEHAUレンタサイクル
本島ベース(シャンスラード)から自転車を借りることができるようになりました。
料金は、2時間 1600cfp/4時間 1800cfp / 8時間 2000cfp となり、AM 8:00〜日没までの営業です。
また、ヴァイタペにあるAVISレンタカーでのレンタサイクルも引き続き手配可能ですので、
お客様のご予定、ご希望に添ってボラボラ島でのサイクリングもお楽しみいただけるでしょう。
*クアッド(4輪バギー)
こちらのアクティビティはマティラ岬周辺のツアーとなり、一般道から山道を走行していただけます。
ラグーンでのジェットスキーツアーとのコンビネーションもあり、陸・海を一度に満喫されたい方にはお勧めのアクティビティです。
(クアッド 18000cfp / 2名 約1時間20分 / クアッド+ジェットスキー 38000cfp/2名 約3時間20分)
*ヘリコプター遊覧(再開)
時間は15分・30分とお選び頂き、催行人数によって異なります。(15分 23000cfp〜)
30分の遊覧にて、再びハートアイランド・トゥパイ島を上空からご覧いただけます。

ボラボラ・パール・ビーチ・リゾート&スパ

是非ボラボラにお越しの際は、新しいアクティビティでボラボラを満喫していただければと思います!
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行・タヒチ結婚式なら、タヒチ旅行実績日本一のタヒチ旅行専門店へ。
タヒチ旅行・タヒチ結婚式なら、タヒチ旅行実績日本一のタヒチ旅行専門店へ。
タヒチ ウォールアート04
タヒチのウォールアートに見惚れる!
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/10/03 18:08
イアオラナ!現地旅行社タヒチヌイトラベルが発信する、タヒチのプチ情報です。

みなさま、イアオラナ(Ia Orana)!
今週は、風が強い日が続きました。
風が強い日は、落下してくるヤシの実を避けて歩くのが大変!
先日、観光客の日傘に椰子の実が三つ刺さっているのを見かけました!

「団子三兄弟だっ!」って叫んだけど、ローカル・タヒチアン達には理解できず、冷た〜い空気がスーって流れていった・・・・そう、今流れているみたいなヤツ。
タヒチ常夏ですからね、これぐらい冷たい空気を流している方がちょーど良いのですよんっ!
いゃぁ〜ん、さぶぃ!

さぁ、気を取り直して、タヒチフリークに大好評の「世界の車窓から」じゃなくて「タヒチの車窓から」行ってみましょう!
通いなれた通勤道、ちょこっと違った主観で見てみるだけで、そこには違ったタヒチが広がっている事に気が付きました。

今日は私、タヒチ・ヌイ子がお勧めする「タヒチ、青空無料アートギャラリー」のご紹介です!
と言っても、道端のウォールアートの事なんですけど・・・・。

ウォールアートと言えば「壁に迷惑な落書き」を連想させちゃうけど、壁の持ち主や近所の許可をちゃんともらって、書き上げられた物は「落書き」から「作品」として呼ぶに相応しい物までありますね。
タヒチ島を車で移動中、海や山の美しい景色はもちろんの事、こんなアーティススティックな作品達を見逃さないでね。
特にアタシのお気に入りは「ワンちゃんがスプレー缶を咥えている」作品、すっごくクールでしょ!
デスクトップの壁紙に最適、お友達や会社の同僚のパソコンを覗いてみて、早い人はもうこれを壁紙にしているよ!

いかがですか、完成度が高いと思いませんか?

タヒチ ウォールアート 01

タヒチ ウォールアート 02

タヒチ ウォールアート 03

タヒチ ウォールアート04

タヒチ ウォールアート 05

タヒチ ウォールアート 06

タヒチ ウォールアート 07

タヒチ ウォールアート 08

タヒチ ウォールアート09

タヒチ ウォールアート 10

タヒチ ウォールアート 11

タヒチ ウォールアート 12

タヒチ ウォールアート 13

タヒチ ウォールアート 14

タヒチ ウォールアート 15

タヒチ ウォールアート 16
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行・タヒチハネムーンなら、タヒチ専門店へ!
タヒチ旅行・タヒチハネムーンなら、タヒチ専門店へ!
タヒチ トロピカル柄 布
タヒチならではの”トロピカル柄”の布をGETして日本でもタヒチ気分を再現しましょう
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:買物・土産 観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/09/20 19:45
みなさま、こんにちは!

涼しいタヒチから、最近は徐々に暑くなってきました。
タヒチは南半球に位置するので、日本とは季節が逆。実は今は冬から春にかけて…という季節。
とはいえ、大きく分けると雨季と乾期しかない常夏のパラダイスです。

今回のプチ情報では、自作できるお土産として!布などをご案内します。
お越しいただいたお客様を見ると、日本人女性はなかなかお洒落な方が多いのですね。
でも皆様、シックなのです。せっかくタヒチへいらっしゃっるので、タヒチっぽい色や柄を求めてみませんか?
布だけ購入すれば、あとは日本帰国後にアレンジ!です。
マルシェの周りに「VENUS(ヴィーナス)」という洋裁付属店もありますし、切り端そのままに、パレオなどに利用出来るプリント生地(1メートル170フランくらい!)を山積みにしているお店なども並んでいます。
日本でも最近は見かける事もありますが、こちらは断然トロピカル柄!がオンパレードです。

お気に入りを見つけたら、タヒチの女性情報誌(びっくりした?!有るんですヨ)を是非一冊購入して帰って下さい。
毎号必ずパターン(実物大ではありません)が載っていますし、モデルはタヒチアン女性。
雑誌内では、皆様の訪れた場所を背景に、写真を撮っているかも!です。(つまりローカル色が豊か。)
フランス語が出来ないから読めないし無理?そんなことはありません。
見ているだけで、タヒチの海や風、雰囲気を思い出す事が出来そうです。
パターン作成は若干難しいので、日本でお気に入りの既成パターンを購入するのもお薦めです。
お気に入りの柄が見つかるといいですね。

タヒチ トロピカル柄 布

なんだか、自分でも出来そうでしょ?↓↓
タヒチ 女性ファッション雑誌
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチを知り尽くしたタヒチ旅行・タヒチ結婚式専門店『タヒチウエディング&とラベル』へ。
タヒチを知り尽くしたタヒチ旅行・タヒチ結婚式専門店『タヒチウエディング&とラベル』へ。
twitter
タヒチのインターネット事情
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>タヒチその他の都市
テーマ:観光地 旅行準備 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/17 01:07
みなさま、こんにちは!

最近、タヒチのネット事情についてのご質問を多く頂きます。

ご自分のラップトップでネットにつなげて、ハネムーンの実況中継をしたり、綺麗なタヒチの写真をブログにアップしたり、はたまた仕事に追われたり?することが出来るのかというご質問です。

答えは、タヒチ、モーレア、ボラボラではほとんどのホテルにLAN設備がありますので、ご自分のPCをお持ちであれば問題なくインターネットにつなげることが出来ます。接続はLANケーブルだったり、WIFI(無線LAN)だったりと様々。ほとんどのホテルで接続料が有料となりますが、タヒチからツイートしたりも出来るんです。

そしてもう一つご質問が多いのが、タヒチの携帯電話会社「vini」社のプリペイドSIMを購入して、iPadやスマートフォンなどでネットが出来るのか?というご質問です。

これは、残念ながら出来ません。Vini社のプリペイドカードは通話のみ利用可能で、データ通信の機能はご利用いただけません(2011年9月現在)。SIM解除してある端末をお持ちでも、日本で使うようにはネットは出来ません。

しかし!ここで重要なのが、ほとんどのリゾートホテルではWIFI無線LANを設備しているというところです。WIFIの範囲はパブリックスペース(フロントやバーなど)に限られるホテルもあり、ご自分の部屋内でも利用できるホテルもありますが、携帯端末がWIFI対応ならネットにつなげられるということですね。パソコンが無くても、携帯で撮った写真や動画をその日のうちにブログにアップも出来ちゃいます。

10年前にはまずなかったネットに関するご質問。時代は流れていくなぁと感じつつ、今日も10年前と変わらない

夕日を見ながらビールを飲むことにします。

乾杯!

mixi

twitter


※LAN設備:インターネットができる環境のこと、とお考えください。
※LANケーブル:ご自身でお持ちになるのが確実でしょう。
※WiFi無線LAN(わいふぁいむせんらん):ケーブルなしで電波を飛ばしてインターネットに接続するツールのこと。
※プリペイドSIM:携帯電話版テレホンカードのようなもの。
※ツイート:「つぶやく」という意味の英語から来ている言葉で、世界的コミュニケーションサイト「ツイッター」で使われる用語。ここでは、タヒチでもあらゆるサイトが見られ、メール送信などもできるということを表すために用いられています。
タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ ハネムーン タヒチ ボラボラ島 

PR
タヒチ旅行なら、タヒチを知りつくしたタヒチ旅行専門店へ。
タヒチ旅行なら、タヒチを知りつくしたタヒチ旅行専門店へ。
z
マニヒ・パール・ビーチ・リゾート
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:観光地 スパ・エステ ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/06 19:25


MANEA SPA in MANIHI

皆様こんにちは。
MANIHIは今月も肌寒い位に涼しい風が吹いています。
皆様に猛暑の日本から涼しいMANIHIにエスケープして来て頂きたいものです。

さて、今月はMANEA SPAについてご紹介致しましょう。
MANIHIはこじんまりとしたホテルですのでスタッフは一人で何役もこなすことがあります。
マッサージ師も例外に洩れず、ブティックも担当している時もあります。
その為、マッサージ実施中以外はFARE SPAには誮もいない事がありますので、マッサージのご予約はレセプションでお受けしています。

083009

マッサージは通常冷房完備の室内で行いますが、ご希望なら屋外の庭でも受ける事が可能です。
マッサージベッドは2台ありますが、通常はマッサージ師は一人だけなのでお1人ずつで受けて頂きます。

マッサージはお洋服を脱いで PAREO着替えて頂き、全ての装飾品を外して頂きますので、着脱しやすい服装で、装飾品は全て事前に外されてお越し頂きますようお勧めさせて頂きます。

083010


各島のMANEA SPAではその島特有のマッサージがあり、黒真珠の島MANIHIのみのオリジナルマッサージは「MONOI POE」です。
これは黒真珠のネックレスを使い、黒真珠が放つ魅惑の感触を肌で感じて頂くもので普通の揉みマッサージとは全く異なります。
黒真珠のヒンヤリと冷たい触感から、すこしずつ温かくなる丌思議な感覚を肌で味わって頂く繊細なマッサージです。

ホットストーンを使う「MONOIOFAI」を先日モデル体験して参りました。
マシンの中の熱湯で熱くなった大きな石を体のあちこちに置き、さらに熱い石でマッサージをするホットストーンマッサージ。
最初から最後まで両手の平と腰の真ん中に大きな石をのせます。私の手は決して小さくありませんからこの石がどれだけ大きい石かお分かり頂けますでしょう。

私の事前イメージでは「お灸かな」という感じでしたが、石は思ったよりも熱くなくちょっと重たいマッサージでしたが、体全体がポカポカと温まり良い感じでした。
通常、マッサージを受けると5分で眠姫の私ですが、このマッサージ中は石の重みと次はどう来るのかしら?手はやけどしないのかしら?等、興味津々で今回は全く眠りませんでした。
熱湯の中から素手で石を取り出し、その石を使ってマッサージをするのですからマッサージ師はやけどはしないものの、やはりかなり手が熱いとのことです。
気持ち良いけれど、可哀想…、複雑な気分でした。
MANIHIにお越しの際は、是非このMANEA SPAのマッサージで至福の時をお過ごし頂きたいものです。

ではまた、来月お逢い致しましょう。

さつき

タグ:
タヒチ タヒチ 旅行 タヒチ 結婚式 タヒチ マニヒ島 タヒチ マッサージ 

PR
タヒチ渡航実績日本一のタヒチ旅行・タヒチハネムーン専門店「タヒチウエディングベル」。
タヒチ渡航実績日本一のタヒチ旅行・タヒチハネムーン専門店「タヒチウエディングベル」。

6 - 10件目まで(23件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)