1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. TAHITI W&Tさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

楽園タヒチの魅力とタヒチ旅行のヒントとボラボラ島

~楽園タヒチの魅力と日常の素顔を徹底紹介します。~

タヒチ・ボラボラ島の水上コテージ
タヒチ旅行、ボラボラ島の水上コテージ選び、タヒチハネムーン〜海外挙式(タヒチ)までお気軽にご相談ください。
プロフィール

ニックネーム:
TAHITI W&T
居住地:
南太平洋>タヒチ>パペーテ
会社名:
タヒチウエディング&トラベル
会社英字名:
TAHITI WEDDING & TRAVEL
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5459-0078
業種:
旅行業
自己紹介:
タヒチの仕事に携わって20年。当初は日本経済がバブル期全盛のためタヒチ(フランス領ポリネシア)の主要ホテルの大半は日本企業がオーナーでした。そんな縁ではじめたタヒチの仕事ですが、バブル崩壊以降はタヒチで日本から訪れるお客様専門の旅行会社に従事し、その後ウエディングのプロデュースも始めました。とにかく楽園とはタヒチ以外に考えられないその魅力を皆さまに紹介いたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(23件中)

案内板PPT01
便利で親切なタヒチの看板(案内板)
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ファカラバ島
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2010/10/05 17:38
イヤ・オラナ〜(こんにちは)
タヒチ島は今週、雲の多い一週間です。
とはいってもパペーテ周辺など平地では雨の降ることはほとんどありません。
それはフレンチポリネシア=フランス領ポリネシア(タヒチの正式名称)の中で一番大きな島、タヒチ島の中心には2,241mもの高さのあるオロヘナ山があり、その高い山の周りには(日本の富士山みたいに)年中雲がかかり、雨が降っていますが、余程大きな雨雲が来ない限り、平地まで雲が広がってくることはないからなのです。

また山で雨が降っているおかげで、南の島にありがちな水不足になることもなく平穏に過ごせています。

本日の最高気温は30℃、最低気温は22℃でした。まだまだ快適な気候です。

朝晩は冷えますので、上着などお持ちであれば便利ですよ。

案内板PPT02

さて&さて、今週パペーテ(タヒチ島)の街中の案内板をご紹介します。

案内板PPT03

案内板には、パペーテ市内の教会や、バイマ(ヴァイマ)ショッピングセンター(Centre Vaima )、病院、公園などへの行き方がわかるように、矢印で方角が記してあります。

また一部には日本語の表記もあるので、日本人観光客にとってもうれしいですね。

パペーテ港近くにあるタヒチ観光局(Tahiti Tourisme)の建物近くやバイマ(ヴァイマ)ショッピングセンター(Centre Vaima )の周り、ブーゲンヴィル公園の所にもありました。

案内板PPT04


パペーテ市は小さな町ですが、今までは案内板も無く、ガイドブックを片手に迷っている観光客の人を見かけましたが、これでもう安心ですよ。

案内板PPT05

案内板の一番上には、パペーテ市庁舎をモチーフにしたパペーテ市のマークと「Villa de Papeete」のサインが入っています。

お気に入りの場所を見つけたら、ぜひ記念写真を撮ってはいかがでしょうか。

案内板PPT06
タグ:
タヒチ パペーテ(タヒチ島) タヒチの看板 パペーテ(タヒチ島)の天気 タヒチ雨季雨期 

PR
タヒチの中心都市パペーテ(タヒチ島)のショッピングやタヒチ観光局へのガイドやエスコートの手配も承ります。パペーテだけではつまらないタヒチのきっと満足できますよ。
タヒチの中心都市パペーテ(タヒチ島)のショッピングやタヒチ観光局へのガイドやエスコートの手配も承ります。パペーテだけではつまらないタヒチのきっと満足できますよ。
お店MOZ
ボラボラ島からモーレア島のお店の紹介
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>タハア島
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/09/21 18:32
イアオラナ〜!(こんにちは)

ボラボラ島をはじめとするタヒチ(フランス領ポリネシア)では、今週も快晴の天気が続いています。

この時期は雨も少なく空気も乾燥しているので、一番気温が高くなる昼過ぎでも日陰に入れば涼しくて、快適に過ごすことが出来るのです。
しかし、
ボラボラ島では、日中に30分程度のスコールが降り、夜にはまとまった雨も降っていたそうです。

日中の気温も30度を超える日が増えてきました。植物の緑も生き生きとしてきており、南国タヒチでも季節が移り変わっていることを実感します。

さて、今週はモーレア島にあるケーキ屋さん(Patisserie)を紹介します。
お店MOZ
▲さすがフランス領のタヒチ"Patisserie Carameline"




ボラボラ島やタハ島からはプロペラ機で約60分のモーレア島のモーレア・パールリゾート・アンド・スパ (モーレア島)近くの(マハレパ(MAHAREPA)地区にあるショッピングモールには、"Patisserie Carameline"というお店があります。

美味しいケーキをはじめとするスィーツが大人気で、お昼時にはローカル(地元在住)のタヒチアン(タヒチの人たち)で、ごった返しています。
レジカウンター近くのショーケースには、タヒチ(フランス領ポリネシア)らしく色鮮やかなケーキやパンが並んでいます。

また食事メニューも豊富で各種サラダやカスクルット(フランスパンの間にハムやチーズなどを挟んだサンドイッチ)、ハンバーガー、お刺身や、カルパッチョなどもあります。
お店MOZ03
▲何でもありスィーツ群のタヒチ(フランス領ポリネシア)

特にPatisserieなのでパンがとても美味しく、ハンバーガーのパンもモチモチとしていて、日本などでは味わえない食感です。
お店MOZ06
▲日本人には程よいサイズのハンバーガー(値段は600パシフィックフラン≒600円〜)

食後には、アイスクリームもたくさんのフレーバーで用意されています。
お店MOZ04
▲バニラの特産地のタヒチならではのモーレア製のアイスクリーム

何を食べるか迷ったら、?TAROアイス(タロイモで作ったアイスクリーム)?をどうぞ!
紫色なので少しびっくりすると思いますが、甘さ控えめで何個でも食べられそうです。

お店MOZ02
タグ:
タヒチ(フランス領ポリネシア) モーレア ボラボラ島 タヒチ旅行 タヒチハネムーン 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
タヒチ(フランス領ポリネシア)のモーレア島や、タヒチ旅行の定番ボラボラ島の水上コテージのあれんじだけでなく、お店情報もしっかりアドバイスします。ぜひ【タヒチ・ハネムーン】をご検討ください。
PPTマルシェ
タヒチ(パペーテ)の日曜日のマルシェはいつもと少し違います
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>ボラボラ島
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
テーマ:買物・土産 観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/09/04 19:16
お土産探しにパペーテへお出かけになられるお客様ならほとんどの方が訪れるパペーテの市場(マルシェ)。普段の日は観光客や地元の人で賑わい、1階では主に地元で採れた野菜、肉や魚、手作りの食品が、2階ではタヒチの土産品などが売られています。
PPTマルシェ01

ですがこのマルシェ、日曜日になるといつもと違った風景にがらりと変わります。
PPTマルシェ02

日曜日は普段の日に営業している土産品民芸品コーナーは営業しておらず、全ての場所は地元で採れた野菜や魚介類、地元の方の特製の食品や惣菜で埋め尽くされます。屋内だけでなくマルシェ沿いの道路にもお店がずらりと並び、規模がいつもの2倍以上になります。値段も安く、そして、何より新鮮で種類が豊富です。
PPTマルシェ03

日曜日の朝4時〜8時までという早朝のみの営業時間にもかかわらず、沢山の人で賑わい、活気に毎回驚かされます。そしてタヒチではなかなか味わう事の無い人混みを目にする事が出来ます。
PPTマルシェ04

季節によって売られているものが違い、行く度に見たことの無い食べ物やフルーツを発見したり出来るのでとっても楽しいです。
PPTマルシェ05  

日曜日にタヒチ島に滞在する機会がございましたら、朝ごはんの調達やお食事の食材調達がてら、是非パペーテのマルシェに足を運んでみて下さい。
PPTマルシェ

◆情報提供:のMANAVA SUITE RESORT TAHITI
タグ:
タヒチ マルシェパペーテ(タヒチ島) ボラボラ島 マニヒ島 水上コテージ 

PR
タヒチ旅行で必見のマルシェへはタヒチハネムーンの滞在最終日にボラボラ島からタヒチ島に帰島された日の午後に無料でエスコートします。ボラボラ島の水上コテージ滞在とは趣のことなった楽しさがあります。
タヒチ旅行で必見のマルシェへはタヒチハネムーンの滞在最終日にボラボラ島からタヒチ島に帰島された日の午後に無料でエスコートします。ボラボラ島の水上コテージ滞在とは趣のことなった楽しさがあります。
20100903オレンジ01
タヒチのプナアウイア市のオレンジ祭り
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
  • 南太平洋>タヒチ>マニヒ島
  • 南太平洋>タヒチ>モーレア島
テーマ:観光地 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2010/06/28 19:46
先週末から月曜にかけて雨模様でしたが、火曜日以降晴天が続いています。
昼は暑いけど夜は涼しい〜、そんな6月らしいタヒチの天候です。

そんな中、パペーテ(タヒチ島)のファアア国際空港のあるファアア市のお隣にあるプナアウイア市でオレンジ祭りが開催されます!

20100903オレンジ02

プナアウイア市はオレンジの名産地で、山中にたくさんオレンジの木があるのですが、誰でも登って採っていいわけではありません。

なんと、収穫解禁日しかオレンジ狩りをしてはいけないのです。しかも、山に登るので収穫は一日がかりです。
まず、プナアウイア市オレンジ協会に所属している人が優先でオレンジ狩りを楽しみます。

協会員の後、一般参加は市役所に 1000cfp(パシフィックフラン)の入山料?オレンジ料?を払ってオレンジ狩りを楽しみます。

その他、プナアウイア市ではミス・プナアウイア・コンテストやオレンジを担いでの競走、タヒチアンミュージック生演奏やタヒチアン・ダンスショーなど、多彩な催し物が目白押しです。

この時期タヒチ島に滞在される方は、プナアウイアに行けばオレンジを買えますので、食べてみてはいかがでしょうか?とってもジューシーで甘いですよ!
オレンジのお値段は、オレンジがあるところまで命の危険を冒してまで過酷な山道を登るため、写真にある一房が安くても5000〜8000cfpで販売されています。

しかしとっても甘くとてもジュ-シ-なので例え高額でもファンは毎年この時期を大変楽しみにしているのだそうです。

20100903オレンジ03
▲海岸線から僅か10Kmで標高2,241mもの山オロヘナへ至る山道

※プナアウイア市とはインターコンチネンタル・リゾート・タヒチより南西、ル・メリディアンタヒチの先までの地域です。

◆情報提供:TAHITI NUI TRAVEL
タグ:
タヒチ オロヘナ山 ソフィテルマエバビーチ ボラボラ フルーツ 

PR
タヒチハネムーンで人気のオレンジ祭りや、ボラボラ島のヘイバ祭り、そしてダイビングファン憧れのランギロアまで人気の水上コテージの手配ならお任せください。
タヒチハネムーンで人気のオレンジ祭りや、ボラボラ島のヘイバ祭り、そしてダイビングファン憧れのランギロアまで人気の水上コテージの手配ならお任せください。
ティケハウ01
ティケハウ島(Tikehau)のダイビング
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>ティケハウ島
テーマ:観光地 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2010/06/27 12:16
ティケハウ島(Tikehau)のダイビング
島の周りを遠浅のクリスタルラグーンが囲むティケハウ島は、幾重にも重なるブルーのグラデーションが外洋まで続いている美しい環礁です。「ツヘイアバ・パス」と呼ばれる、幅100mほどのパスでのダイビングが基本ですが、ラグーン内のポイントでもマンタに遭遇できます。

■ダイビングショップ:ホテルと提携しているダイビングショップがあり、インストラクターは英語を話すフランス人が中心です。
■ダイビングスタイル:通常は午前中2本ですが、ご要望に応じて午後のダイビングもアレンジ可能です。基本はドリフトダイビングとなります。すべてのポイントにもブイが設置されており、ロープを使用して潜降ができるのでビギナーでも安心です。

■主要ダイビングポイント*The Diving Points
【ツヘイアバ・パス】 Tuheiava Pass 魚影の濃い、最も人気の高いポイント。外洋からラグーンへ向かったドリフトダイビングとなります。ランギロアほど潮の流れがきつくないので、初めてのドリフトダイビングでも心配ありません。最大水深25mの水中は、各種サメ、ギンガメアジの群れやイソマグロなどに遭遇できます。
【シャークスホール】 Shark Hole 多くのサメを見ることができるポイントです。ドロップオフに見られる手付かずの美しい珊瑚も特徴のひとつです。
【ザ・ファーム】 The Farm ボート上からでもマンタが確認できるほど、浅瀬にマンタが集まるポイント。水深5〜10mほどの砂地にある数多くのクリーニングステーションをホッピングしながらマンタを探すことができる。

■海の見どころ:
通年:グレイリーフシャーク、レモンシャーク、ブラックチップシャーク、ホワイトチップシャーク、マンタ、ナポレオン、ギンガメアジ、バラクーダ
9〜11月:ザトウクジラ、ハンマーヘッドシャーク

ティケハウクジラ
▲南氷洋からザトウクジラも訪れるティケハウ島写真提供(c)Tahiti Tourisme
タグ:
タヒチ ティケハウ ダイビング ハネムーン タヒチ旅行 

PR
タヒチ(フランス領ポリネシア)のタヒチ旅行やダイビングツアーは長年の歴史あるタヒチウエディングベルへ。ランギロア島、マニヒ島のステイプランもアレンジします。

16 - 20件目まで(23件中)


国一覧
南太平洋
タヒチ(158)
中南米
チリ(1)