1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 東北
  5. 青森
  6. 八戸
  7. 買物・土産
  8. 八戸で週に一度の大賑わい!舘鼻岸壁朝市を大満喫!!

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

八戸で週に一度の大賑わい!舘鼻岸壁朝市を大満喫!!

2018/08/24 08:56
八戸朝市1
エリア:
  • 東北 > 青森 > 八戸
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
食べるの大好き☆青岩秋子です♪

皆さんはお魚好きですか?私は大好物です☆
美味しい海鮮が無性に食べたいときありますよね〜。
お刺身も良いけど、焼き魚や焼き貝とかも美味しいですよねぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ゛
お魚だけでなく、お肉もスイーツも大好きですぅ〜♪
あ〜今すぐ食べたくなっちゃった!

そんな、欲張りな胃袋を満たしてくれる場所があるんです!!
青森県八戸(はちのへ)市 にある舘鼻岸壁(たてはながんぺき) では、3月中旬〜12月まで毎週日曜日、日の出から午前9時頃まで朝市が開催 されています。

早速行ってきました!
朝市が開かれている日曜日の早朝には、八戸の市街地から「日曜朝市循環バス いさば号」 が運行。

いさば号

片道100円で朝市会場の目の前の「舘鼻岸壁」バス停まで連れていってくれます。

このほかにもJR八戸線 陸奥湊駅から徒歩10分。
交通手段は2種類あって、大変便利です!

今回は、いさば号を利用しました。
バスを降りると、すぐに朝市の熱気が伝わってきます!
無数のテントが通路の両側に整然と並び、その間を通る無数の人・人・人!!!

八戸朝市7

通路は広いのに、買い物客でごった返してます!
さすが、毎週数万人が訪れるという、日本最大級の朝市ですね!

新鮮な魚介、野菜、果物が売りの朝市。さあ、朝ご飯をゲットするぞ〜♪

焼きそばの詰め放題や、夜明け前から行列ができるしおてば屋さん。焼き立てパン。専門店のコーヒーなど所狭しと並んでいて、何を食べようか目移りしちゃう☆

八戸朝市8

ん?洋服屋さん? え?ミシン屋さん? 壺って。。。

美味しそうなものから便利グッズまで何でもそろう朝市は、観光客だけでなく地元の人の憩いの場としても利用されています!

約800mにわたって300以上のお店がひしめき合っているので、迷いそう・・・
そんなときの強い味方!「舘鼻岸壁朝市マップ」 をゲットしましょう!

朝市マップ

バス停から朝市に入ってすぐの管理事務所で100円で購入できます。
お店の配置と何を売っているかが一目瞭然!

運が良ければ朝市未公認キャラクター「イカドン」 に出会えるかも!?

日曜日の朝は早起きをして、ちょっとディープな舘鼻岸壁朝市を体験してみてはいかがですか?

八戸朝市3

詳しくはこちら↓↓↓

<八戸観光Navi>「舘鼻岸壁朝市」
https://hachinohe-kanko.com/10stories/asaichi/tatehanaganpeki-asaichi

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)