2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. 青岩秋子さんの旅行ブログ
  4. 青岩秋子さん 温泉・露天風呂の記事一覧

  国内エリア: 東北 > 青森 の他のブログはこちら|

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
5月<2019年6月    
1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30

記事一覧

1 - 5件目まで(27件中)

シラウオづくし定食
青森・東北町でシラウオの踊り食い♪
エリア:
  • 東北>青森
テーマ:観光地 グルメ 温泉・露天風呂 
投稿日:2019/03/01 10:28
コメント(0)
青岩秋子です♪

きた東北にはとっても広い!!
まだまだあまり知られていないけれど、おすすめしたい場所があるんです〜(`゜∀ノ゜´*)

先日行って来た青森県東北町(とうほくまち)もそのひとつ。

青森駅から青い森鉄道で約1時間、八戸駅からだと約30分。上北町(かみきたまち)駅で降ります。
東北町の冬のおすすめは何と言ってもワカサギ釣り♪

ワカサギ釣りって、湖に張られた氷に穴を開けて・・・釣り道具も一式持って・・・、
氷の上だからすごく寒い・・・

そんなイメージですよね。

もちろん、本格的に氷上にテントを張って氷に穴を開けて釣り糸を垂らす方法も良いのですが、ここ東北町の小川原湖レークハウスでは屋内で気軽にワカサギ釣りを楽しむことができるんですよ(*≧∀≦*)ノ

レンタル竿
もちろん釣り竿やえさなど、全てレンタルできます!!

看板
わあ〜これは助かる!!旅の途中にふらっと立ち寄れますね〜

レークハウスは上北町駅から徒歩15分。
小川原湖畔にありました( ゜∀゜ )

レークハウス
ログハウス風の建物、2階に上がると生け簀が。( ゜ ω ゜ ) ! !

釣堀
生け簀の上には穴がたくさん開いた水色の発泡スチロールで蓋がしてありました。
氷上に開けた穴、のイメージですね(笑)

管理人さんのご指導のもと、さっそくワカサギ釣りを始めます。

すぐ釣れると思ったのに、なかなか釣れない〜〜
じっと耐えること約10分。

釣れた-!!!
釣れた

バケツ
どうにか頑張って30分で10匹ほど釣りあげました(汗)

からあげ
釣れたワカサギはその場で唐揚げにしてもらえますよ〜

美味しかった〜♪


ワカサギ釣りを楽しんだ後は美味しいランチが待っていました(人´3`*)

上北町駅から西へ徒歩10分、「居酒屋れすとらん えび蔵」では、ここでしか味わえないシラウオの踊り食いとシラウオづくし定食をいただきました。

ここ東北町にある汽水湖・小川原湖は別名「宝湖(たからこ)」と言われるほど、魚がたくさん獲れるんです。
シラウオとワカサギは全国1位、シジミは全国3位の漁獲高!

ホント、宝湖ですね〜

「居酒屋れすとらん えび蔵」のご主人は、シラウオに関する様々な活動にも精力的に取り組んでいるシラウオ業界の第一人者。

「地元の特産を生かした町づくりがしたい」という想いから全国漁獲量7割を占める漁獲を誇る小川原湖のシラウオに着目、さらに価値あるものにしたいと試行錯誤、25年の時を経て今では自身の飲食店で「活きシラウオの踊り食い」を提供しています。

シラウオは鮭の仲間で体長は約10cm、シラスの幼生に似た姿で幼形のまま成魚になる幼形成熟という珍しい特徴を持った魚。
うろこがなく透明で、死ぬと白くなるんだそうです。
「よく混同されるシロウオは春先に獲れるハゼ科の魚で、全く別の魚なんだよ」と教えていただきました。
さあ、いよいよ「シラウオの踊り食い」を始めますよ〜

踊り食い
ワイングラスに入ったシラウオが元気に泳いでる!!
ヽ(゜Д゜;)ノ!!


お箸でつかむと、ピチピチと跳ねて・・・お箸にその動きが伝わってきます。
うう・・・残酷・・・かも。ΣΣ(゜д゜lll) ΣΣ(゜д゜lll)

でも、ここでしか味わえない体験!味!と思えば、頑張りますv(´・∀・`*)v

おおっっ!!!!
シャキシャキとした食感と喉越しの良さがたまらない〜

刺身醤油につけて食べる活きシラウオ、貴重でしたv(o´∀`o)v


そして、お待ちかねの「シラウオづくし定食」

シラウオづくし定食
お盆に乗っていたのは、シラウオのお刺身・シラウオの天ぷら・シラウオの卵とじ・紫黒米(しこくまい)ご飯。

刺身と天ぷら

シラウオのお刺身は、先ほど食べた活きシラウオとは全く食感が違って、つるっとした喉越し!
臭みが全くなく食べやすい♪

シラウオの天ぷらはサクッとした歯ごたえとシラウオのフワッとした甘味♪

シラウオの卵とじはだし汁が多めで、シラウオのかきたま汁のような感じ。出汁と卵とシラウオのバランスが絶妙♪

紫黒米はご主人自ら無農薬で栽培している古代米の一種。、白米と比べたんぱく質・ビタミンB1、B2、ナイアシン、マグネシウムなどの栄養が豊富に含まれていることが特徴なんですって!

シラウオづくし定食はどれも美味しく、日本一の産地ならではの鮮度と量が自慢の定食でした♪

春には、湖畔沿いに咲く桜並木がとっても綺麗だとか。
桜のトンネルを歩いて、小川原湖でカヌー遊びを楽しむ♪
お腹がすいたら、宝湖で獲れた美味しいお魚を食べる♪
さらに、東北町の温泉は町内全湯源泉掛け流し、豊富な湯量の源泉が町内32ヶ所もある温泉郷なんです!

日本一黒いモール泉に入れば、お肌もツルツル♪

下北や八戸、青森市内や奥入瀬渓流方面への分岐点なので、観光の途中に立ち寄りやすいですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

ぜひ、東北町へお出かけくださいね!!


詳しくは コチラ ↓↓↓

東北町役場・観光ガイド
http://www.town.tohoku.lg.jp/kankou/kankou.html
タグ:
ワカサギ釣り 東北町 小川原湖 シラウオの踊り食い 紫黒米 

雪まつりパンフ1
冬に盛り上がる、いわて雪まつり☆
エリア:
  • 東北>岩手>盛岡
  • 東北>岩手>雫石・網張温泉
テーマ:観光地 スキー・スノボ 温泉・露天風呂 
投稿日:2019/02/01 10:54
コメント(0)
冬もアクティブな青岩秋子です♪

皆さんは、寒い冬はどのように過ごしていますか?
私は、雪まつりを楽しんでいます♪

今回は、岩手県の雪まつりをご紹介しま〜すっ☆
雪まつりパンフ4
(いわて雪まつり公式パンフレットより抜粋)

みちのく五大雪まつりの一つに数えられる「いわて雪まつり」は、
岩手山南麓エリアの複数の会場で一斉に雪まつりが開催されます。
今年の日程は2月2日(土)〜11日(月・祝)

今年のメイン会場は雫石(しずくいし)町の「岩手高原スノーパーク」
巨大な「雪像」が作られていたり、美味しいものが食べられる「屋台村」があったりと、お昼の間から雪を楽しめます♪
子どもたちがあこがれるヒーロー&ヒロインショーもあり、家族で楽しめるのも嬉しい♪
昼間は白一色だった雪像が、夜になると色とりどりのライトに照らされます。
迫力満点の花火が打ち上げられ、モノクロの世界がカラフルに浮かび上がります☆
あ〜素敵だな〜(∩˃o˂∩)♡

会場は「岩手高原スノーパーク」だけじゃありません!

第2会場は「網張(あみはり)温泉スキー場」
こちらも雫石町にあります。
網張温泉はなんと1300年以上前に発見されたんですって!!
そんな歴史ある温泉では、雪見風呂が楽しめます♪
雪まつりやウィンタースポーツで冷えた体を温められますよ〜☆
網張温泉
(網張温泉と網張温泉スキー場)

第3会場は「雫石(しずくいし)スキー場」(雫石町)
「親子でわくわく、雪あそびパラダイス」と題して、親子で遊べるスノーランドがオープン!
雪まつり期間限定で、親子で楽しめるアクティビティが充実しています♪
期間中の土曜日・日曜日・祝日には「Ninja体験」!?
スノーランドの一角に、忍者をテーマにしたアクティビティが作られ、忍者の衣装を身に着け、アスレチック雪山越えやかんじき体験など、忍者になって大あばれ☆
ナイトロープウェーなど、ロマンチックな演出もありますよ〜
雫石スキー場
(雫石スキー場)

第4会場は、「小岩井(こいわい)農場まきば園」(雫石町)
春や夏のイメージがある小岩井農場では、冬ならではの「かまくら」を使って、「かまくらジンギスカン」で雪まつりを盛り上げています!
雪まつり期間中、園内には雪国名物の「かまくら」が多数出現。
その中で、小岩井農場名物の「ジンギスカン焼肉」を食べてしまおう!という催しが開催☆
小岩井農場では、冬の風物詩なんですって♪
これ以外にも、小岩井農場独自のイベントが同時開催。
光の迷路やイルミネーション、星空の下をスノーシューハイクなど、楽しいイベントが盛りだくさん☆
夕暮れの岩手山
(夕暮れの岩手山)

第5会場は「盛岡(もりおか)手づくり村」
盛岡市にある「盛岡手づくり村」では、雪まつり期間限定の手作り体験ができますよ!
花まんじゅう作りやハンカチの型染体験、豆皿の絵付け体験など、盛りだくさん♪
めったに見られない「南部鉄器の溶解作業」などもあります!
清酒や地ビール、ワインの試飲・販売も行われるので、お気に入りの1本を見つけるのも楽しいですよ☆
盛岡手づくり村
(盛岡手づくり村)

第6会場は「ビッグルーフ滝沢(たきざわ)」
滝沢市の「ビッグルーフ滝沢」では、豆まきや巨大福笑い、ソリ遊びなどが開催されます♪
手づくりキャンドルの点灯などもあり、昼も夜も楽しめます☆

第7会場は「たきざわ自然情報センター」
滝沢市にある「たきざわ自然情報センター」では、雪まつりの期間中「真っ白な雪原を歩こう」と題して、西洋かんじき:スノーシュー体験が開催。
鞍掛山(くらかけやま)山麓の真っ白な雪原を、動物たちの足跡をたどりながら散策してみてはいかがですか?
スノーシュー
(スノーシューハイク)

2月2日(土)〜11日(月・祝)に開催の「いわて雪まつり」

各会場を行き来できるシャトルバスも運行するので、複数の会場を周れますよ♪

雪まつりパンフ3
(いわて雪まつり公式パンフレットより抜粋)

寒い冬ですが、熱気に包まれた「いわて雪まつり」で、冬ならではの雪国の楽しさを味わってみてはいかがですか?

詳しくはこちら↓↓↓

第52回いわて雪まつり公式サイト
http://www.iwateyukimatsuri.com/

タグ:
いわて雪まつり 小岩井農場 岩手高原スノーパーク 盛岡手づくり村 雫石スキー場 

松川温泉
冬はほっこり!!岩手県の温泉はいかがですか〜?
エリア:
  • 東北>岩手>安比高原
  • 東北>岩手>花巻温泉郷
  • 東北>岩手>つなぎ温泉
テーマ:温泉・露天風呂 
投稿日:2019/01/25 10:22
コメント(0)
温泉大好き☆青岩秋子です♪

寒い冬は、やっぱり温泉でのんびりしたいですよね〜♪
今回は、ホット岩手県の温泉をご紹介しま〜す!!

岩手県と言えば、そう!!☆宮沢賢治☆
宮沢賢治の故郷、花巻(はなまき)市内にある「花巻温泉郷」
リゾート気分を味わえるホテルがあったり、昔ながらの温泉街があったり、立って入浴する内湯があったりと、バラエティーに富んでいます。
賢治が愛した「花巻の星空」を眺めながら入れる露天風呂もロマンチック☆
花巻温泉郷


「座敷わらし」に会いに行くのはいかが?
岩手県の北部、青森県にほど近い二戸(にのへ)市にある「金田一(きんたいち)温泉」
南北朝時代、南朝に仕えたお宿のご先祖様の6歳の息子がこの場所で、病のためにこの世を去りました。
亡くなる間際「末代まで家を守る」と言葉を残したのだそう。
その言葉通り、現在も「座敷わらし」として時おり出現し、お宿を守っています。
宿泊者から寄せられる目撃情報は、幸せなものばかり!
金田一温泉郷


八幡太郎義家(はちまんたろうよしいえ)が発見!!
歴史ファンにオススメ♪盛岡(もりおか)市にある「つなぎ温泉」
むか〜しむかし、源頼朝・義経のご先祖様:八幡太郎義家が、前九年の役(ぜんくねんのえき)で陣を張っていた場所に温泉が湧いておった。
傷ついた愛馬を温泉に入らせると、なんと傷が早く治ったのじゃ!
自分も温泉に入ろうと、近くにあった穴の開いた岩に愛馬を「つないだ」ところから、「つなぎ温泉」と呼ばれるようになったとさ。
めでたしめでたし。
つなぎ温泉


続きまして、アウトドアとセットで楽しめる温泉♪
岩手山のふもと、雫石(しずくいし)町にある「網張(あみはり)温泉」
スキー場が隣接していて、冬はスキーやスノーボード、スノーシューを楽しめます。
夏はキャンプ場で大自然を満喫☆
網張温泉名物の雲海は、見られたらいい事があるかも!?
網張温泉


花巻空港からのアクセスが便利♪
スキーの後は、八幡平(はちまんたい)市の「安比(あっぴ)温泉」
スキーヤーに人気の安比高原スキー場☆
スノーシューや雪上車体験もできて、アクティビティが盛りだくさん♪
安比温泉はスキー場に隣接していて、スキー後の冷えた体を温めてくれます☆
冬の間は、花巻空港から路線バスが走行するので、アクセスが便利!!
もちろん、夏も楽しめますよ〜!!
安比温泉


あこがれの雪見酒ができる温泉☆
八幡平のふところに抱かれた「松川(まつかわ)温泉」
八幡平市にある3軒のお宿までは、盛岡市から路線バスで楽々♪
勾配が急になる場所からは、路線バスが選手交代!
レトロなボンネットバスが力強い走りで松川温泉まで連れて行ってくれます。
露天風呂では、冬の温泉の醍醐味☆雪見酒☆が堪能できますよ〜♪
松川温泉


趣味や好みに合わせて選べる「岩手県の温泉」
ぜひ、体感しに行ってくださ〜い!!


詳しくはこちら↓↓↓

花巻温泉郷(花巻観光協会)
https://www.kanko-hanamaki.ne.jp/

金田一温泉郷(二戸市観光協会)
http://ninohe-kanko.com/guide/course/course01

つなぎ温泉(つなぎ温泉観光協会)
http://tsunagionsen.com/

網張温泉(休暇村岩手網張温泉)
https://www.qkamura.or.jp/iwate/

安比温泉(安比高原)
https://www.appi.co.jp/

松川温泉(いわての旅)
https://iwatetabi.jp/spot/detail.spn.php?spot_id=1187

タグ:
花巻温泉郷 金田一温泉郷 つなぎ温泉 松川温泉 安比高原 

錦秋湖5
紅葉が美しい西和賀町の錦秋湖☆紅葉企画展も展示中です♪
エリア:
  • 東北>岩手
テーマ:観光地 温泉・露天風呂 自然・植物 
投稿日:2018/10/26 09:18
コメント(0)
青岩秋子です☆

秋も深まってきましたね〜。きた東北の紅葉もピークを迎えていますが、これから見頃を迎える紅葉スポットもまだたくさんありますよ☆

その中のひとつ、岩手県西和賀(にしわが)町の紅葉スポットをご紹介したいと思います♪(写真はちょうど1年前の今頃訪れた時の様子です☆)

やってきたのはJR北上線の「ほっとゆだ駅」
とんがり屋根の時計台が付いた、かわいらしい形の駅舎ですね。

ほっとゆだ駅

岩手県の最も西側、内陸に位置する西和賀町は自然がいっぱい。
和賀岳や真昼岳をはじめとする山々に囲まれ、水源にも恵まれた地域です。
そんな西和賀町のシンボルとなっているのが「錦秋湖(きんしゅうこ)」。その名の通り、秋は湖の周囲の山々が紅葉で彩られ美しい風景を観ることができるんです!

ほっとゆだ駅から錦秋湖の一部を手軽に散策できるおよそ5kmのハイキングコースを、駅前にある観光案内所でレンタサイクルを借りて周ります♪

錦秋湖サイクリングマップ
わかりやすいマップをもらいました。
時計回りに周るのがおすすめということで出発!

錦秋湖1
観光案内所から大きな道路を通り、最初に見えた川尻橋からの景色。
湖面にも木々が映り、きれいです☆

錦秋湖2
川尻橋を渡り、正面にトンネルが見えたら右へ曲がります。右手に錦秋湖を見ながら緩やかな坂を下っていきます。

錦秋湖大滝入口
錦秋湖は和賀川上流に作られた湯田ダムによってできた人工湖。
錦秋湖大滝は湯田ダムの水位が低下する7〜9月の間、貯砂ダムから水が流れてできる滝で、その時期は「水のカーテン」と呼ばれる滝の中を歩くことができますよ。
(「水のカーテン」開放期間以外は通ることができません)

錦秋湖3
錦秋湖大滝の迂回路を通ると山が目の前に迫ってきました。
木の種類が多いので、葉っぱの色づき方も様々。鮮やかな黄色の葉の「タカノツメ」が目を引きます。

錦秋湖4
林の中も道は整備されているので走りやすいですよ。
マップには「熊に注意」と書かれていたので、ちょっとドキドキしました。

錦秋湖5
林を抜け松倉橋からの景色と松倉橋。見る角度と場面で、表情も変わりますね。

錦秋湖7
あいにくの空模様でしたが、少し潤った紅葉もいい感じでした。
景色を楽しみながら一周ゆっくりと巡って50分。時間があれば歩いての散策もいいですね。
色づきが始まっていますので、今年もまもなく見頃を迎えますよ〜♪

ビスケットの天ぷらと湯田牛乳

サイクリング後は名物のビスケットの天ぷらと湯田牛乳でひと息。
なつかしい味わいのビスケットと濃厚な牛乳は相性ぴったりでした☆

西和賀町には湯川温泉湯本温泉など温泉もたくさんあるんですよ。
中にはこんな面白いものも♪

ほっとゆだ
ほっとゆだ(川尻温泉)
ほっとゆだ駅の駅舎内にある温泉。浴室には信号機があって、列車到着までの時間を教えてくれます。

砂ゆっこ・穴ゆっこ
左:砂ゆっこ(槻沢温泉)と右:穴ゆっこ(錦秋湖温泉)
町内で採れる天然珪砂の蒸し風呂『砂ゆっこ』に、鉱山の坑道をイメージした洞窟のおふろ『穴ゆっこ』。
紅葉散策と併せて楽しんでみてくださいね♪


企画展展示風景1

企画展展示風景2

北東北三県大阪合同事務所では、「北東北のおすすめ紅葉スポットと、おすすめ道の駅」を展示しています☆
各地の紅葉情報も随時更新中。パンフレットも取り揃えておりますので、どうぞお越しくださいね!

詳しくはこちら ↓↓↓

西和賀町観光協会公式サイト にしわが旅
http://www.yamanoideyu.com/

湯夢プラザ
https://www.nishiwaga.biz/?page_id=48
タグ:
西和賀町 錦秋湖 湯川温泉 高繁旅館 紅葉 

大沢温泉タイトル
岩手県花巻市でマルカングルメ&秘湯で雪見温泉を満喫〜☆彡
エリア:
  • 東北>岩手>花巻温泉郷
  • 東北>岩手>花巻・遠野
テーマ:観光地 グルメ 温泉・露天風呂 
投稿日:2018/03/02 10:44
コメント(0)
青岩秋子です☆
3月に入りましたが、きた東北はまだ冬景色が見られますよ〜〜。
先日行ってきた、岩手県花巻市にある「グルメ」と「温泉」の大人気スポットを2つご紹介します。

まずは、私がと〜っても行きたかった場所へ。o(^∇^)oワーイ♪
花巻駅から車で7分程、上町(かみちょう)にある『マルカンデパート』は、平成28年6月に43年の歴史に幕を下ろしました。
マルカンデパート

その後、幅広い年代に愛されてきた6階にある『マルカンビル大食堂』が平成29年2月にみごと復活!!
復活を待ち望む人たちの声が届いたんですね☆彡
復活後は、県内外から人が訪れる観光地にもなっています。

食堂入口には今はあまり見かけなくなった「料理のサンプル」がずらりと並びます!
メニューは100種類を超えるそう!!(*゜▽゜*)ワクワク
マルカン大食堂入口

食堂の利用方法はレジで食券を購入し、好きな席で料理が届くのを待つシステム。
平日の午後14時過ぎの訪問でしたが、ひっきりなしに人が集まってきます。
大食堂内は昭和レトロな雰囲気が懐かしくて心地いい〜〜♪
マルカン大食堂入口2

特に私のお気に入りアイテムは、斬新なデザインの「割り箸入れ」です。
なんとストラップにもなっているんです!!「そばっち」が左手に持っていますよ〜。
割り箸入れ

1階にあるカフェでは他にも「マルカングッズ」が販売されています。
マルカングッズ

注文したのは、必ず食べたいこの3品!!
注文した3品

A、10段もある名物の「マルカンソフト」
すごいボリューム!!お箸を使って食べるのがマルカン流〜☆(写真左)
溶けちゃう前に早く食べないと!!って焦りませんか??
ところが、このソフトクリーム、全然溶けないんです。
15分後でこんな感じ!(写真右)ゆっくり味わうことができました。
ソフトクリーム

B、食堂の名前がついた「マルカンラーメン」
寒〜〜いこの季節にぴったりの餡かけラーメンはピリ辛醤油味。後を引く美味しさ!
マルカンラーメン

C、看板メニュー「ナポリカツ」
ナポリタンの上に柔らかいカツがドーンとのっかり、サラダもたっぷり。
注目はナポリタン!!懐かしいけど新しい、とにかくめっちゃジューシーなパスタなんです。
ナポリカツ

周りを見ても、この3品は人気のようでした。

大満足で店を出て、次に向かったのは花巻南温泉峡の中でも、宮沢賢治などの多くの文化人が愛した温泉としても知られる『大沢温泉』
湯治文化を今に受け継ぎ風情あふれる「湯治屋」、美しく近代的な和風旅館「山水閣」、かやぶき屋根が印象的な「菊水館」の印象が異なる3つの宿があります。
雪の大沢温泉

「湯治屋」で日帰り入浴の受付を済ませ荷物を預けると、広い館内のマップが貸し出されました。
6つあるお風呂の内、日帰り入浴で利用できるのは「山水閣」の家族風呂を除く5つ。
大沢温泉2

まずは、「曲り橋」を渡り、大沢温泉のシンボルでもある混浴の露天風呂「大沢の湯」へ。
豊沢川を眺めながらの入浴、なんとも幻想的ですよ〜〜。\(^ ^)/ バンザーイ

曲り橋からの眺めがとっても素敵で、何枚も写真を撮りました〜〜☆彡
曲り橋からの景色1

曲り橋からの景色2

その後、自炊部の露天風呂(女性用)「かわべの湯」、自炊部大浴場「薬師の湯」、菊水館木造風呂「南部の湯」、山水閣内風呂「豊沢の湯」の順で湯めぐりをしました。それぞれのお風呂は趣が違っていて、きっとお気に入りのお風呂が見つかりますよ。

お風呂の後は、自炊部にある懐かしい雰囲気の売店でお土産を買ったり、レトロな待合室でまったりしたり、とても楽しい湯めぐりでした。
休憩室

私は雪に包まれた冬の時期がとっても好きです。((*´∀`))ウットリ
3月の中旬位まで、この雪景色を見ることができるそうです。

『大沢温泉』は冬が終わった後にも、桜や新緑、紅葉など季節ごとに美しい風景を見せてくれます。
新緑の大沢温泉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆東北六県の物産展情報☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆3月6日(火)まで開催中〜 「あべのハルカス近鉄本店」
『東北六県 今物語 〜味と技めぐり〜』(ウイング館9階)

☆3月7日(水)から12日(月) 「大阪タカシマヤ」
『第7回大東北展』(大阪店7階)

☆3月14日(水)から19日(月) 「京都タカシマヤ」
『第7回大東北展』(京都店7階)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

↓↓ 詳しい情報はコチラ ↓↓

マルカンビル大食堂
https://twitter.com/marukanshokudo

大沢温泉
http://www.oosawaonsen.com/
タグ:
花巻温泉 マルカンデパート 大沢温泉 日帰り入浴 大沢の湯 

1 - 5件目まで(27件中)


国一覧
東北
青森(132)
秋田(129)
岩手(124)