1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 東北
  5. 秋田
  6. 横手
  7. 観光地
  8. 横手やきそばって知っていますか?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

横手やきそばって知っていますか?

2021/01/29 11:32
横手やきそば
エリア:
  • 東北 > 秋田 > 横手
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / グルメ
現在、近畿においては大阪府・京都府・兵庫県で緊急事態宣言が発出され、不要不急の外出・移動が制限されています。
一刻も早い事態収束と、皆様が安全・安心に北東北(青森県・岩手県・秋田県)へ旅行していただける事をお祈り申し上げます。



横手市のB級グルメといえば横手やきそばですよね〜♪

横手やきそば1
麺は関西で食べるやきそばに比べると太く、ストレートでモチモチしています。

具材は、豚バラではなく豚ひき肉とキャベツと玉ねぎが入っていて付け合わせには半熟の目玉焼きと福神漬けがついています。

関西で食べるやきそばはソースにスパイスが効いていますが横手やきそばのソースは甘めで出汁が効いています!
ソースが多めで少しつゆだくでツルツルと喉越しがとてもいいです。

横手やきそば2
目玉焼きの黄身を絡めて食べると味がまろやかになります。

横手やきそばマップ
横手駅にある横手市観光情報センターには、横手やきそばの名店が紹介されているマップや、歴代の横手やきそば四天王店が紹介されています。

横手やきそば5

横手やきそば7
自分好みの横手やきそばを選ぶのも楽しいですよ!

関西で食べるやきそばとは、また違うやきそばなので横手市に行く際は是非食べてほしい一品です。


横手市といえば東北屈指の雪まつり民俗伝統行事「横手のかまくら」 が有名ですね。
例年2月に開催の「横手の雪まつり」は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い今年は大幅に縮小して行われる予定です。

そんな中、新しい試みではありますが、バーチャルで雪まつりを体験していただきたいと
横手雪物語「雪まつりで乾杯バーチャルツアー」が企画されました〜☆

バーチャルで雪まつりを体験し、酒どころ秋田の地酒を召し上がりながら楽しんではいかがでしょうか。


詳しくはこちら↓↓↓

横手雪物語(雪まつりで乾杯バーチャルツアー)
https://yokotekamakura.com/yukimonogatari/

横手やきそば暖簾会(四天王のお店情報あり)
https://www.yokotekamakura.com/yokoteyakisoba/

一般社団法人横手市観光協会
https://www.yokotekamakura.com/

北東北三県大阪合同事務所
https://www.kitatouhoku-osaka.jp/

タグ:
横手やきそば
バーチャルツアー
かまくら
横手市
横手雪物語
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)