1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 東北
  5. 青森
  6. 十和田湖・奥入瀬渓流
  7. ハイキング・登山
  8. 「奥入瀬渓流」で四季折々の風景を楽しみませんか?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

「奥入瀬渓流」で四季折々の風景を楽しみませんか?

2014/09/12 11:32
奥入瀬渓流
エリア:
  • 東北 > 青森 > 十和田湖・奥入瀬渓流
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / 自然・植物
青岩秋子です♪
青森県十和田(とわだ)市の奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)で散策をしてきました♪♪

焼山(やけやま)から十和田湖畔子ノ口(ねのくち)まで約14km。
全て歩くと4時間以上かかりますが、上手にバスを利用すると限られた時間で奥入瀬渓流散策を楽しめますよ〜〜

奥入瀬渓流ホテル シャトルバス
今回 私は奥入瀬渓流ホテルに宿泊したので、宿泊者専用シャトルバスに乗って焼山にあるホテル前から三乱(さみだれ)の流れまでバスを利用、そこから上流へ向かって雲井(くもい)の滝まで歩くことに〜


流れを楽しむ約3.6km、ゆっくり歩いて80分のコース♪
見どころは何と言っても阿修羅(あしゅら)の流れです!!
激しく雄々しい流れが、戦いを好む神「阿修羅」を連想させることからこの名がついたとも言われているんですよ〜ヾ(o´∀`o)ノ

う〜〜ん、納得ですっっ!!
阿修羅の滝

美しい流れや豊かな樹木、岩や古木に生える苔を見ながらのんびりと進みます〜

奥入瀬渓流 雲井の滝
歩いての散策は気ままに立ち止まり写真撮影したり、水が流れる音や野鳥のさえずりを聴けるのがいいですね♪


散策は下流から上流(焼山→子ノ口方面)へ歩いた方が奥入瀬渓流の流れをより楽しむことができますよ〜
(ポスターやパンフレットの写真はほとんどが下流から上流に向かって撮られていますよね☆)


雲井の滝からはシャトルバスに乗ってホテルまで一直線(笑)
ショートカットのコースですが、限られた時間で奥入瀬渓流を十分満喫できるのでおすすめですd(*^v^*)b


四季折々の自然を楽しめる奥入瀬渓流、紅葉の見頃は例年10月下旬です。
お見逃しなく!!

奥入瀬渓流 紅葉


今度は紅葉の時期に行きたいなぁ〜(笑)と思った青岩秋子でした!


※JRバス東北 「青森・⇔奥入瀬・十和田湖(みずうみ号)」及び「八戸⇔奥入瀬・十和田(おいらせ号)」は、今年度から冬期運休します。
ご旅行計画の際は十分ご注意ください。

◆運休期間◆
平成26年11月10日(月)〜平成27年4月中旬(予定)



青森県観光情報サイト アプティネット
http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000339.html

JRバス東北
http://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail/?RID=1#01

奥入瀬渓流ホテル
http://www.oirase-keiryuu.jp/
タグ:
奥入瀬渓流
阿修羅の流れ
雲井の滝
紅葉
  • この記事が参考になった人(18)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)