1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 青岩秋子さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 東北 > 岩手 の他のブログはこちら|

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
3月<2015年4月>5月
123 4
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
2627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

一本桜
小岩井農場の一本桜を見てきました〜☆(2014年編)
エリア:
  • 東北>岩手>雫石・網張温泉
テーマ:観光地 街中・建物・景色 テーマパーク 
投稿日:2015/04/10 11:33
コメント(0)
青岩秋子です☆

北東北にも桜のシーズンがやってきます!今年は早い開花となりますね。
昨年2014年の満開を少し過ぎる頃に「小岩井農場」の一本桜を見に行ってきた時の様子をお伝えしたいと思います。

「小岩井農場」は岩手県の雫石町にあります。
チーズやバターなどの乳製品で有名ですから、みなさんご存知ですよね〜。

小岩井農場

小岩井っていう人の名前かと思ったら、創始者である小野さん、岩崎さん、井上さんの
頭文字を取って小岩井なんですって!まったく知りませんでした(^_^;)

小岩井農場3

天気が良ければ一本桜の右側に岩手山が見えるはずでしたが、この日は見えず(;_;)
残念でしたが、そのおかげで一本桜がとっても幻想的に映っていませんか?(笑)

一本桜

一本桜は小岩井農場まきば園から離れていますが、大丈夫!!
ガイド付きバスツアー「小岩井農場めぐり」(¥1,000)に参加して、とっても楽に行くことができましたよ〜☆

70分という短い時間ながらも、非公開の生産現場や国登録有形文化財を
おしゃべり達者なガイドさんの案内で巡るという充実のツアーで、
その季節に応じた見どころの見学付き!(一本桜の見学は開花時期限定です。)

明治30年代に建てられた農場本部事務所や、天然の冷蔵庫など、
とても貴重な文化財に出会うことができました。

小岩井農場2

小岩井農場まきば園では様々なイベントを行っています。
まきば園ではしゃいだ後、このツアーに参加し、山麓館でオムライスを食べて、
お土産を買って・・・・と、きっと大満足の一日になります☆
小岩井の牛乳と小岩井ソフトクリーム、とっても美味しかったです〜〜!!

牛乳
ソフトクリーム

ツアー中に冬の一本桜の写真を見せて頂きましたが、
雪が積もった一本桜がキラキラと輝いてとてもキレイでした。
季節によって異なる雰囲気が楽しめるんですね!!
冬にも行かなくちゃ☆

小岩井農場
http://www.koiwai.co.jp/
タグ:
小岩井農場 桜 ガイド付きツアー 牛乳 ソフトクリーム 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)