1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 東北
  5. 青森
  6. 買物・土産
  7. にんにくづくし!! 『田子ガーリックステーキごはん』☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

にんにくづくし!! 『田子ガーリックステーキごはん』☆

2016/10/28 10:32
ようこそ田子町へ
エリア:
  • 東北 > 青森
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
青岩秋子です♪
青森県の特産物といえば、『にんにく』ですね〜!

田子町 にんにく

青森県はにんにくの生産量が全国ナンバー1!全国の約7割を占めています。ヾ(´▽`*)ゝスゴーイ
県内では主に十和田市や三戸郡(さんのへぐん)などの県南エリアで作られています。

中でも田子町(たっこまち)は、日本一!と評されるブランド「たっこにんにく」の産地。
にんにく畑が広がり、6月の収穫期には町中がにんにくの香りで包まれるとか。

その田子町でにんにくづくしの当地グルメ『田子ガーリックステーキごはん』を食べてきました!!(*≧∀≦)ノ゛ワーイ

田子町ガーリックセンター1

『田子ガーリックステーキごはん』が食べられるのお店は、現在田子ガーリックセンターを含めて3軒
2016年3月29日にデビューしたばかりのにんにくフルコースランチで、田子町が誇る3大食材(にんにく・肉・米)を使用しています。

一日に提供される数は限定されていますが、デビューしてから113日目に10000食を達成、現在は16000食を超えての人気です!

レストラン入口

レストランの入口には大量のにんにくがぶら下がっています△△△
「完売いたしました」とありますが、ちゃんと予約してま〜す。

にんにくコーラ

ウェルカムドリンクはにんにく入りコーラの『タッコーラ』。
シュワッと爽やかなのど越しのあと、かすかににんにくが香ります。

ガーリックステーキごはん

お膳が出てきました。v(-^∀^-)vマッテマシタ!
にんにくの香りが容赦なくやってきます(笑)
こんなに色とりどりでたくさんの種類のお料理にアレンジされていて、何から食べるかすごくわくわくしますね☆
箸置きや取り皿もにんにくの形をしていてかわいい♪
この一膳ににんにくまるごと1つ使われているんですって〜!

前菜

前菜は9種類の創作にんにく料理。
器と盛付けもおしゃれですよね〜 見た目も大事な女子にはとてもうれしいです♪
ガーリックトーストにピンチョス、中華サラダ、にんにくとサツマイモの糖蜜煮と、バラエティに富んでいますがどれもマッチしていておいしい〜☆

メイン

焼肉と寿司

いよいよメインのガーリックステーキ寿司にトライ!
豚・牛・鶏の3種類の肉があるので、鉄板で焼いてシャリにのせます!
お肉とにんにくを焼いていると、目にしみるっっ・゜(ノД`)・゜・。
この刺激成分が、パワーの源なんでしょうか・・・☆

焼いたお肉をシャリに巻いて・・・ん〜 おいしい♪♪♪
薬味も3種類あるので味わいも変えて楽しめます。

地場産の「枝豆味噌」を使用したお味噌汁は唯一にんにくが入っていないそうです。

ガーリックアイス2

デザートのアイスもガーリック風味!
アイスを食べたときに、にんにくの香りを感じなかったら身体が十分にんにくを摂取したということで、にんにくの香りを感じたらまだ摂取できるというサインですよ、とお店の方が話してくれました。
にんにくを感じないのかマヒしているのか?もうわかりませんが(笑)、でもにんにく十分に摂取しました〜!

におい消しのグミもついています!
にんにく尽くしで自分ではにおいがもう気にならなくなってますが、マナー、マナー(((^艸^)))

田子町ガーリックセンター2

田子ガーリックセンターでは、にんにく加工製品がたくさん売られています。
おみやげ選びも楽しい!『タッコーラ』も買えますよ∩(´∀`)∩

おなかいっぱいになったので、田子町の観光名所へ。

みろくの滝2

みろくの滝3

町の中心地区から約20kmほど離れた森の中にある『みろくの滝』
「みろく=弥勒」はかつてこの滝のもとで修業をつんだお坊さんにちなんで名付けられたようです。水がなめらかな岩肌をいくつもの細い糸のように流れるため、別名『ソーメンの滝』とも言われています。

緑に囲まれた滝は思っていたより大きく、さらさらと流れる姿を眺めているととても心が穏やかになり癒されました♪ マイナスイオン効果もあり、地元では健康力が向上するパワースポットとして人気のようです。

田子町のにんにくみろくの滝で、思いっきりパワーをもらいました!v(´・∀・`*)vィェィ♪! !


詳しくはこちら↓↓↓

田子ガーリックステーキごはん
http://www.takkogarlicsteak.com/

田子町ガーリックセンター
http://www.garlicenter.com/

青森県田子町ホームページ みろくの滝
http://www.town.takko.lg.jp/index.cfm/11,0,37,155,html
タグ:
田子町
田子町ガーリックセンター
田子ガーリックステーキごはん
にんにく
みろくの滝
  • この記事が参考になった人(28)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)