1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 東北
  5. 秋田
  6. 観光地
  7. 旅にはグルメが必需品☆秋田県の隠れた絶品グルメ2選♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

旅にはグルメが必需品☆秋田県の隠れた絶品グルメ2選♪

2020/03/13 09:39
秋田グルメ
エリア:
  • 東北 > 秋田 > 秋田
  • 東北 > 秋田 > 大館
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
くいしんぼうの青岩秋子です♪

美味しいものを食べると、なんだか幸せな気持ちになりますよね〜(w´ω`w)
美味しいお肉が食べたい!!
そう思い立って、秋田県に行ってきました♪

秋田県秋田市にある牛玄亭(ぎゅうげんてい)では、秋田牛の焼肉が食べられるんですよ〜( ゜ ω ゜ ) ! !

牛玄亭

隠れ家みたいな入口から入ると、とても落ち着いた雰囲気☆
お値段が高かったらどうしようΣ(゜ロ゜;)
ドキドキしながらメニュー表をのぞいてみると、ランチはとてもお手頃な値段♪
はりきって、和牛と横手あっぷる豚(とん)が食べられる「和牛焼肉定食」を注文しました!

牛焼肉定食

うわ〜!盛り付けもお肉の色合いもス・テ・キ☆
和牛カルビ・和牛ロース・横手あっぷる豚が華麗に並び、サラダとキムチが脇を固めてますね〜(*゜▽゜*)

焼いてるところ

横手あっぷる豚の塩加減は抜群で、脂が甘くてさっぱりしています♪
ロースはスライスでも弾力があり、でも硬くない。
カルビは見た目以上に柔らかく、口の中で肉の繊維がほどけていきます!
間違いなく美味しい(*´ェ`*)ポッ

ランチには、この他にもごはん・スープ・ワンドリンク付で、ごはんはおかわり自由☆
牛玄亭さん、ありがとう!!+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

エリアなかいち

秋田駅からは徒歩7分、秋田犬に会える「エリアなかいち」はすぐそこですよ!
「エリアなかいち」には秋田県立美術館もあるので、観光途中のランチにオススメですよ♪

牛肉・豚肉とくれば、鶏肉も忘れちゃいけません!

大館(おおだて)市にある花善(はなぜん)は、秋田県で大ベストセラーの駅弁「鶏めし」を作っている事で有名なんですよ♪

鶏めし花善

「鶏めし」は昔からファンが多く、なんとフランスのパリにもお店を出すほどの人気ぶり(゜д゜;)
人気の鶏めしとは別に、2020年限定商品が発売中です!!

金の鶏樽めし

「金の鶏樽めし」
名前の通り、上紙も容器も☆「金」☆
これは、オリンピックイヤーの今年、東京で日本人選手に活躍してもらいたいという願いを込めて作られたそうですよ!!
いざ、実食(o´▽`)ノ

鶏めし中味

樽の形をしているお弁当箱のフタを取ると、鶏肉がドーンと中央に鎮座しています。
その上には、なんと金箔まで!!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
「金」への熱い思いが伝わってきますね〜!
内側までしっかり味が染み込んだ鶏肉はとても柔らか♪
冷めていてもダシの味が効いているご飯は、鶏肉と食べると一層味の深みを感じます(*´ェ`*)

鶏めしご飯

お弁当内のどこを食べても美味しい「金の鶏樽めし」
まさに金メダル級!!

秋田犬の里

道路を挟んだ向かい側には昨年オープンしたばかりの「秋田犬の里」
がありますよ☆
忠犬ハチ公の銅像があったり、本物の秋田犬に会える施設です♪
秋田犬のぬいぐるみで作った「秋田犬タワー」(左写真中央部)や、秋田犬グッズもありますよ☆

秋田県へ行かれる際は、「観光とグルメ」どちらも味わい尽くしてくださいね〜d(´∀`*)


※3/13現在、新型コロナウイルス感染症対策などで臨時休業をしている施設もありますので、HPなどでご確認のうえ訪問をお願いします。
みなさまも、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね!!



詳しくはこちら↓↓↓

秋田牛玄亭HP
https://www.akitagyugentei.com/

エリアなかいちHP
http://akita-nakaichi.com/

鶏めし花善HP
http://www.hanazen.co.jp/

秋田犬の里HP
https://akitainunosato.jp/

タグ:
鶏めし花善
秋田牛玄亭
横手あっぷる豚
秋田犬の里
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)