1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ
  4. 旅工房さん デンマークの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > フィンランド の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

ガムラスタン
あの人気映画のロケ地にもなった、ストックホルム
エリア:
  • ヨーロッパ>フィンランド
  • ヨーロッパ>デンマーク
  • ヨーロッパ>スウェーデン>ストックホルム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2012/01/17 18:06
コメント(0)
宮崎駿監督のアニメ「 魔女の宅急便」の舞台の場所とされているストックホルム。

ストックホルムは14つの島に囲まれた街です。

中でも、旧市街のガムラスタンは石畳でライトアップされた街灯が
レトロな雰囲気を醸し出しています。

ライトアップされたガムラスタン

狭い小路もところどころにあり、可愛らしいショップの看板が多く、
なんだか歩くだけで楽しくなってしまいます。

ガムラスタンには、
おみやげ屋さんやレストランがたくさんあります。
特に、ランチはリーズナブルなお店がありオススメ!

”スウェーデン名物のミートボールのベリーソース添え”
ミートボールに甘いベリーソースと、今まで食べたことのない味ですが
やみつきになる味です。

スウェーデン名物の料理

細い路地を歩くだけでワクワク。
カラフルなお家が沢山あります★

ガムラスタン


ガムラスタンの中心部には、魔女の宅急便に出てくる時計台にそっくりな時計台も。


ジブリファンにはたまらない場所です!!


フィンランドやデンマークのついでにスウェーデンのストックホルムも訪ねて見ませんか??

PR
北欧なら旅工房にお任せ!宿泊日数変更やホテル指定などアレンジ自由自在!! 他の国との周遊もお見積もり致します! まずは、お問い合わせ下さい。
ningyohime
○●北欧の人気都市、コペンハーゲン●○
エリア:
  • ヨーロッパ>デンマーク>コペンハーゲン
  • ヨーロッパ>デンマーク
テーマ:街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 散歩・自転車 
投稿日:2011/10/18 14:31
コメント(0)
こんにちは!
今回はデンマークの首都、コペンハーゲンをご紹介したいと思います。


みなさんはデンマークと聞くと何を想像するでしょうか?
童話作家アンデルセン、北欧デザイン、チボリ公園…と色々あると思いますが、意外と知られていないのが…

自転車!

bike3

デンマークはオランダと並んでヨーロッパで最も自転車が盛んな国です。
キレイに整備された自転車専用道路や駐輪スペースはもちろんのこと、なんと自転車専用信号まであるんです!
歩行者に迷惑をかけたり、自動車にひかれそうになる心配もないので安心ですね(^^)

地元市民の足となっている自転車ですが、旅行者でももちろんレンタサイクルで街中をスイスイと走れます。

疲れたらバスや電車へ持ち込みもOK
bike

徒歩より早く移動でき、電車やバスより風景や空気を楽しめる自転車で、地図やガイドブックに載っていない、自分だけのお気に入りのカフェや雑貨屋さんを探しに行くのも楽しいかも。
コペンハーゲンに限らず、デンマークに旅行した際には是非挑戦してみてください!



お次に紹介するのは衛兵の交代式。
ヨーロッパでは様々な都市で衛兵さんを見ることができますが、ここコペンハーゲンではちょっと特別。
なんと、街中を移動する衛兵さんについて行くことができるんです!

11:30、ローゼンボー城を出発します。
目指すはアマリエンボー宮殿!
rosenbourg

街中をどんどんと進んでいきます
royalguards

たまに止まってみたり
guards2

アマリエンボー宮殿に到着です。
アマリエンボー宮殿

ここで、別の衛兵さんと交代します。
広ーいアマリエンボー宮殿で行われる衛兵の交代式は、まさに圧巻!

楽器だって演奏できます。
アマリエンボー宮殿

正午の交代式だけでももちろん十分楽しめますが、コペンハーゲンの町をお散歩する気持ちで宮殿から宮殿への移動にも参加すれば楽しみも2倍!
あのかっこいい制服が間近で見られちゃいますよ!
おすすめです(^^)



さて、次は冒頭にもあるアンデルセンについて。
世界的に有名な童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンはオーデンセに生まれ、14歳の時にコペンハーゲンに移りました。
「みにくいアヒルの子」「おやゆび姫」「マッチ売りの少女」など数々の名作を生んだアンデルセンですが、中でもコペンハーゲンの名物となっているのが、人魚姫像!!

kopen

画像でもお分かりかと思いますが、この人魚姫像、岩の上に座っています。
まるで本物のようで雰囲気ありますね。
それにしても寒そう・・・



最後にご紹介するのは北欧デザイン!
スウェーデンのIKEAなどでお馴染みの北欧家具ですが、ここデンマークにも沢山のインテリアショップがあります。

hokuou

hokuou

街中を散歩がてら、個人でやっているような小さなお店などを発見する喜びはここコペンハーゲンならでは。
食器やランプをお土産に買えば、日本でも気分は常に北欧!?

実はLEGOもここデンマークで生まれなんです(>∀<)
lego


まだまだここでは紹介しきれない沢山の魅力に溢れているコペンハーゲン。
是非一度訪れてみてください☆

PR
○●コペンハーゲンへ行くなら、旅工房!ヨーロッパのスペシャリストがお待ちしております●○
○●コペンハーゲンへ行くなら、旅工房!ヨーロッパのスペシャリストがお待ちしております●○
オーデンセの家々
〜アンデルセンの故郷〜 デンマークの見どころを紹介!
エリア:
  • ヨーロッパ>デンマーク>コペンハーゲン
  • ヨーロッパ>デンマーク>オーデンセ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/11/11 19:23
コメント(0)
こんにちは!
最近、急に寒くなってきましたね…!!
みなさま、体調を崩されていないでしょうか?
私は、つい先週風邪を引いてダウンしました。。。

さて、皆さんはデンマークを知っていますか?
ワールドカップの初戦で対戦した国です!!

デンマークは童話で有名なアンデルセンの国です★
かわいらしい街並みとオシャレで機能性のある雑貨が有名です!

首都であるコペンハーゲンで最も有名な場所はニューハウンです!
カラフルなお家がずらーっと並んでいて、ボートがたくさん泊まっているところです。
とても賑わっていて、ウキウキする場所です!!

>ニューハウン

今回はコペンハーゲン以外の見どころを紹介したいと思います!!!

まず、1つ目はコペンハーゲンから1時間くらいで行ける場所にあるフレデリクスボー城です。
フレデリクスボー城


このお城は、デンマーク1美しいお城といわれていて、某不動産の広告やCMとして起用されたことがあるんです!
どこから見ても美しいお城で近くにある庭園も素敵です!
また、水面に映る橋がとてもきれいです★

フレデリクスボー城パート2

2つ目はアンデルセンの故郷、オーデンセです!
コペンハーゲンから約1時間半で行くことができます。

アンデルセン像

これがアンデルセンの住んでいた家です★

アンデルセンの家

アンデルセンの住んでいた家にも入ることができ、隣の博物館ではショーをやっていたりもします。
また、その近辺はカラフルで家の高さが低く、かわいいお家がたくさん並んでいます!
それは、まさに童話の世界!!

オーデンセの家々

最後に、デンマーク最北端のスケーエンです!
ここは、ガイドブックにはほとんど書かれていない場所で、私は日本人を見かけたことはありません。。。
しかし、1番おすすめしたい場所です!!!
スケーエンは画家の町と言われており、町中にギャラリーがたくさんあります。
この町の家の特徴は、白い窓枠に黄色い壁にオレンジ色の屋根と統一されているんです!!

スケーエンの家々

そして、フィッシュマーケットでは新鮮な魚を食べることができ、たくさんの人で賑わっています。

スケーエンのフィッシュマーケット

中でも、グレーネンという最先端の場所は、2つの海が交わるという珍しい場所です!!
ここへは、グレーネンからさらにトラクターに乗って行きます。

グレーネン

ここが、交わるところです!!!
2つの海は海の色が異なり、また海が透き通っていてとてもきれいです★
ここで沈む夕日を見るのが有名なようです!

グレーネンパート2

そして、真っ白な砂浜もきれいです★

グレーネンパート3

ちなみに私が行った時は、結婚式が行われていました!!!
ここへは、フレデリクスハウンなどで1泊する必要がありますが、行ってみる価値アリです!!!
注)冬は、天気が良くないのでお勧めできません。夏がベストです!!

デンマークを知らなかったみなさん、コペンハーゲンしか行ったことないみなさん!!
コペンハーゲンから離れた場所に足を運んでみませんか??

夏のデンマークをお勧めしましたが、冬はとても寒いデンマークですが、クリスマスは町が賑やかになります★
チボリではクリスマスマーケットが開かれるそうです。
冬でも楽しめるデンマークにみなさんも行ってみては??

PR
心に残る旅行を提供します。オプショナルツアーを豊富に取り揃えております。お客様のご要望にもお応えします!旅行をするなら旅工房!!!!!
心に残る旅行を提供します。オプショナルツアーを豊富に取り揃えております。お客様のご要望にもお応えします!旅行をするなら旅工房!!!!!

1 - 3件目まで(3件中)