1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ
  4. 旅工房さん カンボジアの記事一覧

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

クィッティオ
カンボジアの朝食といえばクィッティオ
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2012/01/29 03:31
コメント(0)
カンボジアの世界遺産 観光地といえば
シェムリアップの「アンコールワット」
暑いシェムリアップ 朝食といえば
「クィッティオ」=米の麺
プリンスDアンコールホテルでのビュッフェ朝食に
ありました クィッティオ
好みの麺をお願い出来ました
クィッティオ
好みの薬味はセルフサービスで
レモンがあうんです
クィッティオ
このスープの味は美味しすぎました
クィッティオ
さっぱり美味しいクィッティオ
カンボジアを思い出して また行きたい

アンコール・ワット
ゴミ山で生きる人々…!
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:観光地 
投稿日:2011/10/20 14:44
コメント(0)
チョムリアップスォー!^^)ノ★(こんにちはー!)


さて!
今日は私が国際協力活動で訪れたカンボジアをご紹介したいと思いますー!!


カンボジアといったら、まずはやっぱり、観光名所として有名なアンコール・ワット!

アンコール・ワット


水面に反射されるアンコール・ワットは、ハッと息を飲んでしまうような神秘的な美しさで人々を魅了し、毎年多くの人が訪れています。



ところで、皆さんは観光で旅行に行くとき、何を楽しみますかー?

美しい景色、街並み、世界遺産、食べ物、ショッピング…

それぞれの旅行の楽しみ方があると思いますが、私が個人的に一番興味があるのは、その地域に住んでいる”人の生き方”です。


例えば、カンボジアの首都プノンペンには、”ゴミ山”があるのをご存知ですか?

ゴミ山とは、プノンペン市内中のゴミを集積する場所ですが、実はそこで使えるものを拾って売ることで、暮らしている人たちがいるんです。

ゴミ山


大半の日本人から見ればゴミ山に住むなんて考えられないですし、
そこに行くまで私も、”ゴミ山にはきっと、毎日辛くて悲しい人生を送っている人がいるんだろうな…”と思っていました。


ところがゴミ山に着いたときに目に飛び込んできたのは、笑顔でキャーキャーいいながら走り回る子どもたち、
のんびり仲良さそうに家事をしている老夫婦、目が合うと笑顔で手を振ってくれる大学生くらいの人たち…。

ゴミ山で生きる子どもたち


ゴミ山では、注射針でケガをしたり、ゴミから発生した有毒ガスで病気になってしまう等、ここでの暮らしは決して楽ではないはずです。

でも、だからといってここの人たちは人生を悲観している訳ではないのだな、と。

辛い中でも、お互いに支え合いながらたくましく、そして温かく生きている人たちなんだなぁと感じました。



アンコール・ワットに行くついでに、乗り換えで降りるプノンペンからふらっと寄ってみるのもいいかもしれません♪^^




ではでは、皆さんも良い旅を♪^^

チョムリアップリアー!(´U`)ノ(さよなら〜!)

ホーチミン
【ベトナム】エビせんべい!?
エリア:
  • アジア>ベトナム>ホーチミン
  • アジア>ベトナム>ハノイ
  • アジア>カンボジア>カンボジアその他の都市
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/05/14 16:25
コメント(0)
ベトナムではサッパリしたサラダに油でカラッと揚げた海老せんべいを添えるのが一般的なのです。お菓子のような、おつまみのような。そのまま食べたり、サラダをのせたりと食べ方は自由。市場やスーパーでは、揚げる前の状態のものが売っていて、海老入り、コショウ入り、花模様のもの・・・とても種類が豊富なのです。
本当の狙いは本場のフォーだったりするけれど・・・!?

ベトナムで一番パワーのある街がホーチミン!手工芸品やシルクなどがとて有名で、洒落たアジアン雑貨やキュートなファッションが集まっています。ハイセンスな街として評価があるので、お買い物好きな人にも楽しめるでしょう。


ベトナム エビ

PR
ベトナム旅行はお任せ!!
ベトナム旅行はお任せ!!
ホテル・ドゥ・ラ・ペ
【シェムリアップ】ホテル・ドゥ・ラ・ペ
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
  • アジア>カンボジア>カンボジアその他の都市
  • アジア>ベトナム>ホーチミン
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2009/04/30 18:44
コメント(0)
アンコール遺跡を歩き回るって観光したいですよね。
そんな世界遺産を巡れるカンボジアには、とっても素敵なホテルが集まっている事を知っていましたか?

その名も【ホテル・ドゥ・ラ・ペ】
近未来のような超スタイリッシュなホテルです。

シェムリアップの中心部でひときわ目立つ白亜の外観が存在感をアピールするブティックホテル。モノトーンでまとまった部屋は大人のムードたっぷり。全室にiPodが置かれ、音楽のみならずアンコール遺跡の案内入り。観光の際に持って行けるスタイリッシュな心配り。
他にも、夜にライトアップされる中庭のプールや、カンボジアの現代アートが展示されているアートスペース、人気の「スパ・インドシン」や、テラスの席がブランコになっているクメール料理のダイニングなど、すべてが洗練されたシェムリアップで最も注目のホテルです。

☆★やっぱり心も身体も全てを癒したいですよね☆★

PR
夏を先取り!夏のプランを立てませんか?
夏を先取り!夏のプランを立てませんか?
ソカ アンコールホテル&スパ
【カンボジア】シェムリアップで贅沢な時間を
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
  • アジア>カンボジア>カンボジアその他の都市
テーマ:お祭り・イベント ホテル・宿泊 スパ・エステ 
投稿日:2009/03/30 12:13
コメント(0)
世界遺産アンコール遺跡があることで知られるカンボジアのシェムリアップ♪

シェムリアップの滞在の楽しみを世界遺産だけでなくホテルに目を向けてみよう!!昼間観光で歩きまわって疲れた体は、安宿の壊れそうなベットじゃ回復しませんよ!

スパ付のホテルで疲れた体を癒してみたらいかが?

【ソカ アンコール ホテル&スパ】
スパが併設されており、内装も綺麗で落ち着けます。
プールサイドではアプサラのショーが楽しめたり、ホテル内の「ジャスミン・スパ」は豊富なメニューが好評です。
ソカ アンコール ホテル&スパ?

PR
彼女をこんなホテルに連れてきたら喜ぶこと間違いなしですよ!!

1 - 5件目まで(7件中)