1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
12月<2012年01月    
123456 7
891011121314
151617 18192021
22232425262728
29 3031

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

クィッティオ
カンボジアの朝食といえばクィッティオ
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2012/01/29 03:31
コメント(0)
カンボジアの世界遺産 観光地といえば
シェムリアップの「アンコールワット」
暑いシェムリアップ 朝食といえば
「クィッティオ」=米の麺
プリンスDアンコールホテルでのビュッフェ朝食に
ありました クィッティオ
好みの麺をお願い出来ました
クィッティオ
好みの薬味はセルフサービスで
レモンがあうんです
クィッティオ
このスープの味は美味しすぎました
クィッティオ
さっぱり美味しいクィッティオ
カンボジアを思い出して また行きたい

ガムラスタン
あの人気映画のロケ地にもなった、ストックホルム
エリア:
  • ヨーロッパ>フィンランド
  • ヨーロッパ>デンマーク
  • ヨーロッパ>スウェーデン>ストックホルム
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2012/01/17 18:06
コメント(0)
宮崎駿監督のアニメ「 魔女の宅急便」の舞台の場所とされているストックホルム。

ストックホルムは14つの島に囲まれた街です。

中でも、旧市街のガムラスタンは石畳でライトアップされた街灯が
レトロな雰囲気を醸し出しています。

ライトアップされたガムラスタン

狭い小路もところどころにあり、可愛らしいショップの看板が多く、
なんだか歩くだけで楽しくなってしまいます。

ガムラスタンには、
おみやげ屋さんやレストランがたくさんあります。
特に、ランチはリーズナブルなお店がありオススメ!

”スウェーデン名物のミートボールのベリーソース添え”
ミートボールに甘いベリーソースと、今まで食べたことのない味ですが
やみつきになる味です。

スウェーデン名物の料理

細い路地を歩くだけでワクワク。
カラフルなお家が沢山あります★

ガムラスタン


ガムラスタンの中心部には、魔女の宅急便に出てくる時計台にそっくりな時計台も。


ジブリファンにはたまらない場所です!!


フィンランドやデンマークのついでにスウェーデンのストックホルムも訪ねて見ませんか??

PR
北欧なら旅工房にお任せ!宿泊日数変更やホテル指定などアレンジ自由自在!! 他の国との周遊もお見積もり致します! まずは、お問い合わせ下さい。
ドイツビール
日本から直行便で行けるミュンヘンに行こう♪♪♪
エリア:
  • ヨーロッパ>ドイツ>ミュンヘン
テーマ:鑑賞・観戦 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/01/14 11:30
コメント(0)
突然ですが、ドイツといえば何を思い浮かべますか?

歴史ある街並み
日本人の活躍が目立つプロサッカー
ジョッキでグッと飲むビール
ボリューム満点のソーセージやポテト・・・
ドイツビール


南部のバイエルン州州都ミュンヘンでは、これらすべてが味わえます!
街の中心部には圧倒の新市庁舎。
ビールでも飲みながら、ドイツ最大の仕掛け時計をまったり観る。
なーんて過ごし方もありかも♪

そして郊外にあるアリアンツ・アレーナではプロサッカーのブンデスリーガの試合を観戦できます。
ドイツではチームのマフラーを身につけて応援するのが一般的!
一枚12〜15ユーロ程度で購入できるので、旅のいい思い出にもなります☆


ミュンヘンでは様々な”ドイツ”を味わえます。
日本から直行便もあるミュンヘンがますますアツい!!!

PR
ドイツの周遊、他の国とのお見積もり致します。 まずは、お客様のご要望をお聞かせください!
ビートルズ・プラッツ
あのビートルズが下積み時代を送っていた街! ハンブルグ
エリア:
  • ヨーロッパ>ドイツ>ハンブルク
  • ヨーロッパ>ドイツ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/01/07 10:48
コメント(0)
ハンブルクは活気に満ちた港町。
食事は新鮮な海の幸が楽しめ、港にでれば心地よい風が出迎えてくれて
ゆっーたり、のーんびりと散歩を楽しむことが出来ます。

港町のハンブルグ



そんな港町ハンブルクは、実はあのビートルズが下積み時代を送っていた街!
4人のモニュメントがある”ビートルズ・プラッツ”があったり、
ビートルズが実際に演奏をしていたライブハウスがあったり、

ファンにはたまらない!

ビートルズ・プラッツ
ビートルズプラッツ

ライブハウス
ビートルズが実際に演奏していたライブハウス



でもレーパーバーンというちょっと怪しげな店が多い地区にあるので
夜遅くに行ったりあまり長居するのはオススメできないかも…

でもファンにとっては欠かせないスポットであることは間違いありません!
さぁ、少しでも気になったあなた!
数々の名曲の原点に行ってみてはいかがでしょう??
I want to you hold your hand〜♪
お手伝いいたします!

PR
ドイツなら旅工房にお任せ!! ホテルのアレンジや、延泊などアレンジは可能! ツアーにない都市もお見積もり致します。 まずは、お問い合わせ下さい。
ソグネフィヨルド
****一年中楽しめる、見所満載のフィヨルド ソグネフィヨルド****
エリア:
  • ヨーロッパ>ノルウェー>ソグネフィヨルド
  • ヨーロッパ>ノルウェー>オスロ
  • ヨーロッパ>ノルウェー>ベルゲン
テーマ:観光地 クルーズ 鉄道・乗り物 
投稿日:2012/01/06 18:04
コメント(0)
ノルウェーといえば、フィヨルドとオーロラ!!

そんな、2大観光名所を一気に廻って見ませんか??


ソグネフィヨルドなら、通年フィヨルド観光が楽しめます★
フロム鉄道・バス・ボートと乗り物を乗り継いでいきます。


フロム鉄道は所要時間約1時間ですが、絶景が続きます。
全長約20KMの急勾配を進む登山列車です。


途中、ショース滝で写真撮影のため、一時停車します。
轟々と荒々しく流れる滝は、必見です。



ボートが一番の見所!!


ダイナミックな自然を堪能できます♪

奥へ奥へと吸い込まれていくように進むボート。
水面から垂直に切り立つ断璧と流れ落ちる滝・・・。

鏡のように水面に映る景色はとても美しく見とれてしまいます。
とにかく、見応えがあります★

ぜひ、オーロラとフィヨルドの両方を訪れてみてはいかがですか?
ソグネフィヨルド

PR
弊社では、オーロラ・フィヨルドのツアーを多数ご用意しております。 フィヨルドとオーロラのツアーもお見積もりにて可能です。 まずは、お問い合わせください。

1 - 5件目まで(6件中)