1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ
  4. 旅工房さん マリンスポーツの記事一覧

  海外エリア: カリブ海 > バハマ の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(34件中)

豚さんビーチ
 豚 島 
エリア:
  • カリブ海>バハマ>ナッソー
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2015/11/11 20:29
コメント(0)
今日はすごい島をご紹介します!

日本では瀬戸内海あたりに猫島だとか兎島だとか、動物がいっぱいの島が人気ですが、
こんな島もあるんです。(日本じゃないけど)

豚 島
ぶたじま
ピッグアイランド

その名の通り、豚がいっぱい棲む島です。

それはどこにあるかといいますと、

バハマのエグズーマ諸島。

バハマの首都ナッソーから飛行機でわずか30分程度で行ける無人島「エグズーマ島」。

とんでもなく透き通ったカリブ海と、真っ白な美しいビーチでマリンアクティビティを楽しめる人気の島です。

そしてこの島が人気のもう一つの理由が、そう、こいつら。

豚さんビーチ

ぶた。

エグズーマ諸島の「ビッグ・メジャー・キー(Big Major cay)」というビーチで楽園を楽しむ野生の豚たち!
そう、ここは豚島。

もともと船乗りの食糧として島に持ち込まれたブタが、食べられるのが嫌で逃げ出したのか、無事食料になることを逃れ、繁殖を続けた結果、今では数十頭のブタたちがこの島で生活しているそうです。

豚さんビーチ

豚さんビーチ

豚さんビーチ

豚さんビーチ

豚さんビーチ

豚さんビーチ

豚さんビーチ

ヤバイくらい愛くるしいっすね!!!!
こんなの見たら、もうトンカツとかサムギョプサル食べられなくなっちゃうかも。

行ったら絶対自慢になる!
注目の豚島に行ってみよう!
タグ:
バハマ ブタビーチ エグズーマ 豚島 ピッグアイランド 

PR
旅工房のバハマツアーで、豚さんビーチに行くオプショナルツアーに参加できます! ニューヨークやラスベガス、グランドキャニオン、ディズニー・ワールドなどと組み合わせて行くのがおすすめ!
バハマ アトランティス
せっかくニューヨークやラスベガスに行くなら
エリア:
  • カリブ海>バハマ>ナッソー
  • 北米>アメリカ西部>ラスベガス
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/11/08 17:57
コメント(0)
学生の皆さんは卒業旅行や春休みの旅行を、そろそろ検討する頃でしょうが、どこに行くか迷っている人も多いと思います。

もしニューヨークやラスベガス、ディズニー・ワールドなど、アメリカに行こうと考えている人に、ぜひ立ち寄って欲しいビーチリゾートがあります。

それは、バハマ!

そして、バハマにある、最大規模の巨大ビーチリゾート、
それが「アトランティス・パラダイス・アイランド」

ここにぜひ泊まってください。

パラダイスアイランドの広大な敷地に、5つの宿泊棟をはじめ、20を超えるレストランや、マンダラスパ、ウォータスライダー、水族館、映画館、競泳用のプール、ショッピングコート(グッチ、ブルガリ、カルチェ、ベルサーチなど)、ナイトクラブ、ドルフィンキー、ティーンネイジャー用クラブ、流れるプールなど、充実しまくり。

まるで一つの街。

実際に行ったことのある弊社スタッフによれば、
「3泊しましたが、ぜんっぜん足りませんでした!!10泊しても飽きない!!」
とのこと。



↓以下、写真です。

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

バハマ アトランティス

↓動画
https://youtu.be/LBZF0FC0z5M

海も綺麗だし、めっちゃ楽しそうですね。

そんなバハマですが、アメリカ人が寒い冬を逃れるための避寒地としてとても人気が高いため、アメリカからの飛行機の接続がとてもいいので、ニューヨークやラスベガス、ロサンゼルスなどのアメリカに旅行のついでに、ぜひカリブ海のリゾートアイランド、バハマを楽しんでみてはいかがでしょうか!
タグ:
バハマ ニューヨーク ラスベガス アトランティス カリブ海 

PR
バハマとアメリカ各都市を巡るツアー
アロフト・カンクン バー
カンクンにかっこいい新ホテルがオープン!音楽・クラブ好きなら絶対気になる!ライフスタイルをデザインするデザインホテル『アロフト・カンクン』
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2013/08/19 14:07
コメント(0)
カンクンに2013年オープンした、スターウッドのブティック系ホテル。

『アロフト・カンクン』

アロフト・カンクン 外観

アロフトとは、スターウッドのラグジュアリーデザインホテルブランドとして世界中で有名な『W(ダブリュー)』を、よりカジュアルにファッショナブルにした、いわば『W』の弟分的ホテルブランド。

そのため、高級ホテルである『W』に比べ、宿泊料金がビジネスホテル並みの金額設定になっている。
しかもそのくせ、滞在にこだわった「ライフスタイルのデザイン」をコンセプトにしており、ファシリティやアメニティの充実差はかなりのもの。

↓以下がホテルルームアメニティ。↓
・42インチフラットスクリーンテレビ
・シグニチャーベッド
・ヘアドライヤー
・BlissRバスアメニティ
・ミニバー
・コーヒーメーカー
・ペットボトルのお水(滞在中2本まで無料)
・デジタル式セーフティボックス
・ワイヤレスインターネット(無料)

アロフト・カンクン 部屋

アロフト・カンクン 水回り

アロフト・カンクン レストラン

アロフト・カンクン デリ

お部屋以外にも、屋上のルーフトップからはカリブ海もラグーンも見渡せ、特にサンセットは絶景。
すでにカンクンでのベストサンセットポイントとして人気を集めているとか。

アロフト・カンクン ルーフトップ
アロフト・カンクン ルーフトップ

また、アロフトはミュージックやクラブ好きに最適なホテル。
ホテル内バー『w xyz bar』ではDJのライブが催されたり、アロフト宿泊者はビーチクラブ『マンダラ』へのフリーアクセスが可能になっているので、毎夜朝までビーチで踊りあかしたりもできる。まさに夜遊び好き系のホテル。

そして立地に関しても、カンクンで最も好立地。
カンクン岬に位置し、ショッピングモール「フォーラムバイザシー」やナイトクラブ「ココ・ボンゴ」もめちゃ近。
レストランもコンビニも周囲にはあふれるほどあるので、とにかく便利。

アロフト・カンクン ビリヤード

アロフト・カンクン バー
タグ:
カンクン アロフト ホテル メキシコ W 

PR
今なら旅工房★オープン記念おためしプロモーション★アロフト・カンクン宿泊ツアーが176,000円から!
今なら旅工房★オープン記念おためしプロモーション★アロフト・カンクン宿泊ツアーが176,000円から!
フェアモントマヤコバ
カンクンを超えるカリブ海リゾート、リビエラ・マヤってどんなとこ?
エリア:
  • 中南米>メキシコ>プラヤ デル カルメン
  • 中南米>メキシコ>リビエラ マヤ
  • 中南米>メキシコ>カンクン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2011/09/13 10:31
コメント(0)
皆さんに知ってもらいたいビーチリゾートがあります。 カリブ海のメキシカンリゾート・カンクン。 カンクン?超有名じゃん!ってお思いの方も多いでしょう。
正確には「カンクン」ではなく、カンクンの隣の「リビエラ・マヤ」というエリアです。

カンクンは一言で言ってしまうと『町』です。

少し内陸に入ったあたりに一般の人達が生活しているダウンタウンがあり、市場や安いレストラン、安いホテル、映画館、大きなスーパーなどがあります。

ダウンタウンから車で大体10〜20分分ぐらい海の方に行くと、綺麗なカリブ海に半島のように出っ張ったエリアがあり、そこが「ホテルゾーン」と呼ばれ、旅行者の大半がここに宿泊します。

↓カンクンの地図
リビエラマヤ

このカリブ海に面したほそ〜〜〜〜いところが「ホテルゾーン」

そして、空港やカンクンよりももっと南に行くと、国道の沿いの左右にジャングルが広がり、それがずーっと何十キロも続きます。

リビエラマヤ

↑このAとBの間の140キロ近くに渡るジャングルエリア。

北はカンクンから、南はマヤ遺跡のあるトゥルムという町まで、ここが「リビエラ・マヤ」と呼ばれるエリア。

このジャングルの中に、高級なリゾートエリアがいくつも点在し、それはそれは豊かな自然とカリブ海に囲まれた贅沢な滞在が楽しめるわけです。

カンクンはもう開発されつくされちゃっていて、自然が豊かとは言いがたいですが、飲みに行ったり、夜遊びしたり、ショッピングしたり、町に繰り出して遊ぶのもリゾート滞在の中では欠かせない!っていう人はいいかもしれませんが、ちょっと賑やかすぎたり、完成されつくされちゃってる感が物足りないって人も。

そんな人には、リビエラ・マヤ。

静か。のんびり。カリブ海。
遊ぶところはちょっと遠くて大変だけど、リゾート滞在をのん〜びりと楽しみたいならリビエラマヤ!

プライベート感たっぷりにすごしたいハネムーンの人なんかには好評ですね。

↓そんなリビエラマヤのオススメを紹介します。↓

バンヤン・ツリー・マヤコバ

『バンヤン・ツリー』って知ってます?
アジアを中心にラグジュアリー系のリゾートホテルを展開する超有名ホテルグループです。
設備やサービス、ホスピタリティ、レストラン、どれを取っても本当に最高級レベルなんですが、中でも絶大な人気なのが「バンヤンツリー・スパ」。
本格的なタイ古式マッサージに最新鋭の設備、そして五感を楽しませてくれるロケーション、世界中のセレブに愛されています。

そんなバンヤンツリーが2009年にカリブ海進出。
それがここ。『バンヤンツリー・マヤコバ』

バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ バンヤンツリーマヤコバ
はっきり言って、高いです。でも泊まってみたいです。


つづいては

フェアモント・マヤコバ

北米を中心に豪華なリゾートを展開するフェアモントがリビエラマヤに!

フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ フェアモントマヤコバ
数々の 雑誌に取り上げられてきたフェアモント・マヤコバ。

広い敷地内には数多くの水路がはりめぐらされ、移動はボートでのんびりゆったり。 手つかずの緑豊かな自然と波の音に癒されます。
また、自然の美しさと対照的に、夜になるとオレンジ色の灯りがジャングルを彩り、水路に反射し て輝く光景は幻想的そのもの。


3つ目は、

グランド・べラス・リビエラ・マヤ

プラヤ・デル・カルメンという町に近い、オールインクルーシブが人気のリゾート。

グランド・べラス・リビエラ・マヤ グランド・べラス・リビエラ・マヤ グランド・べラス・リビエラ・マヤ
9件ものレストランが敷地内にあって、オールインクルーシブなので全部のお店でほとんどのメニューが無料!
もちろんお酒も。チップだって無料なので面倒な計算も不要。


ということで、ハネムーンでもカップルでも友達同士でも、カリブ海に行きたいならぜひリビエラマヤを検討してみてください!


タグ:
カンクン リビエラマヤ バンヤンツリー フェアモント 

PR
今回ブログでご紹介したホテルの宿泊ツアー、全部揃ってます!
お問合わせは→03-5956-4103
Emailはusa@tabikobo.com
今回ブログでご紹介したホテルの宿泊ツアー、全部揃ってます! お問合わせは→03-5956-4103 Emailはusa@tabikobo.com
ウミウシ♪
セブ島でCカード♪
エリア:
  • アジア>フィリピン>エルニド
  • アジア>フィリピン>マニラ
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:買物・土産 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2011/05/12 11:02
コメント(3)
こんにちは(。・ω・。)ノ

先日フィリピンはセブ島でダイビングのライセンスを取得して参りましたっ!

海に潜るのなんて初めての経験で、ドキドキでしたo(●´ω`●)oわくわく♪

日本だと結構なお値段のするダイビングも、セブ島ですとかなり安い!!

しかも、陸からちょっと離れたところでも、カラフルなお魚さんが

た〜〜〜〜〜っくさんいるんです(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

それはもう、こんなの見たことない!と思うくらいです!

私はニモ(クマノミ)や大好きなウミウシにも会えました♥

クマノミ♪

ウミウシ♪

潜っている間は、ガイドさんがずっと付いていてくれますし、危険な海の生き物(オニヒトデいました!)がいたら「これは触っちゃダメ」と、ボードに書いて教えて下さるので、安心です♪

水の透明度も高いので、天気が良ければ、20メートル以上先まで見えたりも
します。(私が行った時はあいにくの天気でしたが10〜15メートル先まで見えました!)

ライセンス取得には3日かかり、簡単なスケジュールはこちらです↓↓


午前 午後

1日目: 学科講習 プール実習

2日目: プール実習 海洋実習

3日目: 海洋実習 なし


学科講習はひたすらDVDを見ます。
プール実習は、プールなのですが、深さ6メートル程あるプールで、機材を装備して潜る練習をします(`・ω・´)

プール


そして遂に海洋実習へ…★

という流れです♪♪

ライセンスを取得しなくても、セブ島の海中は本当に綺麗ですので、

体験ダイビングに参加するのも良いと思います!!

日本から直行便で約4時間半でこんな海に会えるなら、セブ島良いですよ〜ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

私も女の子なので、

「フィリピン…!?治安とか平気なの!?」

と思っていましたが、実際セブ島は“リゾート地”なので多くの外国人観光客がいらっしゃいます。

夜中に女の子だけや、一人歩きをしなければ問題ないところだと思います。

また、お買い物もおすすめです!!!

シューマート・アヤラセンターセブ・ガイサノカントリーモールという大きなショッピングモールが3つもあるセブ島。

カジュアルブランドから高級ブランド、映画館やボーリング場、スーパーマーケットまで入っているので1日いても飽きません。

しかも!!!

安い!安い!!安い━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

日本でもお馴染みのセリーヌなどなど、ほぼ半額状態です。

可愛い靴だって(日本だったら7,000円くらいしそうな)3,000円で手に入っちゃうんです!!!

スーパーにはお土産に大人気のドライマンゴーやお菓子もたーっくさん種類があり、どれにしようか迷ってしまいます。

買うしかない!という訳で、私もなんやかんや買ってしまいました☆

また、Topsのオプショナルツアーにも参加しました。

Topsはセブ島にある海抜800メートル程の山で、

セブ市内が一望できます。

つまり…夜景がすごいんですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

頂上からの眺めは、何もかも忘れてしまうような輝きを見せてくれました♪

そして頂上には鐘があり、願い事を唱えて3回鐘を鳴らすと

願いが叶うとか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ふふふ

その後はオプショナルツアーに付いているフィリピン料理のディナーをいただき、

ホテルへ。

私はマリバゴブルーウォーターと、コスタベリャに宿泊しました。

どちらのホテルも南国ムードに溢れており、プライベートビーチもあるのでのびのびと過ごせます。

マリバゴ

ホテル

コスタベリャ

そんな私のセブ島記、ここまでお付き合い頂きありがとうございました★

PR
セブの情報をお届けします♪
セブの情報をお届けします♪

1 - 5件目まで(34件中)