1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ
  4. 旅工房さん スペインの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > スウェーデン の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

パラドール《ロンダ》
スペイン国営ホテル《パラドール》に泊まろう
エリア:
  • ヨーロッパ>スウェーデン
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
  • ヨーロッパ>スペイン>ロンダ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/08/27 12:22
コメント(0)
パラドール《ロンダ》

スペインに旅行するなら、ぜひ一度は泊まってみたいホテルが《パラドール》。

古城や修道院などの歴史的建物に宿泊できたり、美しい景観を楽しむことができるのが最大の魅力です。

パラドールはスペイン各地にあり、それぞれのパラドールには違った魅力がありますが、
今回は《旅工房》おすすめのパラドールをご紹介します。

アンダルシア地方にある【ロンダ】は深い峡谷の上に広がる街で、
峡谷にかかる『ヌエボ橋』からは彼方まで続く原野の素晴らしい景観を見ることができます。
パラドール《ロンダ》

そんなヌエボ橋のたもと、断崖絶壁に建つパラドールが《パラドール・デ・ロンダ》です。
かつての市庁舎を改装したパラドールで、なんといってもレストランやテラスから見える景色は圧巻です。
タグ:
パラドール ロンダ スペイン 絶景 

PR
ロンダをはじめ、様々なパラドールツアーございます。
自由自在にアレンジも承ります。
ロンダをはじめ、様々なパラドールツアーございます。 自由自在にアレンジも承ります。
火祭り
!!!!スペインで火祭り!!!!
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
テーマ:お祭り・イベント 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/02/08 18:14
コメント(0)
バレンシアで炎の祭りファシジャスが3/14〜3/19まで開催されます。



スペインの三大祭りのひとつ「ファジャス」とは、バレンシアで開催される火祭りです。

火祭りのクライマックスで一番盛り上がる19日(聖ヨセフの日)には町中に爆竹音が響き渡り、巨大な張 りぼての人形が燃やされ春の訪れを祝います。見事な花火が打ち上げられ、ミス・バレンシアにより点火が行われます。
100万人もの人が集まるスペインの三大祭りの興奮と熱気を体感してみませんか。





ファジャスとは:その年に話題になった人物や出来事をテーマにした巨大な人形で、専門職人の手によって手作りで作られます。

ファシジャス

このファジャスは、コンテストに出され、約700体もの中から最優秀に選ばれたものだけが、「火祭り博物館」に展示されますが、そのほかは一切燃やさてしまいます。

ファシジャス


わずか4日で炎とともに消えていくファジャス。春の到来をバレンシアに告げます。
火祭り-花火

PR
祭のクライマックスである3/19に祭りを見学するツアーもございます。詳しくは旅工房のHPをご覧下さい。
スペイン
【スペイン】「セビリアの春祭り」
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>マドリード
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
  • ヨーロッパ>スペイン>セビリア
テーマ:買物・土産 観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2009/03/17 12:02
コメント(0)
底抜けの明るさや想像力豊かな表現力、それこそがスペインのお祭!
その中でも、華やかでスペインのイメージを代表するかのようなお祭り、「セビリアの春祭り」!
毎年4月に1週間にわたって催される春祭りのフェスタはスペインの三大祭りの1つ。

人々は花で飾られた馬車で街を行き交い、歌い、踊ります。
女性はフラメンコの衣装を身に着けており、街中が華やかな女性で溢れるお祭りです。
夕方になると、今度は闘牛場が大盛り上がり。
花形闘牛士たちの華麗な技を堪能したあとは、人々は再び祭りの会場へと戻り、
夜が明けるまで歌と踊りを楽しむスペインならではの陽気なお祭りです。

さあ、あなたも陽気なスペインへ出かけてみよう!

スペイン

PR
他のツアーもお問い合わせください
あるはんぶら
スペインイスラムの最高傑作に感銘「アルハンブラ宮殿」
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン>バルセロナ
  • ヨーロッパ>スペイン>グラナダ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2008/12/11 12:37
コメント(0)
ガウディやピカソを代表に建築・美術の宝庫。是非、スペインを周遊して、芸術美に触れて下さい。デザイン、色、形どうしたら生まれるのか分からない天才たちの才能・技術が詰まった国。
私が特に愛しているのは「アルハンブラ宮殿」。その「繊細な美しさ」に圧巻です!それは、この宮殿がイスラムの叡智と技術によって築かれたから、他のヨーロッパ建築とは違う風格があるのだとおもいますが。その魅力にあなたの心も惚れるはず。
かさみら

PR
スペイン周遊ツアーはこちら
スペイン周遊ツアーはこちら

1 - 4件目まで(4件中)