1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外の旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ
  4. 旅工房さん マーシャル諸島の記事一覧

  海外エリア: ミクロネシア > マーシャル諸島 の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

マジュロ2
タヒチ、モルディブはもう古い!?今注目のマーシャル!
エリア:
  • ミクロネシア>マーシャル諸島>マジュロ
テーマ:スパ・エステ ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2008/09/04 11:40
コメント(1)
マーシャル諸島共和国を知っていますか?

マーシャル諸島共和国は、太平洋上に浮かぶ島国で、その形から“真珠の首飾り”とも呼ばれる島々です。

マジュロ1
↑“真珠の首飾り”と呼ばれる所以でもあるマーシャル諸島。

場所は、ミクロネシア連邦の東、キリバスの北に位置。大まかに言えば、オーストラリアの右上あたり。
ちなみに「ビキニ環礁」と言えば知っている人もいるかもしれませんが(スポンジボブが住んでいるのがビキニ環礁の深海と言う設定だったはず)、ビキニ環礁もマーシャル諸島共和国の中にあります。

第一次世界大戦後から第二次世界大戦が終わるまで、日本の委任統治領となっており、第二次世界大戦時においては日本軍とアメリカ軍との激戦地ともなった場所です。

その後、アメリカ統治を経て、独立。
今年2008年にはIOCに加盟し、北京オリンピックでオリンピック初出場も果たしました。開会式で見た記憶のある人もいるんじゃないでしょうか。

そんなマーシャル諸島の中でも、今最もリゾートアイランドとして業界内で注目を集めているのが『マジュロ』です。

マジュロ2
↑とにかく海がきれい

マーシャル諸島共和国の首都マジュロは、64の小島からなり、そのうち主な12島は第二次世界大戦後に埋め立てられ地続きになっています。

最近まで、交通の便の悪さなどから、どちらかというと影の薄い存在だったマジュロでしたが、ここ最近の隠れ家的リゾートブームの影響を受け、新しいリゾートアイランドとしてブレイクの兆しを見せています。

開発もまだそれほどされてなく、手付かずの自然が豊富にあり、海の透明度は抜群。ダイビングをすれば無数のマンタやナポレオンフィッシュなどの大物に出逢える確率が非常に高く、ダイビングマニアの間ではダイバーズパラダイスとして憧れのスポットとなっています。

もっとマジュロのことを知りたかったら、こちら


マジュロ3
↑イルカにも出逢える

マジュロ4
↑こんなきれいな海でダイビングをしてみたい。

マジュロ5
↑マンタ遭遇率も高い!

マジュロ6
↑海底には第二次世界大戦時に墜落した戦闘機が眠る場所も。

マジュロ7
↑こんな超豪快なロブスター(?)も採れるシーフードアイランド!


こんなまさに天国のようなマジュロ。行ってみたくなったでしょう?行きたくならないわけないですよね。(僕も行きたい)

そんなマジュロですが、なんと!10月9日の1日だけ限定でJALがチャーター便を飛ばすことが決定しています!
通常はコンチネンタル航空でのグアム乗継が一般的で、最短でも約12時間(便によっては要グアム1泊)と、とても時間がかかるマジュロですが、今回のJALチャーター便利用なら直行便で5時間半!はやっ!!

現在、弊社にて6日間ツアー144,000円から予約受付中。詳しくはこちら

株式会社旅工房は東京池袋を基点に、大阪、名古屋、福岡、仙台に支店を持ち、全国の海外・国内旅行を取り扱っています。

旅工房ホームページでは、ホームページ限定の超掘り出しツアー等、定期的に紹介しています。毎日頻繁にチョコチョコ更新されているので、ぜひ毎日チェックしてください!
旅工房ホームページはココをクリック
また、各方面ごとにも詳しいページを用意しています。
ビーチリゾート:バリ島 グアム サイパン ハワイ ニューカレドニア フィジー タヒチ カンクン セブ島
アジア:ソウル 香港・マカオ 台湾 バンコク ベトナム・カンボジア モンゴル
ヨーロッパ:フランス イタリア スペイン ロンドン ドバイ トルコ ギリシャ
アメリカ:ニューヨーク ラスベガス カナダ
国内:北海道 東北 大阪・京都・神戸 四国 九州 沖縄
タグ:
マーシャル諸島 マジュロ ビキニ環礁 マンタ ミクロネシア 

PR
10/9発限定!JALで行くマジュロ
10/9発限定!JALで行くマジュロ

1 - 1件目まで(1件中)