1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. カナダ
  5. 街中・建物・景色
  6. 秋、カナダの紅葉を観に行こうよう。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

秋、カナダの紅葉を観に行こうよう。

2011/07/12 22:16
カナダ紅葉ローレンシャン
エリア:
  • 北米 > カナダ > ケベック シティ
  • 北米 > カナダ > ローレンシャン地方
  • 北米 > カナダ > スース
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 世界遺産
  • / 自然・植物
日本の紅葉はもう各地定番な感じですが、たまにはカナダの紅葉を楽しんで、日本と違った紅葉の風情を楽しんでみるのもどうでしょう?

紅葉なんて日本でも観られるんだから、わざわざ海外まで行ってもしょうがない、なんて思っているあなた。
それは違います!

日本の紅葉は文字通り真っ赤な「もみじ」が一面に色づきますが、カナダの紅葉は国旗にもなっている「かえで」すなわちメープル。赤に加え、まっ黄色な「黄葉」も織り交ざり、日本の山々の紅葉とはまるで違った美しさを楽しむことができるのが

カナダ紅葉

日本と同じく四季が訪れ、世界有数の規模を誇るカナダの大自然は、秋になると息をのむほど美しいプレミアムな紅葉が楽しめる最高のスポット。
日本の紅葉も美しいですが、一度は世界有数のスケールの大自然を誇るカナダで紅葉を楽しんでみませんか。

カナダ紅葉

紅葉を訪ねてカナダを旅するのなら、ここは押さえたい!カナダの中でも紅葉が最も美しいメープル街道沿いの街「ケベック」「モントリオール」、そして他のツアーではあまり催行されない紅葉の穴場「プリンスエドワード島」など、一生の記憶に残るようなロマンティックな秋カナダを紹介します。


カナダの紅葉スポット その1
スケールの違う大自然が作り出す、神秘の紅葉を楽しむ。
ローレンシャン高原
カナダ紅葉ローレンシャン大自然に抱かれた広大な高原エリア、ローレンシャンはなだらかな丘陵地帯に7万ともいわれるほどの湖沼が点在し、高原リゾートリゾートとして人気のエリア。
カナダ紅葉ローレンシャン
そのローレンシャン高原が最も美しくなるのが、秋。

9月中旬から10月いっぱいにかけ、絶好の紅葉の季節が訪れ、カエデやシラカバが一斉に赤や黄色に色づき、その美しさはメープル街道随一。 保養地としても有名だけに、澄み切った空気の美味しさも格別です。旅工房のツアーでは、車で1時間ほどのモントリオールを基点とし、ローレンシャン高原の美しく紅葉に彩られた大自然を訪れることができます。
カナダ紅葉ローレンシャン

日本の自然とは桁違いの雄大なスケールの紅葉が楽しめます!



カナダの紅葉スポット その2
プチ・フレンチのかわいい街並みが紅葉に色づく、世界遺産の街。
ケベック
カナダ紅葉ケベック
メープル街道沿いの美しい街ケベックは、紅葉の美しさもさることながら、仏英の開拓者により築かれた北米唯一の城塞都市で、歴史ある街の美しさも魅力のひとつ。
フランス色が強く、公用語もフランス語で、まるでヨーロッパにいるような気分にさせられる。
カナダ紅葉ケベック
世界遺産に登録されている旧市街は散策にもぴったりで、秋になると、歴史ある街並みと紅葉の色づきが絶妙な美しさのコントラストを醸し出す。

ケベックに行ったらで歩いてみたいのが、“カナダ最古の商店街”と言われる「プチ・シャンプラン」。
石畳の細い道のわきにブティックやレストラン、カフェなどたくさんのお店が軒を連ねる情緒ある通り。
カナダ紅葉ケベック
そんな通り沿いカフェで、赤や黄色に色づいた紅葉を眺めながら、芳醇なメープルシロップをたっぷり使ったカナディアンスイーツを楽しんでみたい。



カナダの紅葉スポット その3
紅葉の穴場。晴天率も高く、気持ちの良い秋を過ごせる。
プリンスエドワード島
カナダ紅葉プリンスエドワード
カナダの紅葉というと、ローレンシャン高原やケベックなどのメープル街道ばかりが取り上げられるが、紅葉の穴場としてカナダ通に人気なのが、赤毛のアンでもおなじみのプリンスエドワード島。
カナダ紅葉プリンスエドワード
ちょうど10月のサンクス・ギビング(感謝祭)の頃が紅葉のシーズン。
カナダ紅葉プリンスエドワードカナダ紅葉プリンスエドワード
ローレンシャンやケベックなどのメープル街道ほどダイナミックな紅葉ではないが、赤毛のアンをイメージする赤土の小道にかかる美しい紅葉のアーチなどが楽しめ、小さな幸せを一杯もらったような気持ちにさせられることだろう。




カナダの紅葉スポット 番外編
車窓一面から飛び込んでくる紅葉の美しさ。これを楽しめるのは短い秋の期間だけ。
VIA鉄道の旅
カナダ紅葉VIA
カナダを東西に横断する大陸横断列車VIA鉄道。中でも、モントリオール⇔ケベック間を走るコリドー号は、紅葉のシーズンになれば車窓からの眺めが一面秋の紅葉に。
カナダ紅葉VIA
その景色の美しさはまさに格別。 雄大にかつ繊細に、赤や黄色に色づくメープルのグラデーションは短い秋のわずか2ヶ月間しか楽しむことができないレアな鉄道の旅となります。
カナダ紅葉VIA


さあ、紅葉のチャンスは9月中旬から10月下旬までのわずか1ヶ月半。
今からでも遅くない!海外の紅葉を今年は楽しんで!
タグ:
カナダ
紅葉
モントリオール
VIA
ローレンシャン
  • この記事が参考になった人(18)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
カナダの紅葉・黄葉を楽しむ旅なら、旅工房が充実です。
カナダの紅葉・黄葉を楽しむ旅なら、旅工房が充実です。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。