1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. 観光地
  6. ◇第17回◇ホノルル・フェスティバル開催!!(2011年3月11日〜13日)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

◇第17回◇ホノルル・フェスティバル開催!!(2011年3月11日〜13日)

2011/02/03 15:14
ハワイ
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術

第17回 ホノルル・フェスティバル


テーマ: パシフィック ハーモニー


「世界はすぐそこに - We are all neighbors, around the world - 」


日時: 2011年3月11日(金)〜13日(日)


 



 


毎年3月にホノルルで開催している「ホノルルフェスティバル」ですが、今年で17回目となりました!!


 


◆ホノルルフェスティバルとは?


日本とハワイ、環太平洋諸国の文化交流イベントです。
1868年(明治元年)の日本人最初の渡航以来、今ではハワイ人口の5分の1を日系人が占め、
年間100万人以上の方が訪れるハワイ。
140年以上も歴史が続く中で、旅行としてだけでなく、
「お互いの歴史と文化をさらに深く知り、心と心をつなぐ草の根レベルでの真の交流を広げること」
を目的に1995年3月に第1回ホノルル・フェスティバルが開催されました。

年数で見ると、本当に昔からハワイとの繋がりが深いことが分かりますね〜(´∀`*)


◆実際にフェスティバルではどのような行事が行われているのでしょうか?


【パフォーマンス】


場所: ハワイ・コンベンションセンター、アラモアナ・センター、ワイキキ・ビーチ・ウォーク、ワイキキ・ショッピング・プラザ


毎年フラ・ダンス、和太鼓、琴、ダンス、ダブルダッチ…など
異なる文化のパフォーマンスを一度に見ることが出来ます!!


 


【展示・クラフトフェア】


場所: ハワイ・コンベンションセンター


ハワイ、日本の双方から100店以上のクラフトブースが出展し、実際に体験することも出来るようです。
日本からは折り紙や生け花、絵手紙などが出展予定です。


 


【縁日コーナー】


場所: ハワイ・コンベンションセンター


日本の縁日を再現し、金魚すくいやヨーヨー、射的、綿菓子などがあります。
縁日は神社で行われる行事ですが、宗教の違いを越え、参加された皆様が毎年楽しまれているようです♪

その他さまざまなイベントが催され、
最終日である13日にはカラカウア通りでのグランド・パレード、
ワイキキビーチでは新潟県長岡市の長岡花火が打ち上げられます。

詳細はこちらから 特別インタビュー



ハワイにおける、最大の文化交流イベントまで発展し、
恒例行事として定着した「ホノルル・フェスティバル」。
いつもワイキキではショッピングとビーチで遊ぶだけ、という方もちょっと足を運んでみませんか?

日本文化は日本で見るとはまた違った一面を
ハワイや環太平洋の文化には新しい発見がきっとあるはず☆

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。