1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. ビーチ・島
  6. 【カンクンより青い海】女神の島イスラ・ムヘーレス
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【カンクンより青い海】女神の島イスラ・ムヘーレス

2013/08/09 17:41
イスラ・ムヘーレス
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > イスラムヘーレス
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / スキー・スノボ
  • / ホテル・宿泊
せっかくカンクンに行くならぜひ行って欲しい島!!

カンクンからフェリーで約30分。
マヤ神話の豊穣と月の女神“イシュチェル”を祀り、多くの女神像が発見されたことから、スペイン語で『女達の島』と名付けられた魅惑の島。

今、頭の中でやらしい想像をした方!残念!
現在、島にはもちろん男性も住んでいますし、ごくごく普通の島です!!

でも、何が素晴らしいかといえば・・・、海の色!

イスラ・ムヘーレス
カンクンの高速フェリー乗り場からイスラムヘーレスに向けて。

イスラ・ムヘーレス
船はデッキと船内にそれぞれ席がありますが、
よっぽど紫外線がダメじゃなければ絶対にデッキの海側の席をに座りましょう!

イスラ・ムヘーレス
出発!!
最初はどこにでもある感じのそこそこ青い海なんですが・・・


しばらくすると・・・・



イスラ・ムヘーレス
海、青っ!!!
何この色!!プール???

イスラ・ムヘーレス
思わずそう叫んでしまいたくなるくらい青い青いきれいなきれいな海が続きます。

イスラ・ムヘーレス
そんな感動に浸っていると、船はあっという間にイスラ・ムヘーレスに到着。
狭いダウンタウンの繁華街をブラブラと。

イスラ・ムヘーレス
オープンエアーの気持ちよさそうなレストランで

イスラ・ムヘーレス
リゾートに来たらこれっきゃないっしょ!!!
昼間っからビール!!!!

日本でこんな時間からビール飲んでたら・・・なんて、罪悪感など感じる必要なし!
ここはラテンのメキシカンリゾートなんです!

イスラ・ムヘーレス
可愛いお土産屋さんなんかもあります。

イスラ・ムヘーレス
狭い島内では、みんなゴルフカートを乗り回していて、
欧米人なんかもよく使っています。
(※そこら辺で気軽に借りることもできますが、あくまで自己責任で
で・・・。壊しても保険効かないので、実費での弁償になりますからね・・。)

イスラ・ムヘーレス
ここが島の北側に位置するビーチ『プラヤ・ノルテ』
とーっても遠浅で青〜い海が広がり、さらさらの灼けた砂が足の裏を焦がす、まさに常夏のビーチ!
ここで泳ぐのが最高!!!!絶対楽しい!!!!

イスラ・ムヘーレス
こんな素晴らしい海とビーチが楽しめるイスラ・ムヘーレス。

カンクンに比べ素朴な雰囲気が味わえ、よりのんびりしたカリブ海リゾート滞在を楽しめます。

カンクンのホテルゾーンに泊まって、日帰りで行って帰ってくることもできるんですが、私のおすすめは、ぜひイスラムヘーレスに2泊ぐらいしてもらいたい!そう強く思います!
まあ泊まるにしても2泊で十分ですけどね。
それ以上はやることもなくなるので・・・。

みなさん、カンクンへの旅行を考えているのであれば、
ぜひこんなに素晴らしいイスラ・ムヘーレスでの滞在もご検討ください!!
タグ:
カンクン
イスラムヘーレス
メキシコ
旅工房
  • この記事が参考になった人(19)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
旅工房では、イスラ・ムヘーレスとカンクンホテル両方に泊まるツアープランを好評発売中です♪
旅工房では、イスラ・ムヘーレスとカンクンホテル両方に泊まるツアープランを好評発売中です♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。