1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅工房さん
  4. インドネシアの記事一覧
  5. 14ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

記事一覧

66 - 70件目まで(79件中)

バレ
絶賛!!美味!!こじゃれたレストラン「FACES」
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2010/01/08 11:37
コメント(0)
ヌサドゥアエリアの人気ヴィラ「ザ バレ」の中にあるレストラン

「フェイシス(FACES)」

16歳以下のお子様へはご案内ができない、

大人だけのリゾートをコンセプトとしている。

そのコンセプト通り、

洗練されたレストランの作り、雰囲気。さすがです。。。。


ホテルも素敵やけど、ホテル内のレストランが、

たまらなくおいしい!!!!!!



バレ


昼と夜、違う雰囲気・・・どちらも素敵・・・。
違う顔を持つ「フェイシス」
もしかして・・・FACES・・・
もしかして、そういう意味?

バレ


と思い、意気揚々とスタッフの方に聞いてみましたが、違いました〜!

名前の由来
リゾート内で、お客様同士があまりお顔を合わされることがないらしいんです。
混んでいるピークシーズンでも。
プライベートヴィラの魅力でしょうか・・・

お部屋の中でゆったり過ごせちゃう。プールでも泳げちゃう。ご飯もヴィラ内で食べれちゃう・・・。

お客様から「他にお客様はいらっしゃるのですか?」と聞かれることがあるほど。
(決して空いているわけではない!!はず!!
お問い合わせをいただくと、満室の事が多いヴィラの1つですもん)

そこで、「唯一、他のお客様と顔をあわせられる場所」、と言うことでこのお名前となったそうです。


バレ

若いカップルからご年配のカップルまで、
年齢層は様々ですが、どのお客さまもお楽しみになられているな〜、って、
雰囲気を見て思いました。
ちなみに、大人同士ならOKなので、女性同士のお客様も多いそう。
ご褒美ランチやご褒美ディナーにも、もってこいなレストラン♪



シーザー・サラダ 95,000RP++21%

バレ



どれもこれも美味しいですけど、これ美味しいっっ!!
チリ・クラム 90,000RP++21%

バレ


やっぱりバリに来たなら、インドネシア料理もっっっ!!!
どれもこれも美味しいですけど、これ美味しいっっ!!
ベベック・ベトゥトゥ 190,000RP++21%
バレ


ロースト・スプリング・チキン 190,000RP++21%

バレ



どれもこれも美味しいですけど、これ美味しいっっ!!
ロブスター・トルテリーニ 260,000RP++21%

バレ


そしてデザート一押しはこれっっっ!!!
チョコレート・フォンダン 80,000RP++21%

バレ


食器はバリで有名陶器のジェンガラですね・・・。
シンプルでおしゃれなジェンガラ・・・大好きです。
幸せなお食事は、舌で味わい、目で味わい・・・。

そんなフェイシスでのひと時でした。

フェイシス(FACES)
NUSA DUA AREAのTHE BALE内
営業時間 7:00-23:00(ラストオーダー22:30)

クタ
★★クタ地区南部はこんなに便利★★
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2009/12/30 12:20
コメント(0)
◆とにかく便利なクタ南部◆
クタ南部は、カルティカプラザ通りを大動脈として、その周辺には様々なホテル、レストラン、スパ、ショッピングモールが建ち並び、バリを楽しむのにはうってつけの便利エリア。

★ディスカバリーモール★
カルティカプラザホテルに隣接するディスカバリー・モール。 バリ最大級のショッピングモールでとにかく広く、ショッピング、カフェ、食事など、なんでもできる。 ショッピングは、コスメから洋服、アクセサリー、雑貨、お土産、日用品、なんでも揃い、1階には日本でもおなじみのデパート「そごう」が入っているので品質やデザインも安心。カフェもスターバックスやブレッド・トーク、味に定評のあるお店が多く、満足度が高い。 また、裏口を出ると目の前はビーチ。ここから眺める夕暮れ時のサンセットはとにかく美しく、地元の若者やカップルも多い。


クタ


★食事★
●クニットバリ
サンティカホテルに併設のバリニーズレストラン。 インドネシア料理とは一味違ったバリの郷土料理をセットメニューで楽しむことができ、ボリュームも満点。



クタ


●マジョリ
クプクプバロン・ビーチリゾートの敷地内にある人気レストラン。オンザビーチで、夕方にはインド洋に沈むサンセットを眺めながらロマンティックなディナーを楽しむことができる。カップルならぜひロマンティックディナーを予約して、最前列でロマンティックに夕陽と食事を楽しめば、彼女の株が上がること間違いなし。


★泊まる★
●カルティカプラザ(ファミリー)

設備も充実で、中庭にはプールバーの付いた大きなプール、アジアンレストランやイタリアンレストラン、子供を預けることのできるキッズクラブ、スポーツジムなど、若者からお年寄り、カップルからファミリー、どんな層にも便利で使いやすく楽しめる。
朝食は海が見えるロビー下のレストランで、ブッフェスタイル。メニュー豊富でどれもおいしく、朝からおなかいっぱい。
ディスカバリー・モールに隣接しており、ホテル敷地内からそのままモールに行くこともできる便利なホテル。


クタ


●リーズナブルでお勧め
リサタバリ

クタ南部の中でも最も南のトゥバン地区に位置するリゾートホテル。
敷地内は緑が豊富で、まさに南国リゾート感満点。敷地内の大きなプールがリゾート感をかもしだす。
プールに面したレストランでは自家製の釜で焼く本格的なピッツァが欧米人に大人気のメニューで、宿泊客以外でもピザを食べにくる人が多いとか。 2009年前半までは3つ星ランクのホテルだったが、改装、設備の充実などにより4つ星にランクアップ。しかし、料金だけは当面3つ星の価格で据え置くとのことで、かなりコストパフォーマンスは高い。


くた

クタ」


●贅沢に!!
クプクプバロンビーチ

ビーチ沿いにひっそりと建つ、わずか11室という小ぢんまりしたスモールラグジュアリーリゾート。
敷地内は緑が豊富で、広々していながらも生い茂る草木のためプライバシーが保たれている。オンザビーチのロケーションで、水着のまま海に向かえるのも便利。 室内にはあちこちにセンスの光るこじゃれたオブジェが配されていたりして、ゴージャスさを感じることができる。また女性に人気なのが、部屋のアメニティ。世界中の女性から絶大な人気を得るフランスのコスメブランド『ロクシタン』をアメニティに採用している。


クタクタ


●せっかくならバリらしいホテルに泊まりたい!
サンティカビーチホテル

伝統的なバリ建築で作られた客室棟が、バリらしさをより引き立ててくれる。

客室はビルディング、バンガロー、オーシャンフロント・スイートの3タイプ。スイートには専用のプール付き。
全ての客室内のインテリアもとにかくバリムード満点。せっかくバリに来たんだしバリらしいお部屋に泊まりたいという人にはうってつけのホテル。


クタ

PELANGI
バリのおすすめレストラン「PELANGI(ペランギ)」
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/11/16 15:05
コメント(0)
ペランギ=虹という意味のミー(麺)のお店。

私が日本から来たすぐに食べた時には、
日本のラーメンのがおいしいと、身も蓋もない意見を持ってしまったが、
しばらくバリに滞在してから行くと、美味しく感じた。
バリの気候に慣れ、暮らしに慣れ、味覚が変わったのか!?
という事は、日本から来たお客様がこれを食べても満足しないのかもしれない!?と思ったり・・・。
しかし、アジアのテイストが美味しいと思えるかもしれない!?と思ったり・・・。
というお店である。

ちなみに、今回、これで4度目の来店なので、私がお気に入りのお店の1つとしてる事は間違いなしっす。

PELANGI


手前のシオマイ(SIOMAY)は、日本のシュウマイとは違い、コンビーフでしょうか!?魚のすり身でしょうか!?
私的にいまいちテイストでしたが。12,000RP++10%

ミーアヤム(鶏)派とミーチャーシュー(豚)派と
ちょっと意見が分かれるようですが・・・。
写真がうっかりブレ気味です・・・スイマセン!

*ミーアヤムジャカルタ 19,000RP++10%
後ろに写っているスープの様なものが、ミーのスープなので、
スープをこの麺にぶっかけて食べますっ!!
ミーアヤムジャカルタ


*ミーチャーシュー 22,000RP++10%
ミーチャーシュー


いずれも2009年10月6日現在の料金です。

お店は比較的広く、食堂のようです。
店内の様子


デンパサールにあるお店です。
ルマー マカン ペランギ(RUMAH MAKAN PELANGI)
住所:JL.G.SUBROTO NO.254
電話番号:420078

ブルガリ
★あのブルガリがプロデューズ★ブルガリリゾーツ★
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2009/11/07 18:37
コメント(0)
「BVLGARI」・・・言わずと知れた老舗ラグジュアリーブランド。


ブルガリ

そんなブルガリが世界で2番目のリゾートとして選んだ場所がここバリ島のウルワツ。敷地内に佇むプール付きのヴィラは、伝統的なバリ様式とイタリアの洗練されたデザインが溶けこみ、静かに海を見つめている。

ブルガリ


ここで恋に落ちない男と女はいない。

南国の華やかさをあえて押さえたシックな空間だからこそ大人の恋を確信させる。そう、ここは男と女のためのヴィラ。


誰にも邪魔されることのない二人だけの隠れ家。

ブルガリ


泊まるなら今がチャンスの特典あり!!


寒い日本を脱出して!!


★ブルガリの最高のスパを堪能★
ブルガリ

ボロブドゥール1
ベストシーズン!ボロブドゥール遺跡へ行こう!
エリア:
  • アジア>インドネシア>ジョグジャカルタ
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2009/09/03 18:17
コメント(0)
世界最大にして、世界最古の仏教遺跡といわれているボロブドゥール遺跡がジャワ島にあります。巨大な規模と美しさから、観光客にとても人気があります。

ボロブドゥール5

日帰りのツアーもいいですが、ジャグジャカルタに宿泊し、翌朝少し早起きして美しい朝日を見るのがかなりおすすめです!美しい朝日と幻想的な世界に時間を忘れてしまいます。

ボロブドゥールのサンライズ


また、象に乗ってボロブドゥール遺跡の周囲を散策するのもとても楽しいです。
象でボロブドゥール

ジャグジャカルタから30分おきにバスが運行していますし、バリにも行くことができるので、とても人気があります。ぜひお問い合わせください!

66 - 70件目まで(79件中)