1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅工房さん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(164件中)

ナイアガラの滝
ロマンチックな冬のナイアガラ観光
エリア:
  • 北米>カナダ>ナイアガラフォールズ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2015/11/07 11:33
コメント(0)
こんにちは!
旅工房 カナダ担当です。

年間1,400万人もの観光客が集まる世界三大瀑布、ナイアガラに
一度は訪れてみたいと思ったことのある方も多いのではないでしょうか。
ナイアガラの滝

ナイアガラ観光といえば、夏!という印象があると思います。
冬は滝が凍る場合もあるし、12月からはクルーズも運航していないし
楽しめるのかな…と心配方もいるかもしれません。
冬のナイアガラ

そこで今日は冬のナイアガラ観光の楽しみ方をご紹介いたします。

毎年11月から約2ヶ月間に渡り開催される「ウインターフェスティバル オブ ライト」では
ナイアガラの滝だけでなく、街全体がイルミネーションで美しく彩られます。
カナダで最も大きなイルミネーションフェスティバルですが、入場料はかかりません!

ライトアップ

お酒を楽しみながらのイルミネーションクルーズや
花火観覧クルーズ(毎週金・日曜/祝日のみ)もおすすめです。
クルーズは2015年11月29日まで運航予定となっておりますので、お早めに!
※現地の天候等の諸事情により、運行終了が早まる可能性もございます。

併せておすすめなアクティビティが『ナイアガラ・ヘリコプター・ツアー』。
ヘリコプターツアー

滝だけでなくナイアガラの街全体、主要な観光スポットを遊覧飛行でご案内いたします。
晴れていれば、パノラマの大きな窓から虹とナイアガラ滝の絶景を上空から見下ろすことができ、
一生の思い出になること間違い無しです!カメラもお忘れなく!

ナイアガラにてぜひ素敵な思い出を作ってみてください!

PR
ナイアガラへのツアーはこちら★
チェ・ゲバラ 内務省壁面
今注目のキューバへ
エリア:
  • カリブ海>キューバ>ハバナ
  • カリブ海>キューバ>バラデロ
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/11/05 19:02
コメント(0)
こんにちは。旅工房です。
今カリブ海で最も熱い「キューバ」のご紹介をしたいと思います!!

チェ・ゲバラ 内務省壁面

コロニアル様式の建物が立ち並び、1950年代のクラシックカーが街を行き交うハバナ旧市街。
米国との国交正常化の話が出てきたことで、このレトロな景観を見られるのは今しかないと世界中の観光客が押し寄せています。

そんな旧市街ではコロニアル様式のホテルが充実しておりますので、お勧めをご紹介します。
「パルケセントラル」
パルケセントラル

重厚感のあるクラシカルなホテルで、屋上にプールがあり、キューバらしい街並みを一望できます。

「部屋」
パルケセントラル・部屋
部屋数は300室近くと多いですが、非常に人気の為満室のこともしばしば。

パルケセントラルがある旧市街には見どころがたくさん♪

「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」
ラ・ボデギータ・デル・メディオ
文豪ヘミングウェイ行きつけのレストランでヘミングウェイの写真やサインが飾ってあります。
ハバナ発祥のカクテル「モヒート」を飲むなら是非こちらへ!

キューバはコロニアル建築だけでなくカリブ海のビーチもお勧めです。
「バラデロ」
バラデロ
ハバナから2時間程車で移動すると目の前に広がるのは、キューバ自慢のカリブ海ビーチ「バラデロ」。
25kmに及ぶ白い砂浜が広がる遠浅のビーチで、オールインクルーシブホテルが多く建ち並び、お財布要らずで楽しめます。

「メリア・ラス・アメリカス」
メリア・ラス・アメリカス
バラデロでお勧めのオールインクルーシブホテル

お部屋からはビーチが見られ、設備も充実しております。
メリア・ラス・アメリカス 部屋

*プール
メリア・ラス・アメリカス プール

コロニアル建築、革命の歴史、カリブ海、音楽など、キューバには魅力がたっぷりあります!
タグ:
キューバ ハバナ バラデロ ビーチ カリブ海 

PR
キューバのツアーはこちら!
グランドセール
★コリアグランドセール2015★開催!!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2014/11/27 10:45
コメント(0)
毎年行われている韓国最大のショッピングフェスティバル

コリアグランドセール

が今年も開催せれます♪♪



例年は1月の開催でしたが、今年は1ヶ月早い12月から始まるようです!

<<期間:2014年12月1日〜2015年2月22日>>



毎年この期間になると、多くの外国人がお買い得商品を求めて韓国を訪れます。


今年は28,000店舗の様々なお店が参加するそう!
ショッピング以外にも、宿泊や食事、エンターテイメントなどもお得な割引きが目白押し♪


その他にも期間中にはコンサートや、
素敵なプレゼントがもらえるスタンプラリーなど様々なイベントが行われます。


「韓国にはいつもお買い物目的で行くの〜」 という方必見!


ぜひこの機会にお得にご旅行をされてみてはいかがですか?



グランドセール アイコン

moma無料
ニューヨーク近代美術館「MoMA」は金曜日がお得。
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/05/25 10:55
コメント(0)
こんにちは。
旅工房 アメリカセクションです。

アートの街でもあるニューヨークは、世界三大美術館で2012年に日本にも上陸していた「メトロポリタン美術館」をはじめ、美術館も充実しています。

今回は有名どころの一つ、現代アートをテーマとした「ニューヨーク近代美術館」(以下MoMA)のちょっとお得な鑑賞方法についてご紹介したいと思います。

DSC_0124

19世紀から現代までの絵画をはじめ、彫刻、建築、デザイン、写真、映画など
幅広いコレクションを所蔵しているMoMA。
ミッドタウンのど真ん中と、立地の良さも人気です。

そんなMoMA、一度訪れた方ならご存知かもしれませんが、鑑賞するなら「金曜日」がお得。
通常$25(一般)の入場料がかかるところ、16:00以降に入場すると全てのお客様に無料開放されるんです♪
「Target Free Friday Nights」と呼ばれています。
※頭の「Target」は、ターゲット社という小売業社のスポンサーから。
(http://www.moma.org/visit/calendar/tickets)

以前から気になっていて、先日ニューヨークへ行った際ちょうど曜日が合ったので行ってみました。

DSC_0039

やや出遅れてしまい、MOMAに到着するころには18:00。
さすがに並ばず入れました。
※16:00からの入場料無料に合わせると、1時間〜30分前には列ができているそう。

DSC_0061

早速、入って右手の受付で$0.00のチケットをゲット。

DSC_0064

閉館まであと2時間ですが、入館はすぐできてもコートチェック(クローク)は
混雑してますので、なるべく身軽で行かれるのがおススメです。

DSC_0067

展示フロアに入ってすぐの1階、また6階には作品背景を説明してくれる無料オーディオも用意されています。
日本語で説明を聞ける作品は限られているので、時間がある方は英語のものを借りるのもいいかと思います。説明用なので、比較的英語も聴きとりやすいです。
※借りる際は、免許証などIDを預けます

館内は撮影禁止エリアを除き、フラッシュなしなら撮影自由!です。

DSC_0072

DSC_0071

DSC_0101

DSC_0088

DSC_0082

DSC_0087

DSC_0092

DSC_0102

DSC_0113

DSC_0120

言葉の壁もなく、誰でも自由に想像したり直感で楽しめるアートの世界。
MOMAは幅広く現代アートを網羅している美術館ですが、“鑑賞”という格式ばった雰囲気がなく、思い思いに楽しむお客さんが多い気がします。
スタッフもフレンドリーです◎

建築や映像まで階ごとにおもしろそうな展示があるので、
時間に余裕があれば、やはり並ぶのを覚悟で16時に行ったほうがいいかもしれません。
※連休等でなければ、そこまで混まない時もあるそう。

普段あまり美術館とか興味ないな〜という方も、
まずは「Target Free Friday Nights」にふらっと訪れてみてはいかがでしょうか。

☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆

NY専門サイト【MY FAVORITE NEW YORK】
http://www.tabikobo.com/newyork/

☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆
タグ:
ニューヨーク近代美術館 MoMA 金曜日 無料 Target Free Friday 

済州島三大滝の1つ【天帝淵瀑布】
よっちゃんと行く!Part3 〜自然満喫 済州島〜
エリア:
  • アジア>韓国>済州(チェジュ)
テーマ:観光地 世界遺産 グルメ 
投稿日:2012/09/28 22:16
コメント(0)
アンニョンハセヨ。

よっちゃんです!

今回よっちゃんはソウルを飛び出し、
アジアのハワイと呼ばれる・゜*:☆済州島☆:*・゜へ♪

世界自然文化遺産の宝庫でもある済州島の魅力を
様々な方面から沢山ご紹介させて頂きます!


まずはここ!
【城山日出岬(ソンサンイルチュルボン)】
よく済州島の写真で目にするココは必ず訪れてもらいたいポイントです☆

城山日出峰

片道20分の軽いハイキング♪
登りきって眺める景色はなんとも言えない爽快さがあります。

城山日出峰2
城山日出峰3


“日出岬”という名前の通り、曇っていた空も登り切った頃には
日が出たという奇跡も起こってしまいました♪



次にレストラン♪
新済州エリアにある<済州グランドホテル>より歩くこと10分。
賑わいのあるお店が…
こちらは【家品ユッケジャン】

店内には地元の方で大賑わい♪ハングル読めなくてもなんとなくで注文もできちゃいました^^

家品ユッケジャン

辛いものが苦手な方にも安心。各テーブルに用意された山盛りの卵。
こちら食べ放題なんです!!
1コじゃまだ辛いという方はもう1コ入れてマイルドに♪

ちなみにメニューは
●牛肉のユッケジャン
●スンドゥブ(豆腐)入りユッケジャン
●きのこユッケジャン
●鶏ユッケジャン
●キムチユッケジャン
などなど…

よっちゃんはきのこユッケジャン♪
きのこたっぷ〜りで本当に美味しかったです!

マシッソヨ〜♡

また済州島へ行ったら行きたいお店です(人´∀`)



他にも済州島は有名な黒豚の焼肉屋が沢山あります♪
特に旧済州に黒豚の名店が軒を連ねる<黒豚一条街>があるんです。

黒豚通り

こんなに肉厚な美味しいお肉が味わえます♪

黒豚

2人でお腹いっぱい食べても一人1,500円くらい♪




本当に済州って魅力いっぱいですね〜〜〜!


済州島、一度は行ってみて下さい☆

PR
済州島へ♪

21 - 25件目まで(164件中)