GHMグループが贈る、究極のラグジュアリーとホスピタリティinベトナム・ホイアン!波濤のように激しくロマンティックに愛し合い、波になりたい!そんな男女は泊まるべし!
2010/05/26 15:03-
エリア:
- アジア > ベトナム > ホイアン
-
テーマ:
- スパ・エステ
- / ビーチ・島
- / ホテル・宿泊
【GHM】というホテルブランドがあるのをご存知でしょうか?
世界各国にラグジュアリーなリゾートホテルをもつ、知る人ぞ知るラグジュアリーホテルブランドです。
たとえば、バリ島にある『ザ・レギャン』 『チェディクラブ』。
←ザ・レギャン
←チェディクラブ
どちらも泊まったことがありますが、最高でした。
他にも、メキシコのカンクンや、タイのプーケットやチェンマイ、ミャンマーのヤンゴン、さらに最近では北朝鮮にまで極上のラグジュアリーリゾートを造ってしまいました! (北朝鮮なんて入れるのか!?)
そして、そんなGHMグループが経営する最高級リゾートホテルがベトナムにもあります。
その名は『ザ・ナムハイ』


ベトナム中部の古都、旧市街が世界遺産に登録されている町ホイアンから車でわずか15分ほどのところにあるビーチリゾートです。
おそらく、ベトナム国内の中でも最高級レベルのホテルの一つであることは間違いありません。
先週、私、ベトナムに研修旅行に出向きまして、その際にこの『ザ・ナムハイ』を見学させていただきました。
その感想は・・・
もうとにかく、すごい!!!業界っぽく言えばゴイス!!!
これに尽きます。
では、そのすごさを紹介して行きましょう。
まずチェックインをするレセプション。
一見、シンプルな感じですが、ロビーの奥には真っ青な南シナ海の海と、真っ白な砂浜。
いきなりこれだけでウットリです。
続いて、スパを見せてもらいました。
敷地はとにかく広いので、移動には専用の電動カートを使います。バトラーさんが運転してくれます。
ちなみに『ザ・ナムハイ』の敷地面積は約35ヘクタールだそうです。これだけだといまいちイメージがわかないと思いますが、埼玉県越谷にあるイオンレイクタウンがすっぽり入ってしまうほどの広さといえば想像がつくでしょうか。ちなみに東京ディズニーランドが51ヘクタールなので、『東京ディズニーランドの約0.7倍の広さ』ともいえます。
まあとにかくそんな広〜いザ・ナムハイの敷地内をカートで移動。
スパにつきました。

スパはすべてが独立した棟になっていて、広〜い池にポツポツと並んでいます。解放感とプライベート感、さらには極上のスパトリートメントが楽しめる最高の癒し空間です。

次に、レセプションの裏手にあるレストランへ。

このレストランがまた、青〜い 海を眺めながら、ゆったりと最高級のベトナムキュイジーヌを味わえる、最高の空間。


ちょうど見学に訪れた時、何名かの宿泊されているお客様が食事を楽しんでいましたが、とにかくうまそうでした!
次は客室へ。
今回見学したのは、『ワンベッドプールヴィラ』。これだけで250平米という広さです。
目の前がビーチで、しかもプール付きのとびきり物件。

リビング兼ダイニング。 めっちゃ広くてオシャレ。
リビングからはもちろん海が見えます。ザ・ナムハイのすごいところは、ほとんどの生活空間で海を眺めることができること。ロマンチックですよね〜。

リビングを出ると広いプール。
プールの目の前は海。泳ぐもよし、泳ぎ疲れたらプールサイドのデッキチェアでゴロリお昼寝するもよし。至福です。

リビングの隣にあるのがベッドルーム。
貧乏性な私にとっては、リビングの大きなソファでも全然満足して眠れるんですが、それだけでは満足させてくれないのがザ・ナムハイのすごさ。

そのベッドルームもとにかく凄いのです。寝ながら海が見られます!
さらに、ベッドの真横にバスタブが!!

何でこんな場所にバスタブが!?とびっくりするぐらい、なんだかエロティック・・・。だけどカップルなら全然気にならないだろうし、むしろ最高の配置!?
以上、ザ・ナムハイのご紹介でした。
とにかくすべてが極上。すべてがロマンティック。
よくこんなものベトナムに造ったなぁ〜。すごいよ、GHM!と感嘆の声しか出ません。
「こりゃもう新婚旅行で行くしかない!!」
とベトナム企画担当の坊野さんもうっとりした眼でつぶやいていました。
そんな日が来ればいいですね!
- タグ:
- ベトナム
- ホイアン
- GHM
- ナムハイ
- ビーチリゾート