1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 旅工房さんの旅行ブログ

  海外エリア: 北米 > カナダ の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
10月<2015年11月    
1234 5 67
8 9 1011 12 13 14
15 16 1718 19 2021
222324 25262728
2930

記事一覧

11 - 13件目まで(13件中)

ナイアガラの滝
ロマンチックな冬のナイアガラ観光
エリア:
  • 北米>カナダ>ナイアガラフォールズ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2015/11/07 11:33
コメント(0)
こんにちは!
旅工房 カナダ担当です。

年間1,400万人もの観光客が集まる世界三大瀑布、ナイアガラに
一度は訪れてみたいと思ったことのある方も多いのではないでしょうか。
ナイアガラの滝

ナイアガラ観光といえば、夏!という印象があると思います。
冬は滝が凍る場合もあるし、12月からはクルーズも運航していないし
楽しめるのかな…と心配方もいるかもしれません。
冬のナイアガラ

そこで今日は冬のナイアガラ観光の楽しみ方をご紹介いたします。

毎年11月から約2ヶ月間に渡り開催される「ウインターフェスティバル オブ ライト」では
ナイアガラの滝だけでなく、街全体がイルミネーションで美しく彩られます。
カナダで最も大きなイルミネーションフェスティバルですが、入場料はかかりません!

ライトアップ

お酒を楽しみながらのイルミネーションクルーズや
花火観覧クルーズ(毎週金・日曜/祝日のみ)もおすすめです。
クルーズは2015年11月29日まで運航予定となっておりますので、お早めに!
※現地の天候等の諸事情により、運行終了が早まる可能性もございます。

併せておすすめなアクティビティが『ナイアガラ・ヘリコプター・ツアー』。
ヘリコプターツアー

滝だけでなくナイアガラの街全体、主要な観光スポットを遊覧飛行でご案内いたします。
晴れていれば、パノラマの大きな窓から虹とナイアガラ滝の絶景を上空から見下ろすことができ、
一生の思い出になること間違い無しです!カメラもお忘れなく!

ナイアガラにてぜひ素敵な思い出を作ってみてください!

PR
ナイアガラへのツアーはこちら★
チェ・ゲバラ 内務省壁面
今注目のキューバへ
エリア:
  • カリブ海>キューバ>ハバナ
  • カリブ海>キューバ>バラデロ
テーマ:観光地 ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/11/05 19:02
コメント(0)
こんにちは。旅工房です。
今カリブ海で最も熱い「キューバ」のご紹介をしたいと思います!!

チェ・ゲバラ 内務省壁面

コロニアル様式の建物が立ち並び、1950年代のクラシックカーが街を行き交うハバナ旧市街。
米国との国交正常化の話が出てきたことで、このレトロな景観を見られるのは今しかないと世界中の観光客が押し寄せています。

そんな旧市街ではコロニアル様式のホテルが充実しておりますので、お勧めをご紹介します。
「パルケセントラル」
パルケセントラル

重厚感のあるクラシカルなホテルで、屋上にプールがあり、キューバらしい街並みを一望できます。

「部屋」
パルケセントラル・部屋
部屋数は300室近くと多いですが、非常に人気の為満室のこともしばしば。

パルケセントラルがある旧市街には見どころがたくさん♪

「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」
ラ・ボデギータ・デル・メディオ
文豪ヘミングウェイ行きつけのレストランでヘミングウェイの写真やサインが飾ってあります。
ハバナ発祥のカクテル「モヒート」を飲むなら是非こちらへ!

キューバはコロニアル建築だけでなくカリブ海のビーチもお勧めです。
「バラデロ」
バラデロ
ハバナから2時間程車で移動すると目の前に広がるのは、キューバ自慢のカリブ海ビーチ「バラデロ」。
25kmに及ぶ白い砂浜が広がる遠浅のビーチで、オールインクルーシブホテルが多く建ち並び、お財布要らずで楽しめます。

「メリア・ラス・アメリカス」
メリア・ラス・アメリカス
バラデロでお勧めのオールインクルーシブホテル

お部屋からはビーチが見られ、設備も充実しております。
メリア・ラス・アメリカス 部屋

*プール
メリア・ラス・アメリカス プール

コロニアル建築、革命の歴史、カリブ海、音楽など、キューバには魅力がたっぷりあります!
タグ:
キューバ ハバナ バラデロ ビーチ カリブ海 

PR
キューバのツアーはこちら!
北米最大スキーリゾート
北米最大スキーリゾート ウィスラーのホテル紹介
エリア:
  • 北米>カナダ>ウィスラー
テーマ:スキー・スノボ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/11/04 19:19
コメント(0)
こんにちは。旅工房です。
今回は、バンクーバーオリンピックの会場ともなったウィスラーのホテルをご案内したいと思います!

ウィスラーは北米有数のスキー・スノボの聖地であり、ゲレンデの豊富さ、広さ、雪質の良さは群を抜いており、日本にはない圧倒的スケールを味わえます。
スキー・スノボ以外にも、ウィンタースポーツも沢山あり、大人から子どもまで楽しめるリゾート地です。

北米最大スキーリゾート

世界有数のリゾート地なだけに、ホテルも充実。いくつかご紹介します。

。*クリスタルロッジホテル*.。
クリスタルロッジホテル
クリスタルロッジホテル

立地が抜群なクリスタルロッジホテル。ウィスラービレッジの中心部に位置し、ゴンドラまで約3分ほどなので、スノースポーツを楽しみたい方におすすめのホテルです。
お店やレストラン、バーも近くにあるので、ビレッジ内にあるお手頃なホテルに泊まりたい方には最適です。


。*デルタ ウィスラー ビレッジ スイート*。
デルタ ウィスラー ビレッジ スイート
デルタ ウィスラー ビレッジ スイート

コンドミニアムタイプのホテルで、長期滞在される方に人気です。
フルキッチンが装備されており、スーパーへ買い出しに行き料理など、まるで現地で暮らしているかのような滞在がお楽しみいただけます。
ゴンドラ乗り場までやや距離はありますが、無料のシャトルバスが出ているので安心。
居心地よく過ごせるホテルです。

。*タンタラスロッジ*.。
タンタラスロッジ
タンタラスロッジ

こちらのホテルもコンドミニアムタイプのホテルです。全室フルキッチンがついており広々としたお部屋なので、家族や友人、グループで宿泊される方におすすめ。
ビレッジ中心から少し離れた位置にあり、ゆっくりと静かな時間をお楽しみいただけます。冬季はホテルからゴンドラまでのシャトルバスのサービスもあります。

他にもたくさんのホテルがあるので、あなたにピッタリのホテルが見つかるはず!


素晴らしいスキー環境、ホテル、レストランが集まり、バリアーフリータウンでもあるウィスラー。
大人から子どもまで楽しめるウィスラーで、この冬は遊びつくしちゃいましょう!
タグ:
カナダ ウィスラー スキー スノーボード 

PR
ウィスラーツアーはこちら

11 - 13件目まで(13件中)