1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅工房さん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > マレーシア の他のブログはこちら|

旅工房ブログ

~各地域専門のトラベル・コンシェルジュが旅の最新情報をお届けします~

プロフィール

ニックネーム:
旅工房
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 旅工房
会社英字名:
TABIKOBO Co. Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5950-3505
業種:
旅行業
自己紹介:
旅工房では、現地に詳しい各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望に合わせてオーダーメイドの旅をご提案。1組のお客様に対して1人のコンシェルジュが専任で担当し、ご相談からご帰国まできめ細やかにサポートいたします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(70件中)

LAKE OF THE PREGNANT
☆伝説が残るランカウイ島☆
エリア:
  • アジア>マレーシア>ランカウイ
テーマ:観光地 ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2011/04/07 09:10
コメント(0)
マレー半島西海岸のアンダマン海に浮かぶランカウイ島は、太古の森とエメラルドの海に囲まれたリゾートアイランド♪
99もの島からなるランカウイ島は数々の伝説が島内に残っており、
伝説の島としても知られています。

なかでも、「LAKE OF THE PREGNANT MAIDEN 」と呼ばれる湖は
ランカウイで一番大きな淡水湖で、
今もなお、妖精の伝説が残っています。
土地の王子と結婚した、可愛い妖精の初めての息子は、
生まれてすぐに亡くなりました。
それをとても悲しんだ彼女は、
息子をクリスタルのように澄んだ湖の中に埋葬しました。
妖精は天上に帰る前に、子共がいない女性たちがこの湖で水浴びをすると、
その後子供を授かることができるようにと、
水に祈りをかけたそうです。

今にも妖精が現れそうなくらい、神秘的で美しい風景はきっと日常の喧騒を忘れさせてくれるでしょう(^^)
この湖に行くには、THE PREGNANT MAIDEN島に降り、森林保護区内を数分歩いて到着します。

カンクン2
タヒチもいい!モルディブもいい!でももっといいビーチ!カリブ海の楽園!カンクン♪
エリア:
  • 中南米>メキシコ>カンクン
  • 南太平洋>タヒチ
  • インド洋>モルディブ>モルディブ(アイランドリゾート)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ビーチ・島 
投稿日:2011/03/29 22:25
コメント(0)
「この夏はどっかリゾート地でのんびりしたいな〜」

「一生に一度のハネムーン、どこに行こう??」


なんて考えてるあなた!!

タヒチ?いいですよね〜。ボラボラ島とか?定番ですね〜。
モルディブ?いいですよね〜。ソネバフシとか?定番ですね〜。
でも日本人多いですよー。

そこで旅工房がおすすめのビーチといえば、

カンクン!!!


日本からおよそ15時間、都会の喧騒を離れ真っ青な空と海を眺めながらの〜んびり過ごせるカリブ海の楽園・・・


それがカンクンです★


カンクン


カンクンにはハワイやグアムといった定番リゾートとは一味違った独特な雰囲気があります。


ラテンの国メキシコならではの明るさや人懐っこさは、一度訪れたらやみつきになること間違いなし!


一日中ホテルでの〜んびり過ごすも良し、メキシカンフードを食べ歩くも良し、陽気なメキシコ人たちと意気投合するも良し・・・


憧れのカリビアンブルーにうっとりしつつ、とっておきのリゾート休暇を満喫しちゃいましょう☆★

PR
カンクン〜リビエラ〜特集ページ開設!
カンクン〜リビエラ〜特集ページ開設!
地震に負けるな日本!バリ島パワースポット
がんばれ日本!バリ島のパワースポット紹介
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:ビーチ・島 その他 自然・植物 
投稿日:2011/03/14 16:23
コメント(0)
まずは、東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方にお見舞いを申し上げると同時に
この震災で尊い命を失くされた方々に心よりご冥福を申し上げます。

ここバリ島でも連日ニュースではショックな光景が広がっています。
繰り返される報道に私も深く心を痛める毎日です。

そんな日本に元気が届けれるか分かりませんが、今日はバリ島のパワースポットをご紹介したいと思います。
と言っても私の独断と偏見で選んだパワースポットですが・・


地震に負けるな日本!バリ島パワースポット

地震に負けるな日本!バリ島パワースポット

*キンタマーニ高原
バリ島北東部に位置する高原地帯。標高1717mのバトゥール山とバリ島の水がめと呼ばれるバトゥール湖が
織りなす大パノラマが目の前に広がり、その世界に思わずあっと息を飲みたくなります。
特に晴れた日の素晴らしい景色は言葉では表現出来ないほど。
力強い大地のエネルギーがひしひしと肌で感じられるバリ島を代表する景勝地です。


地震に負けるな日本!バリ島パワースポット

*アグン山とブサキ寺院
バリ島の信仰の中心地であるアグン山。バリ島では、島の守護神がいると古くから人々の信仰の対象とされ
この山側に向かう方向が常に聖なる方位とされています。
その山麓に位置するブサキ寺院はバリヒンドゥの総本山、近寄りがたい荘厳なる雰囲気が一日中漂います。
磁気のようなエネルギーを感じられる強い強いパワースポット。


地震に負けるな日本!バリ島パワースポット

*タナロット寺院の夕日
バリ島中西部にあるバリ島6大寺院の一つ。
夕日の名所として知られ、運が良ければここで夕日を拝むことができます。寺院をシルエットに夕日が沈む様は
本当に神々が君臨しているかのような迫力が感じられます。


一日も早く日本に元気が戻りますように・・・願う事はそのことだけです。
神々が住むと言われるバリ島のパワーが日本に届きますように・・・・

PRAY FOR JAPAN,PRAY FOR TOHOKU FROM BALI





タグ:
バリ パワースポット 旅工房 

PR
プルメリアバリ、facebookはじめました。 みなさん、「いいね!」ください!
バリ島ニュピ
バリ島のお正月、ニュピレポート!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2011/03/04 21:11
コメント(0)
毎年1回のあの時期がやってまいりました!

そう・・・明日は3月5日はニュピ。
ご存知の方も多いかもしれないですが、ニュピとはヒンドゥ教の重要な一日でありバリ島暦の新年にあたります。

この日は、明りの使用、外出が制限され、私達外国人でもどこに行くことも出来ません。
空港もクローズされ、飛行機の離発着すら出来ないのです。
噂では今年は電気も一斉にとめるのだとか。がびーん。


で、ニュピの前にはバリ島中をあげて盛大なお祭りが催されます。
今年は本日がその日にあたり、多くの店はさっさと店じまいをしてしまい、オゴオゴの開始を待ちます。

それで、そのオゴオゴ・・・・。要は神輿みたいに担いで練り歩くんですが・・・
見てくれはこんな感じ。

バリ島ニュピ

これも〜

バリ島ニュピ

これも〜

バリ島ニュピ

これも〜

バリ島ニュピ

ニュピの前はこんなものが道のあちこちに見られます。

バリ島ニュピ

どれもこれもグロテスク・・・・。

というのは、このオゴオゴは「悪」の象徴だからなのです。
私達の社会や人間の心にある邪悪なもの、邪魔なもの、それを形どったものがオゴオゴなのです。
この世界に蔓延する新年の前にこの世界から追い出して清い心で新年を迎えましょう!という事なのです。

明日、ニュピは心静かに瞑想と断食に励む日なのだそう。
うーん・・・実に奥が深い、バリヒンドゥの世界観。


ちなみに私は・・・ホテルに避難します。その様子はまた後日のブログで!
それでは、SELAMAT HARI RAYA NYEPI 1933TH!



タグ:
バリ ニュピ お祭り 

PR
バリってリゾート以外にもこんなに楽しいことがいっぱいなのを知ってもらいたい。そんなバリ島専門ツアーサイト、プルメリアバリです。
バリってリゾート以外にもこんなに楽しいことがいっぱいなのを知ってもらいたい。そんなバリ島専門ツアーサイト、プルメリアバリです。
ライオン タイトル
★「ライオンと散歩」 in モーリシャス★
エリア:
  • インド洋>モーリシャス>モーリシャス島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 動物 
投稿日:2011/01/31 14:53
コメント(2)
モーリシャス西海岸「ガゼラ・ネイチャー&レジャー・パーク」で"百獣の王ライオン"と一緒に散歩することができます。

門

私達が参加したときは、2歳の雌ライオン2頭と1時間ほどの散歩・・・
動物園のように、フェンス越しに見るわけではなくライオンに触れることのできる距離。
(正直ちょっと怖いです)

登場

タッチ

2歳ぐらいになってくると「野生の部分」が目覚め始めてくるようで暴走することもしばしば…(笑)
散歩コース内にいた鹿の群れを見つけ狩りの体勢に入ったり、私達のまわりで2頭がじゃれあって走りまわったり、すごい迫力でした!(汗)

狙い

がぶ

もちろんライオンに直接触ることも、一緒に写真を撮ることもできます。
ただ、毎回どうしても腰が引けた写真になってしまいました。(笑)
なので飼育員さんの写真で・・・

係

飼育員さんたちは、ライオンのすぐ横で座りこんでくつろいでいたり、顔をなでまわしたり…隣にいるのが“ライオン”だというのが不思議なぐらいで、見ている方はハラハラ・ドキドキ!

帽子

ちなみに、2歳のライオン達…やはり大人になってくると言うことを聞かなくなってきてしまうそうで、近いうちに“子ライオン”に世代交代予定みたいです☆

日本では絶対できない貴重な体験ができ大満足(≧ω≦)
私達、ライオンが大好きになりました(笑)
他の参加者の皆様も楽しんでいたようです☆

このツアーは身長150cm以上であれば参加できます。とても人気なツアーなので日本出発前に予約されることをオススメします。

2頭

モーリシャスを訪れた際は、ぜひライオンとお散歩してみてください♪

PR
モーリシャス専門サイト♪一生に一度の想い出に残るハネムーンを飾るのにふさわしい、そのすべてがラグジュアリーなインド洋リゾート、モーリシャス!

16 - 20件目まで(70件中)