1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. デンマーク
  5. 旅行準備
  6. 【夏旅2012】北欧の宿泊施設事情

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

【夏旅2012】北欧の宿泊施設事情

2012/11/20 00:07
エリア:
  • ヨーロッパ > デンマーク > オーデンセ
  • ヨーロッパ > デンマーク
テーマ:
  • 旅行準備
  • / ホテル・宿泊
今夏海外ひとり旅に初めて行ってきたのですが、宿泊先はあらかじめ日本で全て予約していきました。

本当は周りの友達がアジアでやっているように宿泊先は初日の分だけ予約して、あとは現地で考える!
みたいなことをやってみたかったのですが(笑)


パックツアーでない海外が初めてであること、
さらには英語もままならない私がひとり旅であること、
そしてなにより北欧は物価が高いこと。
これに尽きます。


したことがあるわけではないのでわかりませんが、アジア圏だったら、物価も安いので安宿も多く当日でもお手頃の宿は見つかるかもしれません。
しかし相手は北欧でした。多分そんなことをしたらとんでもなく高いホテルしか残っていなかったかもしれません。(その分素晴らしいんでしょうけど)


何ヶ月か前からホテル予約サイトなどで何度か眺めてはいたのですが、特に予約など考えずにいたところ、どんどん安くて利便性のいいYHなどが予約で埋まっていくのです!!!(当たり前ですが。)

そこで焦った私はきっちりと予定を組んで予約をするにいたりました。
旅慣れしている方でしたらそんなこと考えなくてもわかるかもですが。。苦笑


また、北欧はどこの安宿もとてもキレイです★
アジアのようにお湯が出るか、とか宿の人に貴重品は盗まれないかのような心配はいらないので、純粋に駅からの距離だったり安さで選んでしまっていいように思います。

そして、今回の旅で私はYH、ビジネスホテル、夜行列車とさまざまな場所に寝泊まりしたのですが、1番印象に残っているのはオーデンセで利用したBillesgade Bed & BreakfastというB&Bです!

BB


B&Bも対して知らないレベルだったのですが、泊まらせていただいたところがご夫婦ともに本当ににいい人で、ご飯も美味しくて、お部屋も綺麗で言うことなしでした。
これがお部屋と
室内

朝ごはんです
朝食

洗濯も、有料ですが頼めば全て洗って干してからたたんで返してくれます。

ちょっと私の手違いでごたごたがあった時には車まで出してくださり、さらには次の日チェックアウトの時間を過ぎても滞在させて下さり相当なご迷惑をおかけしつつお世話になりました><

駅からは少し離れてるんですが、家の見た目もご主人たちも、本当に安心できましたヽ(;▽;)ノ
ここ以外で宿泊先で話をしたり親しくなったりというのはYHのほかの宿泊者ばかりだったので、ご主人とおしゃべりできるB&Bもいいなあと感じました。

オーデンセに行く機会があったら、是非Billesgade Bed & Breakfast、利用してみてください^^
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。