1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. 台湾の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

2
【春旅ススメ】台湾のとある1日
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2011/02/02 22:38
コメント(0)
こんにちは、学生団体mof.の石原です。
今回が最後の更新です。
台湾の魅力を少しでもお伝えできれば…と、思っています。

この回では、私がひとりで回った
とある1日をご紹介します。

私は台湾の学生スポットに行きたいと思い、
別名「台湾の原宿」と呼ばれる“西門”と
「台湾の東大」といわれる“公館”に行ってきました。

西門は原宿のように、通り沿いに
アクセサリーや洋服や靴、帽子やキャラクターグッツなどの
小さいお店が、ズラーっと並んでおります。
安いので興奮しちゃって、私もおもわず本気で選びました。

20
こちらが全体像。
デパートや映画館もあります。
若者に人気でない訳がありませんね!
中高生がたくさんいました。デートしポット?

そしてここ、西門では素敵な出逢いがありました。
15
この方たちは、フィンランド出身でした。
なんか目があったので、笑ってみたら
「hi!」ってなって仲良くなりました。
やはり笑顔は世界共通!ということを実感。

もうひとつは学生街、公館。
台湾大学の近くにあるにということで、さきほどの西門よりも
雰囲気が落ちついているように思いました。
でも学生街だから、やはり雑貨やさんが多かったリ、カフェが多かったり。
ここで私はとってもかわいい赤いかばんをGETしましたっ。

9

お姉さん、まけてくれました。すごい安かったです!
ここのお店はは、ぶらぶら歩いている中見つけました。
ゆっくりその街を散策するの、いいですよね。

この日のお昼ご飯は、自助餐というバイキングのようなところに行きました。

2

たくさんありすぎて迷ってしまいます。
自分が選んだものの重さで値段が決まります。
とにかく安い!ご飯、スープはおかわり自由で
1食200円もしませんでした。
自分の好きなものを好きなだけ食べられるので
ひとりにはおすすめです^^
レストランなどに行っても、あまり種類は
食べられませんですもんね。
お客さんもひとりの方が大半で、入りやすいですよ。
その中で、また素敵な出逢いがありました。

14

優しかったな〜。
この自助餐は「三来素食館」という名前なのですが
「素食」が野菜のみ、ベジタリアンだという意味を教えてくれました。
お肉だと思ってたものが、実は違った!
どれもとってもおいしかったです。
机も大机なので、現地の人とも話せる機会がきっと増えます。
おすすめです!

ちなみにさまざまなところに行きましたが、
移動はタクシー・地下鉄を利用しました。
タクシーは初乗りが70円くらい!安いので結構使いました。
タクシーの運転手さんは、みんなとても親切で
日本語が少し話せる人も何人かいました。

地下鉄ですが、とっても簡単♪

16

お金を自動改札機に入れると、青いコインが出てきて、
そのコインをスイカのように「ピッ」とします。
改札から出る際は、直接投入します。
スイカやパスモのようなチャージ式のカードもありました。
ひとりでも安心して乗れますよ。

さて、全2回で台湾を紹介しましたが、いかがでしたか。
台湾は、安全だし日本語も比較的通じます。
物価も安いし、ご飯もおいしい!
人もとても親切です。
距離も近くて気軽に行けるので
はじめてのひとり旅におすすめです!
みなさんもぜひ、旅先の選択肢に台湾をいれてみてくださいねっ。

ひとり旅を迷っている方は、
勇気を出して1歩踏み出してみれば
大きく世界は変わります!広がりますよ〜。
本当にいろいろな人が話しかけてくれます。
ぜひこの春休みに。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

2
【春旅ススメ】台湾いいとこどりの旅♪
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/31 22:45
コメント(2)
こんにちはっ\(^o^)/学生団体mof.の石原です。
今回から2度にわたり、私がこの冬休みに行った
台湾のお話をしたいと思います!

台湾は羽田空港から4時間、
帰りはなんと2時間半という速さで
着いてしまうほど、とっても気軽に行けちゃう海外です。

まずは3泊4日の旅を、ざっくりご紹介!

今回は、おいしい物をたくさん食べて
活気のいい市場をめぐり、
学生街で大好きなお買いものを満喫し
ときにはお寺でお参りし
疲れた足はマッサージで癒して
ついでに占いで、未来のこともわかっちゃたリして…
そんな台湾の、いいとこどりした旅でした!

食に関しては、台湾はハズレがないと思います!
もちろん小龍包のような点心は最高においしいですが
それだけでなく、どれも日本人の口に合いますよ〜。

1
地元の食堂のようなかんじで
いろいろなお料理があります。
このお店は紙のメニューはなく、店先にある料理を指さして注文します。
比較的、海鮮料理が多いですね。

2
「素食」といって、お肉料理は一切ない
野菜のみのとってもヘルシーなお店も多いです。
このようなバイキング形式のお店を、自助餐と言います。

6
やはり本場の小龍包は違う!肉汁がじゅわ〜って…

市場はいろいろなところにありますが
どこも地元の人がたくさんいて
とってもにぎやかです。

18
とまと!(笑)

5
夜市も人がいっぱい!
屋台もたくさんでてて、おいしそうな香りが
いたるところから漂ってきます。

そしてお買いものも、私の旅には欠かせない!

8
台湾の原宿と呼ばれている西門。
若い子がたくさん。カップルもたくさん。
洋服から帽子、靴、アクセサリーなどなど
たくさんのお店がずらーっと並んでいます。

台湾の東大と言われている、台湾大学がある公館にも行きました。
ここも大学の回りは、かわいいお店がいっぱい!
台湾大学の生徒であろう若者でにぎわっています。

7
台湾のお寺はどこもカラフル。これは有名な行天宮。
信仰熱心な人が多いように思います。

11
歩きまわって疲れた足には、足つぼマッサージが効果的。
ほんとうに足が軽くなります!気持ちよかった〜!
運動不足だと言われちゃいました(笑)

19
先ほどの行天宮のすぐ近くに、占い横町があります。
私も日本では占いはしないけど、1回くらいしてみたいですよね。
どこも日本語を話してくれるので、全然問題なし!
誕生日を書いただけで、自分の性格を
ぴったり当てられちゃいました。びっくり!


そんなこんなで、さまざまな魅力がある台湾
少しは興味をもっていただけたでしょうか。

台湾はご飯もおいしいし、物価も安いし、なにより安全!
はじめてのひとり旅にも、もってこいだと思います。


次回は台湾で出逢った人と
今回で伝えきれなかった台湾の魅力を
もう少し詳しくお伝えしたいと思います!

1 - 2件目まで(2件中)