1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. オアフ島の記事一覧

 

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
【春旅2011】おすすめハワイの観光スポット
エリア:
テーマ:観光地 
投稿日:2011/08/26 12:18
コメント(0)
ハワイの観光スポットの中で私が一番好きなのは、
ダイアモンドヘッドです。

意外と登るのがきつく、でも山頂(?)で見れる景色はすばらしいです。

1


いかかですか?
生で見るともっともっと感動的です。

ただ、ダイアモンドヘッドの頂上は人が多くて混雑しているので
写真撮るのも一苦労…

2
ちなみに真ん中のサングラスのおじさんが
ずっと説明をしていました。
彼は何者なんだろう?



ダイアモンドヘッドに登る際は、ヒールじゃない靴をおすすめします。
途中で急な階段が待ち構えています。
私はガイドブックで読んだ感じよりもキツイと思いました。



もう一つ特に気に入ったのが、イオラニ宮殿です。
ここでは音声ガイドをつけたのですがこれが本当にいい!
ハワイの歴史やかつてのハワイ王朝の雰囲気を宮殿の中と合わせて体感できるのです。
宮殿に大して期待していなかった私たちは想像以上に満足できました。

せっかく旅しにきたのだから、その土地の歴史を学ぶのも面白いですよね。



イオラニ宮殿をでたらそのままカメハメハ大王に会って帰りましょう。

kamehameha

この像、実は当時の一番のイケメンがモデルのようです。
確かにカメハメハ大王の肖像画とは顔が違います。



さらにハワイの歴史・文化に興味を持ったら
ビショップ・ミュージアムにも足を運んでみてください。
もっとディープにハワイを知れます。




私は学生のうちにハワイに行ってよかったと思っています。
癒されるだけでなく、ハワイの歴史や文化、自然保護などに興味を持つことができたからです。

みなさんもとりあえず行ってみてください!
きっとハワイに魅了されますよ★

NoPhoto
【春旅2011】ワイキキと穴場ビーチ
エリア:
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2011/08/22 14:34
コメント(0)
ハワイと言えばやっぱりワイキキビーチ!!

waikiki

2


ということで、私たちも旅行中毎日行って
女二人海を眺めながら語らいました。
一人で行ってぼーっと人間観察するのもいいかもしれません。


オススメは日没頃です。
空と海の色がアンニュイでとてもきれいなのです。
3

活気のある昼間に比べ、夕方はみんなゆったり思い思いビーチで過ごしています。




もうひとつ紹介したいのがハナウマ湾です。

ハナウマ湾はオアフ島随一のスノーケリングスポットと言われています。
海水の透明度が高く、浅瀬でも間近で熱帯魚たちを見れるのです。
ここは海洋生物保護区にも指定されています。


私たちはツアーに組み込まれていたので車で連れて行ってもらいましたが、
中心部からバスで行けます!


2

hanauma



潜って海の中を見てみると、すぐ隣に熱帯魚が泳いでいるのです。
日本や他の国でもなかなかできない体験なのではないでしょうか。


これができるのも自然を愛するハワイだからこそかなと思いました。

オアフにはたくさんの美しいビーチがあるので、
自分のお気に入りを探すのも面白いかもしれません。

NoPhoto
【春旅2011】ハワイB級グルメ
エリア:
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/08/17 18:36
コメント(0)
まずはハワイのグルメについて紹介したいと思います。


ハワイと言えばロコモコをはじめ、スパムむすび、マラサダ、
ハンバーガー、プレートランチ、パンケーキなどが有名です。
ハワイ旅行ではだいたいこのようなものを食べて毎日過ごしてましたが、
ハズレのものはなく食べ物はどれも美味しかったです!



blue

これはブルーウォーターシュリンプ&シーフードのプレートランチです。
お客は日本人だけでしたが、味は文句なしに美味しいです!
ぷりぷりの海老とピリっと辛いガーリックのソースが絶品です。
私は旅行中2回も食べてしまいました。

オススメです!


pancake

このふわふわのホイップののったパンケーキ見たことのある方も多いのでは…?
日本にも出店しているエッグスン・シングスです。

パンケーキとオムレツのセットにしたのですが、おそらく1500円もしなかったです。
それでいてこのボリューム。
パンケーキは薄いのにもちもちで食べ応え十分です。
お土産に粉を買って帰って日本で作ったのですが、なかなか上手く再現できました。
エッグスン・シングスの一階はオリジナルグッズがたくさん揃っているのです。
おいしいパンケーキを作りたい方は、粉をそこで買って帰るのもいいですよね(^^)



ハワイの食べ物は安くておいしいので、ガイドブックを見て色んなものにチャレンジしてみてください♪

NoPhoto
【春旅2011】オアフ島女二人旅
エリア:
テーマ:観光地 
投稿日:2011/08/15 12:44
コメント(0)
たびぃじょの山本かすみです。

私はこの春(と言っても二月の春休み)、
オアフ島に友達と行ってきました。



二月の春休みを利用した学生旅行のツアーだったので
比較的安くすんだのに5泊もできました。
(ハワイのツアーはたいてい3泊です。)



ハワイって家族で行くところ、大人が行くところ、
学生でも楽しめるのかな?と行くまで不安でしたが
世界中の人が癒されに来るだけあって
とても有意義な旅ができました★



これから三回にわけて、リーズナブルに楽しめるハワイを紹介したいと思います。



hawaii

1 - 4件目まで(4件中)