1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. 観光地
  6. 【夏旅2012】フィンランド、ムーミンワールド

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
8月<2022年9月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

【夏旅2012】フィンランド、ムーミンワールド

2012/11/15 01:52
2
エリア:
  • ヨーロッパ > フィンランド
テーマ:
  • 観光地
今年の夏にフィンランド、デンマークにひとり旅してきたのですが、
中でも印象に残っているのはムーミンワールド!

女子大生がひとりでムーミンワールドって大丈夫なの?!
…とも思われそうですが(笑)全然問題なかったです!

ムーミンワールドがあるのはナーンタリという街。
私はトゥルクという街に宿泊していたのでバスで1時間かけてナーンタリへ向かいました。

ナーンタリについたはいいものの、方向がそもそもわからなかったので
バス停近くにあったアイス屋さんのお姉さんに尋ねると優しく教えてくれました^^

お礼にアイス購入。

アイス

ただ、地図は地球の歩き方などではなく、前日に自分で実際に行った人が書いてくれた地図をネットで見つけておきました。

ナーンタリはとってものどかな街です^^

ナーンタリ

ムーミンワールドへは女性で歩いて20分ほどでしょうか…
ムーミンワールド到着です!
ムーミンワールド

ムーミンワールドはムーミンたちももちろんかわいいのですが、小さい子がなにより可愛い…!!(*´`)


baby
ムーミン

案外敷地内は広いですが、ささっと見れる人なら3〜4時間あれば十分なのかなって感じでした。
私は閉園の6時までいましたが。(笑)

なので、ヘルシンキからの日帰りもそこまで大変ではなさそうといった印象です。

ただ、私のように長時間いたかったり、ナーンタリでゆっくり夕食を食べたいなどある人はナーンタリかトゥルク宿泊してもいいかもしれません。

ちなみにトゥルクからナーンタリまでのバスは1時間に3〜4本は出ていたと記憶しています。
しかも結構夜までやってました。

ムーミンワールド、行ってみたい方の参考になれば幸いです^^


また、今回のエピソードも少し含め、フィンランドの魅力をもっともっとお伝えするイベントを11月25日(日)に行います!
JAL×学生団体mof.でお送りする“おしゃれに、かわいく、はじめてひとり旅〜北欧・フィンランドゆき直行便〜”

よろしければお越し下さい♪
http://tabiijyo.jp/jal/jalpj-index.html
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。